<「Dr.STONE」THE STAGE〜SCIENCE WORLD〜>品川プリンスホテル ステラボール((C)米スタジオ・Boichi/集英社・ネルケプランニング)

<「Dr.STONE」THE STAGE〜SCIENCE WORLD〜>品川プリンスホテル ステラボール((C)米スタジオ・Boichi/集英社・ネルケプランニング)

西葉瑞希 出演舞台<「Dr.STONE」THE STAGE〜SCIENCE WORLD〜>、開幕!

西葉瑞希が出演する舞台<「Dr.STONE」THE STAGE〜SCIENCE WORLD〜>が、9月2日(土)に品川プリンスホテル ステラボールにて開幕した。

<「Dr.STONE」THE STAGE〜SCIENCE WORLD〜>品川プリンスホテル ステラボール

『Dr.STONE』は、稲垣理一郎・Boichi により『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて、2017年から2022年まで連載されていた大人気漫画。連載最終回を迎えてもなお勢いを増し、幅広い世代から支持されている。

その作品を、演劇の楽しさのみならず、目の前でくり広げられる科学実験など、五感を刺激し楽しみながら“科学”を学ぶことができる“科学ファンタジー演劇”として舞台化。

同公演は、ネルケプランニングが展開する“WELCOME KIDS PROJECT”の1つで、子どもから大人まで世代を問わず楽しめる作品となっている。

コメント

演出・伊藤マサミ:
いよいよ開幕しました! 1年振りのストーンワールド! 再演とはいえ、役者の熱量も上がり、新しいアイディアもふんだんに詰め込んだ、真のドクステをお届けできたかと思います! 僕の大好きな台詞でもある、“一歩一歩、問題解決へと楔を打ち続ける、揺るがぬ信念”それがカンパニー全員にあったからこそ辿り着いた場所。わからないことにルールを探し、クッソ地道で果てしない試行錯誤から生まれる結果。その努力を“演劇”と言います。千秋楽まで、トライ&エラー! またストーンワールドで、100 億%お待ちしております!!

千空役・木津つばさ:
<「Dr.STONE」THE STAGE〜SCIENCE WORLD〜>再演の幕がついに上がります。地道な科学でなんだって成し遂げられる、千空が放った言葉に未来を感じて信じてついてきてくれるストーンワールドのみんながいて、原作やアニメとスタッフのみなさまやお客さまとドクスト愛に溢れたみなさまの想いを背負って再びこの世界でカンパニーのみんなで一丸となって一筋の光、希望を見つけたいと思います。試行錯誤をくり返した毎日、ここまで辿り着きました、笑顔で科学の素晴らしさ、面白さを全身全霊でお届けします。大丈夫、信じれば必ず帰ってくる。お待たせ!!!

クロム役・田村升吾:
クロム役で出演します田村升吾です。1年越しの念願の再演です。いや、ビバ再演スです。 前回途中で公演が止まって悔しい想いをしたので、全公演完走の目標を全員で掲げて稽古を重ねてきました。正直、子どもも大人も全人類もが楽しめるサイエンス演劇が出来上がったなと自信を持って言えます。稽古場でトライ&エラーを何度も何度もくり返し、試行錯誤してきました。初演よりも確実に精度も上がっています。マンパワーで繋ぐ演劇の先に科学誕生の感動が必ずあります。ゼロから千空たちが積み上げる奇跡を見届けてください。

あさぎりゲン役・大隅勇太:
再演の話を聞いた時あまり驚かなかったのは、この作品でまた会えることを諦めず信じていたからです。そしてそれは僕だけではなく、キャスト・スタッフ関係者のみなさま、ファンのみなさまも同じ気持ちでいたからこそ実現したまさにビバ再演スだと思います。まずは初日を迎えここまで来ることができたので、あとは僕らは『Dr.STONE』とこれまでの日々を信じて1つひとつ大切にシーンを繋ぎ、物語を進めていきたいです。ゲンが登場しましたらゴイスーエンタメパーリーな気持ちで楽しんでくださいね。

次ページ

  • 1