虹コン、秋ツアー開幕! <全国美味いもの征服ツアー>開催&新曲「君がいて良かった!了解です。」配信リリース決定

虹コン、秋ツアー開幕! <全国美味いもの征服ツアー>開催&新曲「君がいて良かった!了解です。」配信リリース決定

虹コン、秋ツアー開幕! <全国美味いもの征服ツアー>開催&新曲「君がいて良かった!了解です。」配信リリース決定

虹のコンキスタドールが、本日9月1日(金)に東京・Spotify O-EASTにてライブツアー<マイレージラブツアー!Supported by ANA>の初日公演を開催した。

虹のコンキスタドール<マイレージラブツアー!Supported by ANA>Spotify O-EAST(2023年9月1日)

今回は、虹コンにとって初となるステージ前方に4つのお立ち台を用意。メンバーが代わる代わる前のめりの姿勢で客席を煽って、会場全体を沸かせた。同ツアーは、12月まで全国9ヵ所を巡っていく。

アンコールでは、東名阪ツアー<全国美味いもの征服ツアー2023〜⾷欲の秋冬編〜>が、11月11日(土)の大阪公演から行なわれることを発表。2022年より実施されている<全国美味いもの征服ツアー>シリーズは、“全農の食の応援団”に任命されている虹コンが全国の美味いものをSNSでシェアしながら巡っていくツアーとなる。

加えて、新曲「君がいて良かった!了解です。」を初披露し、9月20日(水)に配信することをアナウンス。同曲は、シニカルな歌詞×洗練されたファンクサウンドで話題沸騰中のマハラージャンが作詞・作曲・編曲を担当。一方的な好意へのシニカルなあしらい、“了解です。”を連呼する虹コンのボーカルが耳に残る、怪曲となった。

カップリングは、作詞・作曲・編曲をヤマモトショウが手がけたポップなアイドルソング「君のこと好きなのバレてます!?」。虹コンが可愛らしさ全開の王道アイドルソングをお届けする。

さらに、SNSで話題の人気絵師・三可九丸と理学療法士の資格を持つストレッチ系YouTuber・オガトレがタッグを組んだ、健康系コミック『タクトレ!』とのコラボレーションも決定。その詳細は、9月11日(月)20:00〜G’sチャンネルでの生放送で発表される。

マハラージャン
ポスト
マハラージャン

清水理子コメント
「君がいてよかった!了解です。」は、誰もがきっと感じたことがある一方通行な想いの切なさやもどかしさが、ストレートに掛け合いとしてキャッチーに表現された、虹コンとしてはとても珍しい雰囲気の曲になりました! みなさんはどちら側に共感できますか?

メンバー同士で解釈大会を開いた時も、それぞれ歌詞の捉え方が違ってとても面白かったので、ぜひ討論の話題にしてみてください! タイトルにもある“了解です。”というフレーズがたくさん出てくるので、ライブなどでファンのみなさんも一緒に合いの手してくれたら嬉しいです。聴けば聴くほど素敵な曲なので、たくさんの方に楽しんでもらえますように!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 虹コン、秋ツアー開幕! <全国美味いもの征服ツアー>開催&新曲「君がいて良かった!了解です。」配信リリース決定