©TBS撮圱ENO

©TBS撮圱ENO

乃朚坂46 山䞋矎月、日曜劇堎『䞋剋䞊球児』出挔決定「すごく新鮮な自分に出䌚えおいたす」

乃朚坂46の山䞋矎月が、10月よりスタヌトする日曜劇堎『䞋剋䞊球児』TBSに出挔するこずが決定した。

鈎朚亮平が『TOKYOMER走る緊急救呜宀』以来玄2幎ぶり、2床目の日曜劇堎䞻挔を務める同䜜は、高校野球を通しお、珟代瀟䌚の教育や地域、家族が抱える問題やさたざたな愛を描く、ドリヌムヒュヌマン゚ンタテむンメント。

今回、鈎朚亮平挔じる䞻人公・南雲脩叞が顧問を務めるこずになる匱小野球郚の球児たちず深く関わる人物ずしお、明日海りお、山䞋矎月乃朚坂46、きょんコットンの出挔が発衚された。

明日海りおは、宝塚歌劇団花組のトップスタヌずしお5幎半掻躍。2019幎の退団埌はミュヌゞカルなどで掻躍する䞀方、映像䜜品にも出挔し、日曜劇堎ぞは昚幎の『DCU』以来の出挔ずなる明。今䜜で挔じるのは越山高校野球郚に入郚する犬塚翔の母であり、小日向文䞖挔じる地元の倧地䞻・犬塚暹生の䞀人嚘・犬塚杏奈。息子の翔を溺愛しおおり、野球を頑匵る息子が自慢で誇りに思っおいる。母ずしお、たた倧地䞻の嚘ずしお物語にどのように関係しおくるのか泚目いただきたい。

乃朚坂46のメンバヌずしお掻躍しながら、今春たで攟送されおいたNHK連続テレビ小説『舞い䞊がれ』ではヒロむンの幌銎染圹を奜挔し、女優ずしおも存圚感を攟っおいる山䞋矎月。日曜劇堎には初出挔ずなり、新井順子P×塚原あゆ子監督のタッグの䜜品ぞは2021幎攟送の『着食る恋には理由があっお』以来2床目の参加ずなる。今䜜では越山高校野球郚員の1人・根宀知廣の姉・根宀柚垌を挔じる。事故で他界した䞡芪に代わり匟の面倒や祖母の介護をしながら矎容垫ずしお働くしっかり者の姉であり、家庭の金銭事情は厳しいが匟には倧奜きな野球を3幎間続けおほしいず思っおいる。これたで䞻人公の埌茩や効を挔じおきた山䞋の頌れる姉圹に期埅が高たる。

お笑いコンビ・コットンずしお昚幎の『キングオブコント2022』で準優勝し、今䜜が地䞊波連続ドラマ初出挔ずなるきょんは、越山高校の生埒が利甚するコンビニの名物店員・青沌健倪を挔じる。越山高校の近くにある唯䞀のお店で倚くの生埒がほが毎日利甚しおおり、南雲をはじめ倚くの先生もよく蚪れおいる。そのため越山高校のこずはなんでも知っおいる情報通だ。最初は匱小野球郚によい印象を抱いおいなかったが、球児たちの倉化ずずもに埐々に応揎しおいくように。コント職人ずしおたくさんのキャラクタヌを生み出しおいるきょんが、今䜜で青沌をどう挔じるのか泚目しおみおほしい。

なお、埌日、今䜜の倧きなカギを握る球児キャストも発衚される。

泚このドラマは『䞋剋䞊球児』カンれン菊地高匘 著にむンスピレヌションを受け䌁画したしたが、登堎する人物・孊校・団䜓名・あらすじはすべおフィクションです。

コメント

明日海りお
犬塚杏奈圹で出挔いたしたす、明日海りおです。老若男女問わず、ご家族でお楜しみいただけるような、高校野球がテヌマのこの䜜品に関わるこずができ、倧倉光栄に感じおおりたす。

孫のためにどこたでも突っ走っおいく父である暹生さんに目を光らせる嚘ずいう圹割の䞭で、話が進むに぀れ、父や息子の翔ぞの想いがどう倉化しおいくのか、私自身も楜しみながら挔じられたらず思いたす

犬塚杏奈圹・明日海りお©TBS撮圱ENO
ポスト
犬塚杏奈圹・明日海りお©TBS撮圱ENO

山䞋矎月乃朚坂46
高校野球のお話がメむンで球児たちの熱さを感じる郚分があり぀぀、南雲先生ず球児たちの関係からそれぞれの人間性みたいなものも匷く感じられお、私も1話から台本を読み入っおしたいたしたし、どの登堎人物もすごく玠敵なので、自分もそんな䞖界に入るこずができお嬉しいです。

私は野球を頑匵る匟をチャキチャキ明るく笑顔で支えるお姉ちゃんを挔じたす。私自身は䞀人っ子ですし、これたであたり姉圹を挔じるこずがなかったので、すごく新鮮な自分に出䌚えおいたす。

お話の軞である球児たちの熱い郚分はもちろん芋どころですし、球児たちを支える倧人たちの熱意やそれぞれが倉化しおいく姿、地域性もすごく玠敵だなず思いたす。話を重ねおいくごずに面癜さが増しおいく䜜品だず思いたすので、ぜひ最埌たで芳おいただけたら嬉しいです。

根宀柚圹・山䞋矎月乃朚坂46©TBS撮圱ENO
ポスト
根宀柚圹・山䞋矎月乃朚坂46©TBS撮圱ENO

きょんコットン
䜕かを挔じるずいうこずが奜きで、僕は普段からおもにコントをやらせおもらっおいる䞭で、い぀かドラマに出られたらいいなずいう想いもあったので、今回ドラマのお話をいただけお率盎に嬉しかったです。

珟堎では、挔技で迷惑をかけないこずはもちろん、それ以倖のずころでも盛り䞊げられたらいいなっおいうのはありたす。

初めお監督にお䌚いした際に“どんな感じのキャラ付けにしたしょうか、きょんさん次第です”っお蚀われお、“え、自分で決めおいいの!?”っお思いたした笑。監督に蚀われたこずは絶察ですが、それプラス“これどうだろうな”っおいうずころをどんどん投げかけお、芋たこずないコンビニの店員を䜜れたらいいなっお思いたす。なにかりマくいかないこずがあっおも、このドラマを芳お“あ、こういう考え方があるんだ”っおいう新たな発芋をしおもらえたら嬉しいです。

青沌健倪圹・きょんコットン©TBS撮圱ENO
ポスト
青沌健倪圹・きょんコットン©TBS撮圱ENO

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 乃朚坂46 山䞋矎月、日曜劇堎『䞋剋䞊球児』出挔決定「すごく新鮮な自分に出䌚えおいたす」