工藤美桜、宇都宮の旅を満喫! 電子雑誌『月刊 旅色』9月号表紙登場

工藤美桜、宇都宮の旅を満喫! 電子雑誌『月刊 旅色』9月号表紙登場

工藤美桜、宇都宮の旅を満喫! 電子雑誌『月刊 旅色』9月号表紙登場

工藤美桜が、本日8月25日(金)に公開された電子雑誌『月刊 旅色』2023年9月号の表紙に登場した。

電子雑誌『月刊 旅色』2023年9月号

同号は、栃木県 宇都宮市と提携し、宇都宮市への観光客誘致を目的にとしたタイアップ特集を掲載。電子雑誌によるWEBプロモーションに加え、電子雑誌を紙冊子にしたパンフレットを製作し、10月上旬より宇都宮市役所などで配布予定。

8月26日(土)に次世代型路面電車『芳賀・宇都宮LRT』を開業する宇都宮市。新たな交通機関の誕生に、JR駅前などの都市開発が進んでいる。工藤が“感動ものの美味しさ”と大絶賛したパクチー餃子や、地下神殿のような掘場跡などのフォトジェニックなスポットなどを紹介。また、ライブ配信アプリで1億円を稼いだことが話題となったタレントの福岡みなみが宇都宮の新スポットを巡る旅や、合格率約5%の「日本ビール検定1級」を所持する“ビールおねえさん”による宇都宮ビール特集など、栃木を大特集している。

公開中の映画『TOKYO MER~走る緊急救命室~』への出演や雑誌『with』でレギュラーモデルを務めるなど幅広く活躍する工藤美桜。“旅先では思い出ごと、その土地のものを買って帰りたい”と語る工藤は“宇都宮餃子のガチャガチャを4回も5回も回しちゃった”と大はしゃぎ。プライベート旅でも“北海道に行った時にはウイスキーとかお酒をいっぱい買った”という酒豪エピソードも明かした。また、最近始めたというフィルムカメラを持って行きたい場所や家族との弾丸プライベート旅なども語った。

工藤美桜が訪れたのは、名物の餃子や新たな交通機関の誕生で大注目のまち、宇都宮市。1日目はご当地グルメの「宇都宮餃子」を味わいつつ、餃子の聖地ならではのグッズや全国第3位の生産量を誇る特産物「梨」、源頼朝や徳川家康が戦勝祈願したと言い伝えられている神社などを巡り、宇都宮観光の王道を満喫。 2日目は映画やCMにも使われる美しい竹林や、工藤が特撮ドラマの撮影ぶりに訪れ、“地下空間に太陽の光が差しこむ光景が神秘的で、まるでアニメみたい”という大谷資料館など、非日常を感じられるスポットへ。宇都宮市での旅を通して“東京から1時間もかからないところに、こんないい場所があったんだ!”と新たな発見となった。旅色公式チャンネルにて、旅の様子をまとめた動画も公開中だ。

日が暮れると、バーのロマンティックな灯りに包まれるカクテルの街・宇都宮。“初心者だけど旅の夜をバーで楽しみたい!”という人のために、バーを満喫するための入門知識を、宇都宮のカクテル文化の立役者として知られるバーテンダー・小川信行に聞いた。お店の選び方から予算、服装まで宇都宮でバーを楽しむための情報をお届けする。