Ⓒ2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 Ⓒ東野圭吾/講談社

Ⓒ2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 Ⓒ東野圭吾/講談社

中条あやみ、西野七瀬、堀田真由、森川葵ら、映画『ある閉ざされた雪の山荘で』新キャスト解禁!【コメントあり】

中条あやみ、西野七瀬、堀田真由、森川葵が、2024年1月に公開される映画『ある閉ざされた雪の山荘で』の新キャストとして発表された。

著作の国内累計発行部数が1億部を突破した東野圭吾の長編小説『ある閉ざされた雪の山荘で』が重岡大毅(ジャニーズWEST)主演で実写映画化、2024年1月、TOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開される。今回、共演に中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、間宮祥太朗らの出演が決定した。

本作は、“国民的作家”である東野圭吾が、1992年に発表した『ある閉ざされた雪の山荘で』の実写映画化作品。登場人物が全員役者であり、彼らが挑む新作舞台の主役の座をかけたオーディションの最終選考が、“大雪で外部との接触が断たれた山荘”という架空の密室空間で行われる設定で、書籍発売当時大きな話題となった。ところが映像化については、トリックや人物描写の複雑さから不可能と長年思われていたことに加え、東野自身も「想像もしていなかった」と語るように、今回の実写映画化の仕上がりに不安を覚えていたことを明かしている。しかし試写での鑑賞後、「それは全く杞憂でした」と言い切り、映画の完成度の高さを絶賛。原作者も「見事」と唸るサスペンス・エンターテインメントが誕生した。

特報映像では、彼らの役どころも明らかになった。すでに明かされている重岡演じる【唯一の“部外者”の久我】以外の登場人物たちは皆同じ劇団に所属する役者たちで、中条は【役を奪われた女優・中西貴子】を、岡山は【こじらせ怪優・田所義雄】、西野は【世間知らずのお嬢様女優・元村由梨江】、堀田は【勝気なワガママ女優・笠原温子】、戸塚は【優しい劇団リーダー・雨宮恭介】、森川は【圧倒的天才女優・麻倉雅美】、間宮は【劇団のトップ俳優・本多雄一】と、一癖も二癖もありそうなキャラクターたちを演じることが明らかに。

合わせて解禁となったティザービジュアルでは、「全員役者、全員容疑者」というコピーと相まって登場人物たちの意味深な表情が印象的に仕上がっている。また、主演の座をかけたオーディションへの招待状を手に持った、それぞれのキャラクター写真も公開された。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 中条あやみ、西野七瀬、堀田真由、森川葵ら、映画『ある閉ざされた雪の山荘で』新キャスト解禁!【コメントあり】