【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第63回 モンスターたちが大騒動を巻き起こすアニメーション映画の見どころを語る「親についても考えさせられます」≠ME 菅波美玲アニメホリック 第63回

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回は、2012年に公開されたアニメーション映画『モンスター・ホテル』をピックアップ。あることがきっかけで、モンスターたちが大騒動を巻き起こすという同作の見どころを菅波がたっぷりと語る。

こんにちは〜! みれいこと菅波美玲です!

最近『ひぐらしのなく頃に』を見返しているのですが、やっぱりいいですね。

何回観ても面白さがあり、恐怖感もあり、最高傑作だと思っています。

前にも言ったのですが、記憶を消してもう1度観たいです……!

『ひぐらしのなく頃に』は、前にオススメした作品でもあるのですが、夏ということもあり、またみんなに観ていただきたくて冒頭でお話ししちゃいました♪

ぜひ以前書かせていただいた記事と合わせてチェックしてみてください!

そして、今回オススメしたいのは『モンスター・ホテル』という作品です!

9/29公開『モンスター・ホテル』予告編

今の時期、夏休みという方も多いのではと思います。

夏なので、ホラー作品を!というつもりだったのですが、実際にはホラー作品ではないんです。

でもスリルと迫力満点!

みなさん、『モンスター・ホテル』と聞いて何を思い浮かべますか?

モンスターがたくさんいそう……。モンスターがいるホテル……?

さまざまなことを思い浮かべると思います。

『モンスター・ホテル』は……

ドラキュラがモンスターたちのために作った社交の場、モンスター・ホテル。このホテルを経営するドラキュラは、最愛の1人娘を人間たちから守るため、このホテルで大切に育ててきた。しかしある日、陽気な人間の青年がホテルに紛れ込んでしまい、パニックに陥ったモンスターたちが大騒動を巻き起こす。

というあらすじになります。

そうなんです。モンスターたちがパニックになってしまうんです……!

そして、このモンスターたちが最高なんです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第63回 モンスターたちが大騒動を巻き起こすアニメーション映画の見どころを語る「親についても考えさせられます」