(C)TBS

(C)TBS

AKB48 柏木由紀&小栗有以、Girls² 小川桜花&隅谷百花、『オオカミ少年・ハマダ歌謡祭』出演!

柏木由紀(AKB48)、小栗有以(AKB48)、小川桜花(Girls² )、隅谷百花(Girls² )らが、8月18日(金)19:00〜TBSにて放送される『オオカミ少年・ハマダ歌謡祭』に出演する。

『オオカミ少年・ハマダ歌謡祭』より

今回の放送では、真夏の名曲・奇跡のコラボが目白押しの2時間スペシャルをお届け。

「歌ってつなげ!年の差メドレー」では、ここでしか見られない奇跡のデュエットが続出。ウエンツ瑛士とSixTONESのジェシーでKinKi Kidsの名曲を歌えば、初参戦のHiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀とAぇ! group/関西ジャニーズJr.の佐野晶哉はアリス(ALICE)の大ヒット曲で応戦。さらにDream Ami、鈴木亜美、相川七瀬が本人曲熱唱でスタジオ大興奮。

何としても連敗脱出するべく気合の入るルーキーチーム。しかし立ちはだかるは、ウエンツ率いるベテランチーム。中でも気合の入り方が違うのは、ベテランチームの南海キャンディーズの山里亮太。“最新の曲はイントロのためだけに聴いてる!”と豪語し、イントロクイズではその力を遺憾なく発揮するが、まさかの珍事件発生?

お馴染みのコーナーだけでなく、今夜からの新企画も。これまでスマッシュヒットした曲の中から、対戦相手世代の心にジーンとくる名曲のタイトルを当てる「大逆転!年の差ジーンときたヒット曲」がスタート。 曲は知っているのにタイトルが思い出せず両チーム大苦戦。ウエンツはあの月9ドラマの主題歌を、Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の佐野は大滝詠一のあの名曲を出題する。サビを歌い終わるまでに、相手チームはタイトルを思い出すことができるのか。さらにボーナスゲームとして、浜田が大好きなジーンとしたヒット曲を自ら熱唱する。選んだのはドラマ『ひとつ屋根の下』のあの曲だ。

ベテランチームでは、ニューヨークがコント以外では中々見られないデュエットを披露。2回目の出演の柏木由紀はAKB48の後輩・小栗有以に“AKB48のお母さん”と言われショックな表情に。ルーキーチームにはDream Amiの後輩であるGirls²から小川桜花と隅谷百花が参戦し、Dream Amiの本人曲に花を添える。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • AKB48 柏木由紀&小栗有以、Girls² 小川桜花&隅谷百花、『オオカミ少年・ハマダ歌謡祭』出演!