(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

山崎怜奈、乃木ヲタのテレ朝・男性アナ「夏のFree&Easy」生歌唱&ダンスに「熱意を感じました。頑張ってるアイドルたちを応援してください」

山崎怜奈が、8月16日(水)21:00〜生放送されたニュース番組『ABEMA Prime』に出演した。

今回の放送では、韓国のDJ SODAが日本の音楽フェスに出演した際に、観客から受けた痴漢行為を告発したことに対し、“露出度の高い服を着ているから悪い”などと心ない意見が寄せられていることを伝えた。

番組MCを務める山崎怜奈は“「他人の身体は、簡単に触っていいものじゃない」ということは常識。加えて、プロのパフォーマンスに対価を払っている場所だから、やるべき行為ではない”と苦言を呈した上で、“「露出を控えた衣装にしなさい」と言うが、それだとアーティストが作り上げた世界観が変わってしまう。アーティストをリスペクトする気持ちを持つべきだと思う”と話した。

また、議論が“ファンとの距離感”に及ぶと、山崎は“握手会や番組観覧など「仕事上でお会いできる機会」でファンの方に来ていただけるのは、すごく嬉しい”と前置きをした上で、“現場から一歩外に出たら完全にプライベート。いくら仕事が終わった直後とはいえ、そこに駆けつけるのは、アイドルへの尊重が足りないのではないか。出待ちは「ここにあの子がいる」と明らかな状況で待たれている。万が一、悪意を持たれていて、バッグの中から出てきたのが刃物だったら……と、私も考えてしまう。出待ちするファンに対して、警戒心を持つのは当然だと思う”とコメント。続けて、“こういう話になると、「握手会だって危ないのでは?」と言われてしまうが、運営やグループ側が対策を講じているので、「ファンと触れ合うことはすべて危険」という話題に発展してほしくないと思う”と述べた。

また、この日の放送には、進行を務めるテレビ朝日の平石直之アナウンサーの代役で、入社5年目の布施宏倖アナウンサーが出演。番組の中では、乃木坂46のファンを公言する布施アナが、「夏のFree&Easy」の歌とダンスを完コピして披露し、番組を盛り上げた。

布施アナは“同期の元乃木坂46の斎藤ちはるアナウンサーから、「ジャンプするところは、とにかく弾けた笑顔で頑張って」とアドバイスを受けました”と、舞台裏を告白。スタジオ全体をステージに見立てた全力パフォーマンスに、山崎は“素敵だった。熱意を感じました”と拍手を送った。また、布施アナが“途中からアップアップだった。歌って踊り続けるアイドルはやっぱりすごい!”と語ると、山崎は“頑張っているアイドルたちを、これからも応援してあげてください”と声をかけた。

今回の放送の様子は、現在もABEMAにて見逃し配信中。

(C)AbemaTV,Inc.
ポスト
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.
ポスト
(C)AbemaTV,Inc.
  • トップページ
  • ニュース
  • 山崎怜奈、乃木ヲタのテレ朝・男性アナ「夏のFree&Easy」生歌唱&ダンスに「熱意を感じました。頑張ってるアイドルたちを応援してください」