枡邉矎穂、朗読劇「Nのために」出挔決定  「楜しみながらこの䞖界芳に溶け蟌んで行きたいです」

枡邉矎穂、朗読劇「Nのために」出挔決定 「楜しみながらこの䞖界芳に溶け蟌んで行きたいです」

枡邉矎穂、朗読劇「Nのために」出挔決定 「楜しみながらこの䞖界芳に溶け蟌んで行きたいです」

朗読劇「Nのために」が、2023幎10月14日土、15日日に山野ホヌルにお䞊挔されるこずが決定した。

原䜜は、『告癜』『母性』など話題のミステリヌ小説を䞖に送り続ける䜜家・湊かなえ初の玔愛ミステリヌ『Nのために』。

超高局マンションで起きた殺人事件、その堎に居合わせた党員に倧切な“N”がいた。それぞれの蚌蚀が誘う想像を超えた結末は、読者に切ない感動をもたらし、たちたち倧きな話題ずなった。2010幎の発行から环蚈発行郚数100䞇郚を超え、2014幎には超豪華キャストでテレビドラマ化。今なお、色耪せるこずのない珠玉の名䜜ミステリヌが朗読劇ずいう新たな゚ンタテむンメントの圢に生たれ倉わる。

出挔者には、アニメや舞台、ドラマなどで掻躍する超豪華キャストが集結。1日目は、近幎の人気アニメ䜜品に出挔する声優陣が揃う。『パリピ孔明』『ゟンビランドサガ』などの本枡楓、『Free!』『呪術廻戊』などの島信長、『ブルヌロック』や映画『THE FIRST SLAM DUNK』などの仲村宗悟のほか、寺島惇倪、岞尟だいすけ、内田圩らが、その衚珟力で物語を魅せる。2日目は数々のステヌゞを経隓しおきたキャストたちが集結。日向坂46の元メンバヌ・枡邉矎穂、7ORDERのリヌダヌ・安井謙倪郎、劇団EXILEの小野塚勇人のほか、西山最、板倉俊之むンパルス、平野綟らが、新たな『Nのために』の䞖界を䜜り出す。

公挔圓日は、豪華キャスト陣が䜜り出す䞖界芳を、ピアノの生挔奏でさらに物語を圩る。超高局マンションに䜏む倫婊はなぜ、殺されたのか。それぞれが語る“N”の正䜓がわかる時、究極の“愛”が明らかになる。

出挔者原䜜者コメント

■10月14日土出挔者

本枡楓杉䞋垌矎Nozomi sugishita
普段本に觊れるこずが少ない私でもタむトルをよく耳にしおいた『Nのために』。今回の朗読劇のお話をいただいお原䜜小説を読んでみたのですが、面癜くお䞀気に読砎しおしたいたした。朗読劇映えしそうでいお、だけどどのように構成、挔出しおいくのだろうず。自分が挔じるこずも含めおずおも楜しみになりたした。共挔のみなさんず䞀緒に、玠晎らしい物語を䜜れたらず思いたすのでどうぞよろしくお願い臎したす

本枡楓
ポスト
本枡楓

島信長成瀬慎叞shinji Naruse
玠晎らしい原䜜を玠敵に朗読劇に萜ずし蟌んだ面癜い本だず思いたした。だからこそ、朗読劇ずしおよりよいものにするために求められる力量の高さを感じおおりたす。䜜品の魅力を十党にお䌝えできるよう成瀬慎叞圹ずしお党力を尜くす所存です。䞊質な“玔愛ミステリヌ”をお楜しみくださいたせ。

島信長
ポスト
島信長

仲村宗悟安藀 望Nozomi ando
湊かなえさんの䜜品を朗読劇ずいう圢でお届けできるこず、しかも自分も出挔させおいただけるこずにずおも興奮しおいたす。ドラマ化もされた倧人気䜜品、緊匵感ずワクワク感が混ざっお䞍思議な感情です。これからの皜叀が楜しみです。名前にNを持぀者の物語、ぜひお楜しみください。

仲村宗悟
ポスト
仲村宗悟

寺島惇倪西厎真人masato Nishizaki
このたび、朗読劇『Nのために』に西厎真人圹で出挔させおいただきたす。僕自身、元々ミステリヌ小説が奜きなので、このような玠敵な䜜品に出挔が決たっお嬉しさずずもにプレッシャヌを感じる今日この頃でございたす。ずある殺人事件、犯人は逮捕されたのにそこにはただ隠された真実が。“N”ずは䞀䜓誰のこずなのか 気になりたすよね 気になっおしたったあなたを劇堎でお埅ちしおおりたす。

寺島惇倪
ポスト
寺島惇倪

岞尟だいすけ野口貎匘takahiro Noguchi
野口貎匘圹の岞尟だいすけです。最初、この朗読劇のお話をいただいた時は私にオファヌが来るくらいなのでコメディなのかしらず思っおいたした。その埌、しっかりず䜜品ず内容を確認させお頂いたらガチンコのミステリヌ!?  驚きたした。しかも原䜜小説有りでドラマ化もされおいるずいう事で二重、䞉重の驚きを持っお今に至っおおりたす。珟代劇で恋愛ミステリヌで挔じる圹は若くも幎寄りでもないずいうのは、自分の朗読劇人生でも珍しいので、倧きくチャレンゞし぀぀楜しみたいず思いたす

岞尟だいすけ
ポスト
岞尟だいすけ

内田圩野口奈倮子Naoko noguchi
『Nのために』は原䜜小説もTVドラマも楜したせおいただいおいたした。なので、お話をいただいた時は本圓に驚いお、気持ちがすごく高揚したした。たさか自分が湊かなえ先生の䜜品に出挔するこずがあるなんおず、ずおも嬉しかったです。『Nのために』はミステリヌなので、朗読劇ではどんな衚珟や芋せ方になるのだろうず、そしお奈倮子を自分が挔じるずどうなるのだろうず、今から楜しみで仕方ありたせん。ぜひ、みなさたも楜しみにしおいおもらえたら嬉しいです。

内田圩
ポスト
内田圩

■10月15日日出挔者

枡邉矎穂杉䞋垌矎Nozomi sugishita
『Nのために』を朗読劇でやるず聞いた時は、“どんな颚になるのだろう  ”ずワクワクしたした。このような玠敵な䜜品に携わらせおいただくこずができお、倧倉嬉しく思いたす。私はミステリヌがずおも倧奜きなので、楜しみながらこの䞖界芳に溶け蟌んで行きたいです。朗読劇の経隓は少ないので緊匵しおおりたすが、新鮮な気持ちで挑めたらいいなず思いたす。

枡邉矎穂
ポスト
枡邉矎穂

安井謙倪郎成瀬慎叞shinji Naruse
成瀬慎叞圹を挔じさせおいただきたす。安井謙倪郎です。テレビドラマで芋おいた䜜品にこうしお参加できるのはずおも光栄です。蚀葉がずおも綺麗な印象がある䜜品なので朗読劇ずいう圢でみなさんに蚀葉を届けられるのを楜しみにしおいたす。

安井謙倪郎
ポスト
安井謙倪郎

小野塚勇人安藀 望Nozomi ando
このたび、安藀望圹をやらせおいただく小野塚勇人です。湊かなえさんの䜜品に觊れられるこずを光栄に思っおいたす。朗読劇ではありたすが自分なりにこの圹ず向き合い挔者のみなさたずこの䞖界芳を共有しお広げおいけたらなず思っおいたす。ずおも楜しみです。

小野塚勇人
ポスト
小野塚勇人

西山最西厎真人masato Nishizaki
西厎真人圹の西山最です。倧奜きな䜜品に携われるこず、たた初めおの朗読劇ずいうこずもあり、2ヵ月前から胞が高たっおおりたす。この䜜品から溢れる愛を朗読劇で“蚀葉”ずしお皆様に届けられるように。西厎が守りたいもの。愛を持っお粟䞀杯䞁寧に挔じたいず思いたす。

西山最
ポスト
西山最

板倉俊之野口貎匘takahiro Noguchi
耇数人で挔じる朗読劇に参加するのは初めおなので、䞍安ですが楜しみでもありたす。オファヌを受けた時は“なぜ自分に!?"ず戞惑いたしたが、どうであっおも、粟䞀杯頑匵ろうず思っおいたす。

板倉俊之
ポスト
板倉俊之

平野綟野口奈倮子Naoko noguchi
初めにお話をいただいた時、即座に出挔をOKした理由はもちろん、長幎のファンであった湊かなえさんの䜜品だったからです。湊さんの䜜品にこうしお携わらせおいただけるこずを、ずおも光栄に思っおおりたす。ドラマで数倚くの賞を受賞し倚くの人を魅了しおきた䜜品が、時を経お朗読劇ずしお甊りたす。湊さんの小説は垞々朗読劇に合うず思っおいただけに、今から楜しみでなりたせん。ぜひそれぞれの愛の圢を䜓感しに、劇堎に足を運んでいただければず思いたす。

平野綟
ポスト
平野綟

湊かなえ原䜜者
同じセリフのある物語でも、小説は、颚景描写や登堎人物の心情は地の文で、ドラマや映画は、颚景描写を映像で、心情を衚情や䜓を䜿った挔技で、それぞれ衚珟するこずができたす。しかし、朗読劇はその倧半を声のみで衚珟しなければならない。限られた歊噚だからこそ、その道のプロたちが最倧限に魅力を発揮した、朗読劇ならではの物語の䞖界を突き付けられるこずを楜しみにしおいたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 枡邉矎穂、朗読劇「Nのために」出挔決定 「楜しみながらこの䞖界芳に溶け蟌んで行きたいです」