ⒸANOHANA PROJECT/Ⓒ舞台「あの花」製作委員会2023

ⒸANOHANA PROJECT/Ⓒ舞台「あの花」製作委員会2023

舞台<あの花>開幕! ゲネプロ写真&キャストコメントが到着

<舞台「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2023>が、8月9日(水)銀座・博品館劇場にて開幕した。

<舞台「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2023>ゲネプロ写真

原作は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』2023(通称「あの花」)は、2011年にオリジナルTVアニメとしてフジテレビにて放送され、小説・劇場版・漫画・ドラマとメディア展開を果たした大ヒット作。2022年に初めて舞台化をし、続く本年は演出・脚本ともに刷新された。

過去と現在がクロスオーバーする構成で、メインキャストの6人は小学生時代と高校生、両方を演じる。テンポ良くストーリーが展開する中で、それぞれが守ってきた秘密や想いが明らかになっていく。怒涛のクライマックス、ラストは誰もがタオルを手放せないだろう。

初演時にはなかった原作EDテーマ曲「secret base」も組み込まれた。舞台ならではの「生身の感動」を第一に、劇場だからこそ体験できる「あの花」がここに生まれる。

上演は8月15日(火)まで。8月13日(日)17:00公演はライブ配信も実施される。

次ページ

  • 1