『びびぐら 古畑星夏』先行カット

『びびぐら 古畑星夏』先行カット

モデル・古畑星夏、「手ぶらもしたし、お尻も出したし、最初で最後というつもりで全部出し切りました!」1st写真集発売決定

モデル・古畑星夏が、10月17日(火)に自身初となる写真集『びびぐら 古畑星夏』を発売することが決定。本日8月10日(木)より予約を開始した。

『びびぐら』は、講談社の雑誌『ViVi』が“自分らしく”をモットーに掲げ、誰かに消費されるために脱ぐのではなく、自信を持った自分の身体をもっと知ってもらうために脱ぐグラビアマガジンとして昨年11月に始動。第2弾となる今回は、ViVi専属モデルでもある古畑星夏が登場。

モデルとしての歴が長く、自身と一緒に成長した同世代の女性ファンが多い古畑。彼女のおしゃれで、お買い物上手なところから、ViVi本誌でも私服企画に高い人気を博している。さらに女優としても活躍しており、最近では自身のYouTubeチャンネルで、ファッションや美容など、モデルとしての一面だけではなく、愛車や運転風景など意外なプライベートの様子も公開し、男女問わず幅広い層からの注目を集めている。

今回の写真集は、7月に沖縄の大自然の中で撮影を実施。初の写真集とあって、撮影初日はファッション撮影とは違ったポージングや表現の仕方に戸惑い苦戦したが、撮影を重ねるごとに彼女の勘のよさから徐々にコツを掴み、大胆なポージングにも挑戦した。

その表現力と数多くの魅力的なカットに、現場スタッフからは歓喜の声が上がるほどだったという。

『びびぐら 古畑星夏』先行カット
ポスト
『びびぐら 古畑星夏』先行カット
『びびぐら 古畑星夏』先行カット
ポスト
『びびぐら 古畑星夏』先行カット

古畑星夏 コメント

実はグラビアのお話は以前からいただいていたのですが、挑戦してみたい気持ちもありながら、恥ずかしいという思いもあってお断りしていました。でも今回、『ViVi』だったら普段から慣れ親しんでいるスタッフのみなさんとの撮影ができるし、自分自身、今の自分の身体のバランスやコンディションがとてもよい状態だなと感じていたので、このタイミングで実現できてとても嬉しいです!

ただ、いつものファッション撮影とは違うから、実は家で、全身鏡を見ながらどうやったら身体が綺麗に見えるか研究しました(笑)。撮影前の身体作りはやっぱり欠かせなくて、今回はよもぎ蒸しにハマって、たくさん汗をかいて、老廃物も出して、スッキリした状態で挑んでいます。撮影では手ぶらもしたし、お尻も出したし、最初で最後というつもりで全部出し切りました!

いつも『ViVi』で見る私とは全然違うと思う! 身体作りを頑張ったから、女のコにはびびぐらを見てモチベを上げてもらいたい! 男女ともに楽しめるはずなので、みなさんぜひ見てくださいね♡

古畑星夏 プロフィール
モデル/女優
1996年7月8日、東京都出身
2009年、<第13回ニコラモデルオーディション>でグランプリを獲得し、ファッション誌『nicola』の専属モデルでデビュー。現在は『ViVi』専属モデルを務める。2012年TBS系ドラマ『パパドル』にて女優デビュー。出演作はFOD『スイートリベンジ』、フジテレビ系『教場Ⅱ』、2018年連続テレビ小説『半分、青い。』など。最近ではNetflix×MBS『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』、BS-TBSドラマ『僕らの食卓』に出演し注目を集める。

古畑星夏
ポスト
古畑星夏
  • トップページ
  • ニュース
  • モデル・古畑星夏、「手ぶらもしたし、お尻も出したし、最初で最後というつもりで全部出し切りました!」1st写真集発売決定