(C)TBS

(C)TBS

日向坂46 東村芽依&松田好花、過去最強の鬼たちに挑む! 『THE鬼タイジ~フジ鬼ロック2023夏~』出演決定

日向坂46の東村芽依、松田好花荷らが出演する『THE鬼タイジ~フジ鬼ロック2023夏~』が、8月30日(水)19:00から放送される。

『THE鬼タイジ~フジ鬼ロック2023夏~』より

『THE鬼タイジ』は、人間に襲いかかる“鬼”をプレイヤーが“特殊な光線銃”で撃ち倒すシューティングサバイバル番組。

もともと人間だった“鬼”にプレイヤーの狙撃が当たれば、鬼は倒れ本来の人間の姿に戻る。プレイヤーは鬼を退治すると報奨金を獲得し、逆に鬼の武器がプレイヤーに当たると即失格となり、そこまでに獲得した報奨金もゼロになる。

今回、鬼を退治するべく立ち向かうプレイヤーには、各界で活躍する精鋭たち16名が集結。女子レスリングのオリンピック金メダリスト・吉田沙保里と登坂絵莉、スピードスケートの平昌オリンピック金メダリスト・髙木菜那、さらにサッカーW杯元日本代表・槙野智章も参戦する。

バラエティ界からは、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、尾形貴弘(パンサー)、フワちゃん、あばれる君といった『THE鬼タイジ』おなじみのメンバーに加え、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、信子(ぱーてぃーちゃん)が初参戦。そしてジャニーズJr.から7 MEN 侍の菅田琳寧と佐々木大光、日向坂46から松田好花、東村芽依も参戦する。今回も日本を代表する超一流アスリートをはじめ、アイドル、お笑い芸人など多彩なメンバーが、4チームに分かれて鬼との戦いに挑む。

今回の舞台は、日本の象徴でもある富士山の周辺。この一帯が“ラスボス鬼”の力によって突然“鬼化”され、人気観光地としても知られる富士山麓が鬼の棲家と化してしまう。山中湖ではバナナボート鬼やフライボード鬼が襲来。さらに山の頂上ではWBCにも出場した侍ジャパン鬼が襲ってくる。そして、最強の鬼戦車や高速ドローン鬼など過去最強の鬼たちが登場。 果たして、鬼たちをすべて倒し、ラスボス鬼の待つ最終決戦にたどり着くプレイヤーは誰なのか。

さまざまな施設や場所に出没する鬼。プレイヤーは基本4人1組で行動し、鬼を人間に戻すことができる“特殊な光線銃”でタイジする。鬼が襲ってくる緊迫感と、一瞬のミスが命取りになる緊張感の連続! 見る側も手に汗握るシューティングサバイバル。最後まで生き残り、鬼を倒すのは果たして誰なのか。6名の精鋭たちが鬼に立ち向かう姿をお楽しみいただきたい。

また、放送に先駆けて番組公式X(Twitter)では特別PR動画を放送当日まで随時公開。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 日向坂46 東村芽依&松田好花、過去最強の鬼たちに挑む! 『THE鬼タイジ~フジ鬼ロック2023夏~』出演決定