【連載】RaMuのムビずきゅ!第35回:『グッド・ナース』「エディ・レッドメインのすごいところは、細胞1つひとつも演技しているんじゃないかと思うところ」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第35回:『グッド・ナース』「エディ・レッドメインのすごいところは、細胞1つひとつも演技しているんじゃないかと思うところ」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第35回:『グッド・ナース』「エディ・レッドメインのすごいところは、細胞1つひとつも演技しているんじゃないかと思うところ」【連載】RaMuのムビずきゅ!第35回:『グッド・ナース』

2023.08.10

映画が大好きなグラビアタレントYouTuberのRaMuが、今オススメしたい映画を愛情いっぱいに紹介していく本連載。今回は、『グッド・ナース』について語る。

やぴ! RaMuずっきゅん!

最近暑い日が続いてますね〜……そんな日は家に籠って映画がイチバン!

ということで、サブスクで観られる面白い映画を紹介します!

Netflixで鑑賞可能な『グッド・ナース』。

心臓病を抱えるシングルマザーの看護師エイミー。多忙な仕事をこなして身も心もボロボロになっている中、心優しくて仕事もできるチャーリーが同じ部署に入ってくることに。エイミーとチャーリーは徐々に仲よくなっていき親友にまで発展するのだが、勤めている病院で患者の不審死が連続し、エイミーはチャーリーを疑い始める……

というストーリーなのですが、このチャーリーを演じているのが“エディ・レッドメイン”です。『ファンタスティック・ビースト』や、『リリーのすべて』などに出演しており、かなり演技派俳優なのですが、今回もまさかこの『グッド・ナース』での演技に驚かされるとは……!

そもそもチャーリーが犯人とわかっている段階でストーリーは進んでいくのですが、チャーリーの優しさや“心、ここに在らず”感満載の表情に思わず“本当に彼が犯人なの……?”と疑問を抱いてしまいます。

主人公のエイミーは心臓病を患っているため、担当医に“ドキドキするようなことしちゃダメよー”と言われているのに、チャーリーが犯人という決定的な証拠を見つけに行っちゃうし、ハラハラドキドキ展開がたまりません。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】RaMuのムビずきゅ!第35回:『グッド・ナース』「エディ・レッドメインのすごいところは、細胞1つひとつも演技しているんじゃないかと思うところ」