森嶋あんり(#2i2)「淋しい熱帯魚」((C)ジャケット撮影:黒瀬友理)

森嶋あんり(#2i2)「淋しい熱帯魚」((C)ジャケット撮影:黒瀬友理)

森嶋あんり(#2i2)[インタビュー]TIF2023「うたチャン」グランプリ獲得! 「淋しい熱帯魚」カバーを初のソロ楽曲としてリリース「とても感慨深かったです」

#2i2の森嶋あんりが、8月4日(金)、5日(土)、6日(日)の3日間、お台場・青海周辺エリアにて開催される<TOKYO IDOL FESTIVAL 2023>内の企画「うたチャン2023」にてグランプリを獲得。

その特典として、7月30日に「淋しい熱帯魚/Wink」を自身初のソロ楽曲としてリリースした。

本記事では、森嶋あんりが「うたチャン2023」グランプリへの想いやソロ楽曲リリース、今夏の目標などについて語ったインタビューをお届けする。

ーー<TIF2023うたチャン>優勝おめでとうございます。

森嶋あんり:
ありがうございます! みなさんの応援と、メンバーが支えてくれたおかげですごく貴重な機会を掴み取ることができて本当に幸せです!

ーー今回初のソロカバー曲リリースとなりました。

森嶋あんり:
はい! 自分の名前を検索して曲が出てくるのってこんなに嬉しいんだ……と感じました! リリースが開始された瞬間から応援してくださっているみなさんが聴いてくれて、みなさんの応援でできたことだから、なんだか一緒に作り上げたような気もして、とても感慨深かったです。

ーー「淋しい熱帯魚」は、ご自身で希望されたそうですね。

森嶋あんり:
実はお父さんが小さい頃からよく聞かせてくれた曲なんです。雰囲気がすごく大好きで、小学生の頃には振り付けのマネもしていました! おばあちゃんも上手だね!って、たくさん褒めてくれて……大人になってステージでこの曲をカバーできるのがすごく嬉しくて、家族にも観てほしいな……って思っています!

ーー今年の夏の目標を教えてください。

森嶋あんり:
今年の夏はツアーファイナルや<TIF>、そして夏の終わりにはZepp Shinjyuku(TOKYO)にてワンマンライブを開催することが決定しました! 念願だったフルバンドセット、応援してくださっているみなさんとずっと見てきた夢なので叶えられて嬉しいです。だからこの夏はもっとスキルアップをして、今までの最高を超えるワンマンライブを開催したいです。

ーー最後に一言お願いします。

森嶋あんり:
今回、こんなにも素敵なカバーをリリースできて、<TIF>という大きなイベントでソロステージに立てること、今考えても夢みたいです……。みなさんのおかげで、これからも私は夢や目標が尽きないと思います! ずっとみなさんと成長していきたいです。これからも応援よろしくお願いします!

森嶋あんり
ポスト
森嶋あんり
  • トップページ
  • インタビュー
  • 森嶋あんり(#2i2)[インタビュー]TIF2023「うたチャン」グランプリ獲得! 「淋しい熱帯魚」カバーを初のソロ楽曲としてリリース「とても感慨深かったです」