SKE48、<テレ朝夏祭り サマステ音楽ライブ>放送決定!

SKE48、<テレ朝夏祭り サマステ音楽ライブ>放送決定!

SKE48、<テレ朝夏祭り サマステ音楽ライブ>放送決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2018.10.10

SKE48が8月に開催したライブ<テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION 2018>が、2018年10月20日(土)16時からテレ朝チャンネル1ドラマ・バラエティ・アニメにて放送される。

<テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION 2018>より

昨年はチームEのみで、初の3チーム揃っての出演となった今年のSKE48の<テレ朝夏祭り サマステ音楽ライブ>は、炎天下の気温35度にも迫る灼熱のステージとなった。

ライブの出番は、チームS、チームK II、チームEという順番。最も平均年齢が低く、若さと勢いで突き進むチームSは、午後2時にステージに登場すると、途中の“MCなしの9曲連続パフォーマンス”という圧巻のセットリストに挑戦。終演後、松本慈子は“SKE48は、ダンスの激しさが大きな魅力なんですが、こんなにへとへとになったことはなかったです。でも、隣でリーダーの(北川)綾巴さんがすごい気迫で踊ってて、彼女が今、いろんなものを背負っているのを知ってるから、リーダーだけに背負わせてはいけないなって思って、自分も頑張れました”とコメント。その北川綾巴はステージから降りた途端に倒れ込むほど完全燃焼した様子で、“もう灰になりました(笑)!”と語った。

また、北川は“9曲連続パフォーマンス”中に「大声ダイヤモンド」を披露したことに触れつつ“途中、思わず涙ぐんでしまいました。今日は、全曲 「(松井)珠理奈さんがいる」っていう気持ちで歌いました。特に「大声ダイヤモンド」は、珠理奈さんへの想いが彼女に届いてほしいなと思いながら歌いました。珠理奈さんが戻ってきて、こんなにも成長したんだって思ってもらえるように頑張りました」と、松井珠理奈への想いの深さを見せた。

チームEで登場したSKE48の“キャプテン”斉藤真木子は、“きっと珠理奈さんが「10周年の夏」を一番楽しみにしていただろうし、一番いなきゃいけなかった存在だったと思うんです。でも、私たちも甘えてばかりじゃダメだと思うし、ある意味、この状況は私たちに与えられた試練だと思う。もちろん心配な気持ちもあるけど、改めて私たち1人ひとりが、SKE48を背負っていくっていう強い気持ちを再確認して、私たちがこういう姿を見せてないと(珠理奈が)きっと怒るから(笑)、 スゴイじゃん!と褒めてもらえるように成長していきたいと思います」 とメンバーの気持ちを力強く代弁した。

なお、放送は、須田亜香里、高柳明音、大場美奈ほか、メンバーたちのバックヤードの表情、コメントもたっぷり含まれた内容となる。

【番組概要】
『SKE48 朝から晩までサマステ3時間スペシャル!!』
放送時間:2018年10月20日(土)16時〜19時
放送局:テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ