ライバーマネジメント事務所・321、『アイドル部』を発足! 主要メンバーにゆうこす、斉藤優里、塩見きら

ライバーマネジメント事務所・321、『アイドル部』を発足! 主要メンバーにゆうこす、斉藤優里、塩見きら

ライバーマネジメント事務所・321、『アイドル部』を発足! 主要メンバーにゆうこす、斉藤優里、塩見きら

インフルエンサーのゆうこすが最高顧問を務める株式会社321が、『321アイドル部』を発足し、8月13日(日)より本格始動することが決定した。

『321アイドル部』は、恋愛禁止、10〜20代前半の女の子しかできないというアイドルのパブリックイメージを覆し、アイドル活動を“部活動”という形に変えることで、趣味としてアイドル活動をする女の子たちの楽しむ姿を応援してもらうというコンセプトに。

趣味の延長線上でアイドルになれることで、誰もがキラキラ輝く“アイドル”を目指せる世界が作れるという想いから立ち上げられたという。

メンバーは、学生や30代の会社員、子どものいるママ、地方在住者といった年齢や立場の違う幅広い人材が集まっており、誰でもオーディションを受けることが可能。

今後は『321アイドル部』を、1人でも多くの人に知ってもらい、年齢や経験、居住地などにとらわれない、今までにないアイドルの形を認知してもらうとともに、アイドル部の部員も増やしていきたいと考えているとのこと。

部員は、好きなタイミングでダンスレッスンやボイストレーニングに毎月参加できるようになっており、定期的にライブ活動や曲のリリース、MV撮影などを行なう。その様子をメディアやSNSを通じて、321アイドル部の活動情報として発信していく。

レッスン費用は完全無料で、地方在住者向けにリモートでも参加できるオンラインレッスンも実施。衣装や振り付けなども豪華なサポート陣が参加しており、部活と言いながらも本格的なアイドル活動に参加可能。

また、次の選抜を決めるイベントやチーム対抗戦などの企画を予定。それに向けて各部員が自身のライブ配信内でアピールしたり、部員同士で協力し合い、活動を通して切磋琢磨することで、視聴者に応援してもらえるグループを目指す。

ゆうこすコメント
おそらく、アイドルグループの中で1番、デビュー時の平均月収が高いのではないでしょうか……! デビュー前から、こんなにお金を稼いで自立しているって、すごいですよね。しかも、みんなデビュー前からコアなファンがたくさん!

ライバーというと、まだまだ“なにそれ?”“ダサくない?”というイメージを持たれることもあると思います。数年前のYouTuberのように。けれどここまで稼げていると、きっとまもなく憧れの職業になっていくのだろうと確信しています。

321アイドル部の子たちには、そんなライバーの楽しさを届けていってもらいたいです! 牽引していってほしい! これからどうぞよろしくお願い致します!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ライバーマネジメント事務所・321、『アイドル部』を発足! 主要メンバーにゆうこす、斉藤優里、塩見きら