下尾みう(AKB48チーム8) 公式Twitterより

下尾みう(AKB48チーム8) 公式Twitterより

AKB48チーム8 下尾みう、“失恋にも負けない!びしょぬれ女”の結果は……

2019年7月2日(火)深夜に放送された『AKBINGO!』(日本テレビ系)では、「水に濡れたら美女となる!水も滴るいい女選手権!」企画が行われた。

世の男性が好きな“水濡れ写真”にAKB48メンバーと芸人の牧野ステテコが挑戦し、街の男性は誰の“水濡れ写真”をよいと思うのかを競い合う本企画。

実は水でなくてお湯でした

AKB48チーム8山口県代表の下尾みうは、“芸人なんかに負けない!”と意気込みを語っていた。下尾の“水濡れ写真”のテーマは“失恋にも負けない!びしょぬれ女”。下尾は、写真が公開されると“本当に勝ちたい!”と想いを口にした。

下尾の写真は、ホースとじょうろで水を30分ほどかけられながら撮影。“実は水でなくてお湯でした”という裏話も披露すると、司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)が“甘やかされてる!”とツッコミ。

超恥ずいんですけど!

岡部麟、向井地美音、牧野ステテコと下尾の4人で競い会い、1位と4位のどちらかに牧野ステテコと下尾の2人が残ると、下尾は“ヤダ! ヤダ!”と。そして、街行く男性たちが選んだ結果、下尾みうは残念ながら最下位の4位に。

下尾の写真に対して、街の男性たちからは、“なんで傘ささないの?”“失恋後でも体調管理はちゃんとしないと……”“あんまりハッピーじゃない、この季節。失恋は良くない”と辛辣な意見が相次いだ。番組では“傘をささない違和感と悲しい表情がマイナス”と評価。

司会の村本から“アジアで最も美しい100人ですよね……”とツッコまれると、下尾は“超恥ずいんですけど!”と本音を見せた。

なお、下尾は自身のSNSで水濡れ写真撮影時のオフショットを紹介している。

下尾みう(AKB48チーム8) 公式Twitterより