【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック
【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第61回 “女の子が海で拾ったもの”が鍵となる作品に「タイトルからは想像ができない展開になります」≠ME 菅波美玲アニメホリック 第61回
アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回は、アニメーション映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』をピックアップ。本格的な夏を迎えたということで、ずっと気になっていたという同作を最近観た菅波が、その魅力と見どころをたっぷりと語る。
こんにちは〜! みれいこと菅波美玲です!
最近蝉の声が聞こえてきますよね!
東京にいると蝉の鳴き声があまり聞けないのですが、実家に帰ると家の桜の木からよく蝉の鳴き声が……!
お祭りや花火大会が多くなってきて夏も本番ということで、ずっと気になっていた作品を最近やっと観ました菅波です。
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』
アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』予告編
タイトルだけを見ると……
花火を上から見るか、下から見るかということなので、飛行機に乗ったりするのかな?と考えたりもしました。
お母さんも同じことを言っていて、“飛行機で花火を見たら危ないよね!?”と話をしたくらいでした(笑)。お母さんと思考が似ているのかもしれません。
1番初めのシーンで女の子が海に沈んでいく様子が映し出されるんです。これは、女の子を助けられなかったお話……?なのかなとも思いました。
その女の子はなずなちゃんというのですが、実はなずなちゃん、めちゃくちゃモテるんです。
ミステリアスな女の子でして、小悪魔的要素があるといいますか、とても惹きつけられます。
また物語では、クラスの男の子同士の会話が青春だな〜と思うシーンや、自転車に乗っているシーンがかなり多いんです。
男の子の視線の先には必ずなずなちゃんがいて、みんな好きなのかな!?とドキドキしてしまいました。
次ページ
- 1