Negicco、お正月に鏡餅を飾る楽しさを伝える! 『サトウの鏡餅』新TV-CM「ハレバレ!もちもち!」篇放送決定

Negicco、お正月に鏡餅を飾る楽しさを伝える! 『サトウの鏡餅』新TV-CM「ハレバレ!もちもち!」篇放送決定

Negicco、お正月に鏡餅を飾る楽しさを伝える! 『サトウの鏡餅』新TV-CM「ハレバレ!もちもち!」篇放送決定

Negiccoが、2023年11月より全国で放映予定の『サトウの鏡餅』の新TV-CM「ハレバレ!もちもち!」篇に出演する。

Negicco『サトウの鏡餅』新CMより

新CMでは可愛く飾られた和室を舞台に、晴れ着姿のNegiccoと、子どもたちが扮する鏡餅の妖精が共演。こたつを囲みながらみんなで鏡餅を飾ったり、中に入っているお餅をお雑煮などにしておいしく食べたりと、鏡餅を飾る楽しさや食べる美味しさを表現している。

コシのあるお餅に仕上げる杵つき製法や、つきたての美味しさが長持ちする“ながモチフィルム”によって、お正月を晴れやかに飾ったあとも美味しさを楽しむことができる『サトウの鏡餅』。おなじみのCMソングに合わせて飾って食べて楽しむNegiccoの表情や、鏡餅の着ぐるみをまとった子どもたちとの楽しく微笑ましいやりとりにも注目だ。

また、7月23日(日)に行われた<Negicco 20th Anniversary Live~MY LIFE is Negicco~supported by サトウ食品>の新潟公演では、ファンに先行してTVCM&メイキングを公開。驚きと同時に、喜びの声が上がった。

Negicco インタビュー

ーーCMの見どころを教えてください。

Nao☆:
ちっちゃい子どものお餅たちと、和気あいあいと楽しんでいる姿が、お正月にぴったりだなと思います。

Megu:
お正月にぴったりな華やかな振袖で今回も撮らせてもらいましたので、ぜひみなさんご覧ください。

Kaede:
家族で鏡餅を楽しむっていうのもみなさんに伝えられるかなと思うので、そんな風に観ていただけたらなと思います。

ーーみなさんのお正月の過ごし方を教えてください。

Kaede:
最近はお仕事って言うよりは、家族と一緒に過ごしたりができるようになって。お雑煮を食べたり、お餅を焼いて食べたりしています。

Nao☆:
お雑煮は必ず食べて、お家でのんびりしながら、お餅を伸ばしながら、今年も素敵な1年になりますようにっていうのをお祈りしています。

Megu:
私も同じで、家族と過ごして、ちょっと遅めに起きて、お餅を食べて、お昼はお雑煮食べて、夜はまた違うお餅の磯部焼きとかきな粉つけたりとかして食べて、もうお正月はお餅をいっぱい食べて過ごしてます。

ーー2023年7月20日にNegicco20周年を迎えましたが、今後の抱負や活動への“モチ”ベーションがあれば教えてください。

Nao☆:
こうやってサトウ食品さんのCMで全国に出させていただけて、それでファンになってくださった方もいらっしゃって。私たちも20周年を迎えて、サトウ食品さんのお餅、これからもたくさんの方に、美味しいよって広めていきたいなと思います。

Megu:
20周年を迎えて、これからもなが〜モチできるグループでい続けたいので、いっぱいご飯とお餅を食べて、自分たち元気じゃないとね、たくさんの人たちに元気を与えられないので、健康でいたいと思っております。

Kaede:
この同じメンバーで20年続けてこられたってすごい奇跡だなっていつも思うので、これまで支えてくださった方々に感謝の気持ちを伝えられるような活動ができたらいいなと思いますし。お餅を食べてね、”モチ” ベーション高めて頑張りたいと思います。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • Negicco、お正月に鏡餅を飾る楽しさを伝える! 『サトウの鏡餅』新TV-CM「ハレバレ!もちもち!」篇放送決定