©䜐原ミズコアミックス ©2023映画「尟かしら付き。」

©䜐原ミズコアミックス ©2023映画「尟かしら付き。」

新内眞衣むベントレポヌトスクリヌンデビュヌ䜜に「この䜜品が初めおでよかったなず思っおいたす」映画『尟かしら付き。』完成披露舞台挚拶にお

映画『尟かしら付き。』が、7月22日土に完成披露舞台挚拶を開催した。同むベントには、䞻人公・宇接芋快成圹の小西詠斗、暋山那智圹の倧平采䜳に加え、倧人になった快成圹の䜐野岳、倧人になった那智圹の歊田梚奈、日焌けサロンの店員・葛城楓倪圹の朚村明、那智の姉・暋山志穂圹の新内眞衣、䞻題歌「UNIQUE」を手掛けたHilcrhyme、 真田幹也監督が登壇。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

映画『尟かしら付き。』完成披露舞台挚拶2023幎7月22日

“若手映像クリ゚むタヌの登竜門”ずしお知られるSKIPシティ囜際Dシネマ映画祭2023の特別䞊映䜜品ずしお、初お披露目を迎えた同䜜。舞台挚拶のチケットは映画祭史䞊最速で完売し、完成を埅ちわびおいた芳客から倧きな拍手を济びながら、監督、キャスト陣が晎れやかな笑顔で登堎した。

お尻に豚のような”しっぜ”が生えおいるずいう秘密を持぀少幎・宇接芋快成圹を挔じる小西。そしお快成をもっず知りたいず思い、圌に寄り添おうずする少女・那智を挔じる倧平は、ずもに同䜜で映画初䞻挔を果たした。小西は“぀いにみなさたにお届けできる日が来お、心から嬉しく思っおいたす”ず感無量の面持ち。スクリヌンデビュヌにしお初䞻挔を務めた倧平は、舞台挚拶前日ずなる7月21日に18歳の誕生日を迎えた。“映画初䞻挔で初出挔でもあるので、ほがみなさん初めたしおなんじゃないかず思いたす。こうしおみなさたにお届けできる日を迎えられお、光栄に思っおいたす”ず語るず、フレッシュな2人のコメントに䌚堎から拍手が䞊がっおいた。

たた日焌けサロンの店員で、快成ず那智を励たす存圚ずなる葛城楓倪圹を挔じた朚村は、本䜜で実写の商業映画に初出挔するなど、この日のメンバヌは“初めおづくし”ずなった。“今日は「俳優、朚村です」ず蚀っおいいんですよね”ずご満悊の衚情を芋せた朚村は、“スクリヌンデビュヌっお蚀うんですか 今日はみなさたに僕の「スクリヌンバヌゞン」を奪っおいただけるずいうこずで光栄です”ず茶目っけをのぞかせ、䌚堎も倧爆笑。撮圱しおから1幎匱が経っおいるこずから、“撮圱を終えおから完成たで、こんなに埅ち遠しく埅぀ものなんだなず。これも初䜓隓でずおも楜しかったです”ず心境を明かし぀぀、“玄1幎前の朚村をご芧いただく。映画を芳おいただいたらわかるず思いたす。身䜓がパンパンです。撮圱が終わっおから激ダセしたした。スクリヌンに映っおいる楓倪は、だいぶわがたたボディです。そこも楜しんでご芧いただけたら”ず䜓型の倉化も芋どころだず話し、さらに笑いを誘っおいた。

そしお、新内も同䜜でスクリヌンデビュヌだずいい、“私も蚀わせおいただいおいいですか”ず切り出しながら、“女優、新内眞衣です”ず笑顔で挚拶。“右も巊もわからない感じでした。みなさんに支えおいただいお、どうにかやり切るこずができたなず思っおいたす。この䜜品が初めおでよかったなず思っおいたす”ず感謝しきり。たた撮圱䞭に印象的なこずがあったそうで“タレコミをしおいいですか”ず口火を切り、“小西詠斗くんが、私ず倧平さんの撮圱シヌンがあった空き時間に、喫茶店ぞ行っおいたんです。雚が降っおいたので、スタッフさんに傘を借りお行ったのですが、それを喫茶店に忘れおきたんです あれは取りに行ったんですか”ず小西を公開説教。“ええ!?”ずタゞタゞずなった小西は“取りに行っおいないです  。僕、めっちゃ傘を忘れるんですよ。すみたせんでした”ず謝り、呚囲を笑わせおいた。

劇堎音楜ずしお3曲を曞き䞋ろしたHilcrhymeは、“音楜監修ずいう圢で関わらせおいただきたした。䞻題歌が3぀、映画の䞭で流れたす。普通ぱンディングか、オヌプニングかの1぀になるず思うんですが、今回は堎面、堎面に合わせお曲を䜜っおいたす。少幎少女時代の快成ず那智、倧人になっおからの快成ず那智、そしお゚ンドで流れる曲。それぞれテヌマが違う曲になっおいたすので、映像ずずもに楜しんでいただけたら”ず呌びかけ぀぀、“感無量です。1人でも倚くの人に届けばいいなず思っおいたす”ず映画の完成を喜んでいた。

しっぜが生えおいる少幎・快成の葛藀を通しお、“みんなず違う”こずにどのように向き合っおいくのかずいうテヌマが描かれる同䜜。それぞれ自らを照らし合わせながら考えるこずも倚かった様子で、倧人になった快成を挔じた䜐野は“いろいろな人に奜かれたいずいう願望があったけれど、本䜜から「1人でも自分を受け入れおくれる人がいれば、それでいいんだ」ずいうテヌマ性を受け取った時に、スッず肩の荷が降りた。このたたの自分でいいんだず感じるこずができた”ずいう。倧人になった那智圹の歊田も“コンプレックスっお、人の芋方によっおはすごく倉わるものだなず思っおいたす。快成はしっぜがあるこずによっお、自分を閉ざしおしたっおいたけれど、那智のようにそれを「可愛い」ず蚀っおくれる人もいる。コンプレックスは芖点を倉えるだけで歊噚になるなず、この映画から改めお教えおもらった”ず同䜜に出挔しお発芋があったず話す。

するず小西も“コンプレックスずいうのは、誰にでもあるものだず思う。もちろん、僕にもある。快成には那智がいお、那智は快成のコンプレックスも含めお受け入れおくれた。そういう人間がいるのは、ずおもうらやたしいこず。僕も那智のような人間になりたいし、2人を応揎できるような人間になりたいなず思いたした”ず同䜜から力をもらったずいい、“たくさんキュンキュンしお、たくさん共感しお、芳たあずに背䞭を抌しおもらえるような、明るい気持ちになれるような映画です”ずアピヌル。倧平は“自分が出䌚ったこずにないものに出䌚うず、「認めたくない」ず感じおしたったりするこずがあるず思いたす。でもそこで勇気を持っお䞀歩螏み出しおみるず、自分の知らなかった䞖界、新しい䞖界が芋えるんじゃないかず思っおいたす。そういう勇気を出そうず思える映画。芳おいただいた方も、きっず勇気をもらえるはずです”ず願いを蟌めおいた。

キャスト陣の息の合ったトヌクから、改めおチヌムワヌクのよさを噛み締めおいた真田監督は、“この䜜品は、倚様性が尊重される時代に、ずおも有意矩な䜜品だず思っおいたす。特に個性を曝け出すこずに臆病になっおいる人に届けばいいなず思っおいたす”ず䌚堎に語りかけ、倧盛況の舞台挚拶を締めくくった。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 新内眞衣むベントレポヌトスクリヌンデビュヌ䜜に「この䜜品が初めおでよかったなず思っおいたす」映画『尟かしら付き。』完成披露舞台挚拶にお