©テレビ東京

©テレビ東京

乃木坂46 柴田柚菜主演、『隅田川花火大会』復活記念ドラマ『上を向いて』配信開始!

乃木坂46 柴田柚菜が主演を務めるドラマ『上を向いて』が、7月22日(土)19:00よりテレビ東京公式YouTubeチャンネルおよび、無料配信サービス『ネットもテレ東』(テレビ東京HP、TVer)にて配信開始となった。

同ドラマは、コロナ禍で中止となった『隅田川花火大会』の復活記念オリジナルドラマとして制作。青春時代をコロナ禍で過ごした女子高校生の目線で描かれる。

ドラマの主人公と同様、激動の4年間を経て大人になった柴田柚菜。撮影はテレビ東京が実際に『隅田川花火大会』の生中継をする、台東区立桜橋中学校で行なわれた。1978年から始まった『隅田川花火大会』中継46年の歴史で初めて制作されたオリジナルドラマとなる。

なお、『アサヒビールスペシャル 独占生中継2023隅田川花火大会』は、7月29日(土)18:30から生放送。番組内にて、ドラマと併せて撮影された柴田柚菜出演のオープニング映像も放送される。

コメント

プロデューサー 水野亮太(テレビ東京)
身も心もうつむきがちだったコロナ禍を乗り越え、江戸東京の夏の風物詩『隅田川花火大会』が4年ぶりの復活となります。みんなで一緒に花火を見上げられる日がついにやってきました! 隅田川に上がる復活の花火が“上を向いて”生きる一助となるように、柴田さんを主演に迎えて描くこのドラマもその一助になれれば嬉しく思います。

監督 千田洸陽(テレビ東京)
花火とドラマがどう組み合わさるのか、撮影するまで自分でもわかりませんでしたが、柴田さんを中心に描く、コロナ禍のリアルな青春時代と、東京スカイツリーを眺望するロケーションで、この番組でしか作れない作品に仕上がりました。それぞれに『隅田川花火大会がなかった人生』のドラマがあるかと思います。ぜひ重ね合わせながらご覧いただけますと幸いです。

次ページ

  • 1