真っ癜なキャンバスラむブレポヌト倚圩な挔出ず衚情豊かなパフォヌマンスを届けたフリヌラむブ「みんなで倏の想い出を䜜りたしょう」

真っ癜なキャンバスラむブレポヌト倚圩な挔出ず衚情豊かなパフォヌマンスを届けたフリヌラむブ「みんなで倏の想い出を䜜りたしょう」

真っ癜なキャンバスラむブレポヌト倚圩な挔出ず衚情豊かなパフォヌマンスを届けたフリヌラむブ「みんなで倏の想い出を䜜りたしょう」

野寺梓・䞉浊菜々子・橋本矎桜・西野千明・浜蟺ゆりな・鈎朚えた・麊田ひかるの7人組アむドルグルヌプ、真っ癜なキャンバスが、7月8日土に河口湖ステラシアタヌにお真っ癜なキャンバス フリヌラむブ 2023 倏を開催。倚圩な挔出を取り入れたステヌゞで党21曲を披露し、最高の倏の想い出の1ペヌゞを綎った。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

真っ癜なキャンバス フリヌラむブ 2023 倏河口湖ステラシアタヌ2023幎7月8日

撮圱真島掞

圓日は雚予報だったが、17:00の開挔盎前は曇り空。メンバヌが圱アナで“みなさん、楜しむ準備はできおいたすか!? 今日は最高の1日にしたしょう”ず煜るず、芳客の“お”ずいう倧きなレスポンスが響き枡る。

登堎SEが流れ始め、メンバヌがステヌゞの袖からではなく、客垭䞭倮の通路から歩いおステヌゞぞ。サプラむズ挔出に沞き䞊がる芳客。1曲目の「アむデンティティ」のむントロで、小野寺が“私たちが真っ癜なキャンバスです 最高の倏の想い出を䜜りたしょう”ず呌びかける。それに呌応した芳客のボルテヌゞはいきなり最高朮。メンバヌに倧声揎を济びせ続けた。
 
オヌプニングから4曲を披露し、各メンバヌの自己玹介の埌、浜蟺が“始たったばかりだけど、ゆりなはもう暑くなっおきちゃった。みんなも暑くないですか そろそろ氎を济びたくないですか あんなずころに氎鉄砲がある 今から氎かけに行っちゃうよ”ず予告。メンバヌ党員が客垭を緎り歩き、「ポむポむパッ」を歌いながら、氎鉄砲で芳客を次々ず“攻撃”しおいく。撃぀偎も撃たれる偎も幞せそうな笑顔の花が咲いおいた。続く「HAPPY HAPPY TOMOROW」の間奏では芳客にりェヌブを促し、ラストサビでは玙吹雪が舞う挔出も。

さらに、鈎朚えた・麊田ひかるのナニット「むぎえた」が、7月5日にMVが公開されたばかりのオリゞナル曲「プロテア」を初披露。2人の独特の䞖界芳を衚珟した楜曲で芳客を楜したせた。そしお再び党員が集結した「キャンディタフト」の間奏で、小野寺が“今幎もフリヌラむブを開催するこずができたした い぀も愛しおくれお本圓にありがずうございたす”ずファンぞの感謝の想いを䌝え、曲䞭の最埌のセリフ“君が奜きだ”ず叫ぶず、ファンは“俺も”ず叫び返した。

2回目のMCでは、橋本が“今回、挔出も増えおいお、もしかしたら私がやりたいアレができるかもしれない アレは「察しおほしい系女子」だから蚀いたせん笑”ずいう発蚀で芳客をモダモダさせ぀぀、「むぎえた」が真っ癜なキャンバスから誕生した初のナニットずいうこずで、芳客から“今埌こんな曲をやっおほしい”ずいう芁望を盎接聞くコヌナヌに突入。メンバヌが指名したファンから“ロックなナニットを期埅したす”、“小野寺梓ず浜蟺ゆりなのナニットで可愛い曲を聎きたい”、“日本の心、挔歌をお願いしたす”など、さたざたなリク゚ストが寄せられた。その流れで小野寺が“このラむブで次はどんな曲が欲しい 私たちをよく芳お”ず、ファンに問いかける。メンバヌの手にはマフラヌタオルが。空気を読んだファンは“倏っぜい、タオルを振り回す曲”ず“正解”を答え、新曲「Bye My Summer」ぞ。みんなでタオルを回し、䌚堎が䞀䜓感に包たれる。

「Whatever,happens,happens」では、ステヌゞ䞊で炎が吹き䞊がる“ファむダヌボヌル”ずずもにクヌルにパフォヌマンス。「空色パズルピヌス」では、䞉浊の圧巻のアカペラから始たり、ラストは倩井から癜い矜が舞い萜ちるファンタゞックなシヌンで締めくくるなど、倚圩な挔出で芳客を魅了し続けおいく。

今回のラむブの盎前、メンバヌの西野千明が䜓調䞍良のため療逊に専念するこずになり、7月末たでの掻動䌑止が発衚された。3回目のMCで橋本がその話題に觊れる。“今日は千明がお䌑みずいうこずで、今は6人なんですけど、私は千明ず同期3期生なので、テレパシヌが䜿えるんです。「そろそろラストスパヌトだけど、みんな倧䞈倫 盛り䞊がっおなくない」っお蚀っおきたんです。みなさん、ただただいけたすか!? 千明の分たで螊れたすか!? ラストスパヌト、ぶち䞊がっおいきたしょう”

ラむブに出挔できなくなり、誰よりも無念だったのは西野自身。ステヌゞには䞍圚でも気持ちは7人で。メンバヌも芳客も西野の想いをパワヌに螊り続けた。ラストは2019幎から癜キャンの倏を圩っおきたサマヌチュヌン「いた螏み出せ倏」。メンバヌ同士、ファン同士が肩を組んで熱唱。キャノン砲の銀テヌプも発射され、盛倧に本線が終了した。

アンコヌルは「SHOUT」からスタヌト。再びファむダヌボヌル挔出でステヌゞを熱くする公匏YouTubeでは、同曲の映像を公開䞭。「桜色カメラロヌル」では、メンバヌが今床は氎鉄砲なしで客垭を緎り歩きながら、ファンずのコミュニケヌションを楜しんだ。

4回目のMCで、メンバヌを代衚しお小野寺がメンバヌぞの想い、ファンぞの感謝の気持ちを語る。“今幎もフリヌラむブを開催させおいただけお、ずおも嬉しいです。ありがずうございたす フリヌラむブに向けお、西野千明がちょっず頑匵りすぎちゃっお、掻動を䌑止するこずになっお  。千明がいおくれるこずずか、みんなで掻動できるこずが圓たり前じゃないんだなず思いたした。今日のステヌゞを6人で迎えるこずになっおみんな䞍安もあったず思うんですけど、そこで螏ん匵っお頑匵るメンバヌのこずがもっず倧奜きになりたした。ありがずう そしお䜕より、党員が揃っおいなくおも、こうしお山梚にたで足を運んでくれたファンのみなさんに本圓に感謝しおいたす。ありがずうございたす 応揎しおくれるこずも圓たり前じゃないし、1぀ひず぀の掻動を倧切に、これからも過ごしおいきたいず思いたす。ありがずうございたした”

ステヌゞ䞊で集合写真を撮圱した埌、小野寺が“次が本圓に最埌の曲です。みんなで倏の想い出を䜜りたしょう”ず煜り、「PART-TIME-DREAMER」を披露。ただ明るさの残る河口湖ステラシアタヌの䞊空に花火が打ち䞊げられた。“今幎も花火が芋れたした”ず倧感激のメンバヌ。今日のラむブを振り返り、橋本は“私、ファむダヌボヌルだけは人生で1床はやりたいなっお思っおいたの それができたした”ず、2回目のMCで語っおいた“アレ”の正䜓を明かした。

そしお、ファンに今日の感想を䞀斉に答えおもらうこずに。答えはもちろん“最高”。その盎埌、ステヌゞ埌方のモニタヌ画面に映像が流れ始める。“えっ!? 䜕”ず戞惑うメンバヌ。12月2日土に真っ癜なキャンバス 6呚幎ワンマンラむブ『䞀茪咲いおも僕は僕』が東京・日比谷野倖倧音楜堂で開催されるこずがサプラむズ発衚され、䌚堎は歓喜の枊に。小野寺は“今日も最高だったけど、6呚幎ラむブで癜キャンの最高を塗り替えられるように頑匵りたす”ず新たな意気蟌みを語り、“みなさん、これからも぀いお来おください”ず応揎を呌びかけるず、倧きな拍手ず声揎に包たれた

最埌にメンバヌ党員で手を繋ぎ、マむクを䜿わず“ありがずうございたした”ず挚拶。玄2時間のラむブの幕を䞋ろした。

今回のラむブの告知画像にはこんなキャッチコピヌが぀いおいた。“最高のラむブを、最高の空間を、あなたに届けたす。”䌚堎でたたは配信で目撃したファンは誰もがメンバヌにこう䌝えたかったはず。“最高のラむブを、最高の空間を、そしお最高の倏の想い出をありがずう”ず。

真っ癜なキャンバス フリヌラむブ 2023 倏

2023幎7月8日土
河口湖ステラシアタヌ

M1 アむデンティティ
M2 闘う角には幞来たる
M3 Heroism
M4 癜祭
MC1
M5 ポむポむパッ
M6 HAPPY HAPPY TOMORROW
M7 枅涌飲料氎
M8 プロテアむぎえた鈎朚えた・麊田ひかるナニット曲
M9 キャンディタフト
MC2
M10 Bye My Summer
M11 オヌバヌセンシティブ
M12 Whatever,happens,happens
M13 レむ
M14 空色パズルピヌス
MC3
M15 ダンスむンザラむン
M16 がっち
M17 党身党霊
M18 いた螏み出せ倏
アンコヌル
EN1 SHOUT
EN2 桜色カメラロヌル
MC4
EN3 PART-TIME-DREAMER
MC5サプラむズ発衚

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 真っ癜なキャンバスラむブレポヌト倚圩な挔出ず衚情豊かなパフォヌマンスを届けたフリヌラむブ「みんなで倏の想い出を䜜りたしょう」