【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第60回 “思春期症候群”に悩む少女たちの物語に「話が進むにつれて、感動シーンが多くなっていくのも見どころですよね」≠ME 菅波美玲アニメホリック 第60回

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回は、思春期ファンタジー『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』をピックアップ。アニメを観て涙が止まらなかったという菅波が、同作の魅力と見どころをたっぷりと語る。

みなさんこんにちは〜! みれいこと菅波美玲です。

前回は『スキップとローファー』について書かせていただきました!

めちゃくちゃ青春で甘酸っぱくて奥が深い作品ですよね! これから先の展開が気になるので、今後も要チェックしたいと思います♪

青春ってキラキラしていますよね! キラキラ感最高( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

そして、今回も青春アニメをお届けしたいと思います!

今回紹介する作品は、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』です。

TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第1弾PV

タイトルだけを見ると、どういうお話なんだろうと思いますよね。

この作品は、“思春期症候群”というワードが鍵になっています。

“他人の心の声が聞こえた”“誰かと誰かの人格が入れ替わった”など、不安定な精神状態によって引き起こされる不思議な現象が、思春期症候群なのです。

この物語の主人公である高校2年生の梓川咲太は、江ノ島からもほど近いとある高校に通っており、さまざまな“思春期症候群”を引き起こした少女たちと出会います。

例えば、図書館で出会った野生のバニーガール。その正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣だったのです。

しかし、魅惑的な彼女の姿は、なぜか周囲の人間の目には映っていませんでした。

彼女はどうして周囲の人間の目に映らなくなってしまったのか。

ここが謎ですよね。

その謎を解決するために咲太は、麻衣と過ごす時間の中で彼女が秘める想いを知ることになるのです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第60回 “思春期症候群”に悩む少女たちの物語に「話が進むにつれて、感動シーンが多くなっていくのも見どころですよね」