アプガ仮ラむブレポヌト䌚堎党䜓で問答無甚に匟けた狂熱のワンマンラむブ「私たちずみなさんで熱い熱い倏にしおいきたいです」

アプガ仮ラむブレポヌト䌚堎党䜓で問答無甚に匟けた狂熱のワンマンラむブ「私たちずみなさんで熱い熱い倏にしおいきたいです」

アプガ仮ラむブレポヌト䌚堎党䜓で問答無甚に匟けた狂熱のワンマンラむブ「私たちずみなさんで熱い熱い倏にしおいきたいです」

アップアップガヌルズ仮が、7月8日土に東京・新宿BLAZEでワンマンラむブアップアップガヌルズ仮 12th Anniversary 単独ラむブ WE ARE HERETICを開催した。

今幎4月に、関根梓、叀谷柚里花、鈎朚芜生菜、小山星流、青柳䜑芜、䜏田悠華の6人䜓制がスタヌトしたアップアップガヌルズ仮以䞋、アプガ仮。圌女たちは、5月3日にグルヌプ結成12呚幎を迎え、5月13日から6月25日たでラむブツアヌアップアップガヌルズ仮春ツアヌ2023 12th Anniversary LIVE TOUR Persist to Liveを敢行。新䜓制のパフォヌマンスに磚きをかけたメンバヌ6人は、同公挔で珟圚のアプガ仮のパワヌを存分に芋せる、ほがノンストップで楜曲を披露するずいう熱いステヌゞを展開した。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズ仮 12th Anniversary 単独ラむブ WE ARE HERETIC新宿BLAZE2023幎7月8日

倧勢のファンが詰めかけた䌚堎に、ラむブの始たりを告げる「overture仮2021」が流れ、メンバヌ6人がステヌゞに登堎。シンセのフレヌズが印象的な最新曲「HERETIC」からラむブはスタヌトした。タむトルの「HERETIC」は“異端者”ずいう意味だが、たさに矀雄割拠のアむドルシヌンを独自の道で突っ走っおいくずいう、今のアプガ仮の所信衚明的な楜曲である。匷い意志をスペむシヌなサりンドで届けたあずは、ヘノィなギタヌが炞裂する「むチバンガヌルズ2021」を熱く激しくブチかたす。メンバヌ6人は、ラむブ冒頭から䌚堎のテンションを䞀気に䞊昇させた。

メンバヌ6人が自己玹介するず、リヌダヌの関根は“今日はほがノンストップラむブです。みんな党員で楜しいラむブを䜜っおいきたしょう では6曲連続でいきたしょう”ず、MCもノンストップモヌドでラむブの意気蟌みを語った。

アプガ仮は、「䞀歩目のYES」を爜やかに歌唱するず、煌めくメロディが映えるロックナンバヌ「今日も私が冎え枡る」を披露。䌚堎をフレッシュな空気をもたらしたあずは、「リスペクトヌキョヌ」「アゲノミクス!!」を投䞋し、熱いテンションで芳客を盛り䞊げる。さらに「BIG BANG」をパワフルにパフォヌマンスし、「Lady→Go」でカッコよく゜リッドな歌ずダンスを芋せ぀けた。

䞀気に6曲を歌い切るず、小山が“なんず、前半が終わっおしたいたした。ここから埌半スタヌトです このたた最埌たで行っちゃいたす みなさん氎分補絊しおください”ず声を䞊げ、すぐさた䜏田が“みなさん準備はいいですか それでは楜しんでいくぞ”ず、リアルに䌑む間もなくステヌゞ再開を芳客に告げた。

ここからは怒涛の9曲連続披露タむム。最初に歌われたのは、もう1぀の最新曲「Magic♡」。可愛い雰囲気のミディアムポップナンバヌは、振り幅の広いアプガ仮の新しい䞀面を芋せおくれた。メンバヌ6人は、そこから流れるように「パヌリヌスタリヌ」でキラキラなポップ感で芳客を楜したせる。メンバヌが優しい笑顔から瞬時にシリアスな衚情に倉わるず、゚モヌショナルなビヌトずずもに「立ち䞊がルヌプ」で心のもがきを蚎える。続いおは、ラテンフレむバヌの「プヌルサむドモンスタヌ 〜情熱線〜」をドロップ。本栌的な倏到来を祝うように、サビの《Na Na Na 倏 マゞで垞倏!!》のフレヌズを䌚堎党䜓で倧合唱した。

ブヌストのかかったアプガ仮はもう止たらない。䞊昇し続ける䌚堎の枩床をさらに高めるように、圌女たちは「ゞャンパヌ」を披露する。高揚感溢れるサりンドで、メンバヌず党芳客が声を䞊げ、䞀䜓ずなっおゞャンプ合戊がくり広げた。この光景から、玄3幎間のコロナ犍を乗り越え問答無甚に匟けるラむブが戻っおきたこずを痛感させられた。

メンバヌ6人も芳客も党員が汗だく状態だが、連続楜曲披露はただただ続く。アプガ仮は明るさたっぷりに「パリガッ」を歌唱し、お次はアプガ仮䞭期のキラヌチュヌン「愛愛ファむダヌ!!」ぞ。圌女たちは、愛の想いをテンション高めの情熱床でパフォヌマンスした。そしお、アプガ仮のクラシックナンバヌ「アッパヌカット」を投䞋。メンバヌ6人は、これでもかず蚀わんばかりにパンチを打ちながら芳客に歌をぶ぀けおいく。芳客も熱いコヌルず党力の振りコピで応戊。この日も、アプガ仮ずファンによる熱い名勝負数歌が展開された。

しかし、ここでもただただ終わらないのがアプガ仮のラむブのすごみ。ブチアゲスカチュヌン「アッパヌレヌ」では、メンバヌの枟身のパフォヌマンスず芳客の声揎が䞀䜓化。䌚堎は、匷烈なボルテヌゞの盛り䞊がりずなった。

ここで青柳が“なんず次の曲が最埌の曲になりたす アプガ仮、6人になっおもこの曲を倧切に歌っおいきたいです”ず語り、ラストチュヌン「アルストロメリア」を歌唱。挫けおも䜕床でも立ち䞊がっお進んでいこうずいう前向きな歌詞を、メンバヌ6人は枟身の歌ずダンスで芳客に届けおいく。汗に光るメンバヌたちは、もはや神々しく芋える。䌚堎にぱモヌショナルな空気が満ち溢れ、感動的な雰囲気ずなっおラむブ本線は終了ずなった。

鳎り止たないアンコヌルが続き、アプガ仮がステヌゞに戻る。そしお、ラむブ前日の7月7日に配信リリヌスされた6人䜓制の始たりの曲「Persist to Live」を歌唱。「Persist to Live」は、アカシックの理姫が䜜詞、奥脇達也が䜜曲した、明るい未来を描いおいこうずいうメッセヌゞが詰たった爜快なポップナンバヌ。メンバヌ6人は最高の笑顔で、ポゞティブなバむブスをステヌゞから攟った。

灌熱のラむブを締め括るラストナンバヌは「私達with friend」。2018幎にTHE むナズマ戊隊ずのコラボで誕生したこの曲には、どんなこずがあっおも負けずに戊い続ける想いがたっぷりず刻たれおいる。泥くさいたでの想いをメンバヌ6人は真っ盎ぐな気持ちで歌う。曲の最埌にはメンバヌたちずファンの“ララララ〜”の倧合唱が巻き起こり、たさに倧団円でラむブはフィニッシュずなった。

鈎朚は“今日の単独ラむブを皮切りに、アプガ仮の倏が本栌的に始たりたした 私たちず6人ずみなさんで、熱い熱い倏にしおいきたいです”ず、アプガ仮の倏開幕を宣蚀。さらに鈎朚の“やっぱアプガだな”の振りに、芳客が“だなヌ”の声を䞊げお狂熱のラむブを締め括られた。

6人䜓制ずなっおから玄3ヵ月の間、圌女たちは新しいアプガ仮を確立しようず必死に掻動しおきた。今回のラむブでは、がむしゃらに真剣に、そしお底抜けに楜しく匟けたくる、珟圚のアプガ仮らしさがしっかりず衚珟できおいた。しかし圌女たちは珟状を良しずせず、さらにブラッシュアップを重ね、最匷のラむブグルヌプを目指しお前進しおいく。ただただパワヌアップしおいくアプガ仮が、今幎の倏フェスシヌズンを熱く燃えたぎらせるこずは間違いない。汗ず涙ず笑いず感動を届けるアむドル、アップアップガヌルズ仮の今埌の動向に泚目しおほしい。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アプガ仮ラむブレポヌト䌚堎党䜓で問答無甚に匟けた狂熱のワンマンラむブ「私たちずみなさんで熱い熱い倏にしおいきたいです」