松井玲奈、倉島颯良、橋本愛ら主演オムニバス映画  『21世紀の女の子』DVD&BDリリース決定!

松井玲奈、倉島颯良、橋本愛ら主演オムニバス映画 『21世紀の女の子』DVD&BDリリース決定!

松井玲奈、倉島颯良、橋本愛ら主演オムニバス映画 『21世紀の女の子』DVD&BDリリース決定!

松井玲奈、倉島颯良、橋本愛らが主演したオムニバス映画 『21世紀の女の子』のDVD&Blu-rayが、10月2日に発売されることが決定した。

山戸結希監督が企画・プロデュースを務め、自身を含め80年代後半〜90年代生まれの新進映画監督・総勢15名が集結したオムニバス映画 『21世紀の女の子』。

“自分自身のセクシャリティあるいはジェンダーがゆらいだ瞬間が映っていること”を共通のテーマとして、“8分以内の短編”で表現する本作品には、山戸結希をはじめ、東佳苗、井樫彩、枝優花、加藤綾佳、坂本ユカリ、首藤凜、竹内里紗、夏都愛未、ふくだももこ、松本花奈、安川有果、山中瑶子、金子由里奈、玉川桜が監督として参加。

その各短編の主演には、橋本愛をはじめ、朝倉あき、石橋静河、伊藤沙莉、唐田えりか、北浦愛、木下あかり、倉島颯良、黒川芽以、瀧内公美、日南響子、堀春菜、松井玲奈、三浦透子、モトーラ世理奈、山田杏奈(五十音順)と、来る21世紀のアジアを代表する存在として期待される16名の実力派女優陣が顔を並べた。

今年2月にテアトル新宿ほかにて公開されると、多くの“21世紀の女の子”たちから大反響を呼び、当初の上映スケジュールを大幅に更新。都内での10週連続上映を記録し、ミニシアター興行としては異例の1万人以上の動員を達成した。

現在開催中の<第23回プチョン国際ファンタスティック映画祭>にも出品され、国内外への展開が広がっている。

そんな本作のDVD&Blu-rayには、特典映像として「21世紀の8分間」を収録。『21世紀の女の子』の軌跡を描写する特典VIDEO CLIPを山戸監督自らディレクションした。

山戸監督コメント
100年後にも、DVD&Blu-rayは、この世に存在するのでしょうか?

『21世紀の女の子』という、今世紀初頭の1つのあらわれが、暗闇からスクリーンを見上げた1人の女の子の心が、その泣き笑いが、この宇宙の記録に、永久保存されることを願います。

尊敬する一瞬の同志のみなさんとともに創り出したこの映画を、才気溢れ、きらめきに満ち、可能性に開かれたすべての映画の女の子に捧げます。

  • トップページ
  • ニュース
  • 松井玲奈、倉島颯良、橋本愛ら主演オムニバス映画 『21世紀の女の子』DVD&BDリリース決定!