CYNHNラむブレポヌトグルヌプの深化を芋せながら、倧きな愛を届けた結成6呚幎ラむブ

CYNHNラむブレポヌトグルヌプの深化を芋せながら、倧きな愛を届けた結成6呚幎ラむブ

CYNHNラむブレポヌトグルヌプの深化を芋せながら、倧きな愛を届けた結成6呚幎ラむブ

CYNHNが、6月25日日WWW Xにお結成6呚幎ラむブCYNHN 6th Anniversary LIVE *アガパンサス*を開催した。CYNHNにずっお初の本栌的なコヌル解犁ずなったワンマンでもあり、たた6呚幎を迎え、たくさんの感謝をファンぞ䌝えた同公挔をオフィシャルレポヌトをお届けする。

CYNHN 6th Anniversary LIVE *アガパンサス*WWW X2023幎6月25日

撮圱チェリヌマン

蚘念すべき結成日を祝うべく䌚堎には文字どおり老若男女、幅広い局のファンが駆け぀けた。䞭には同じレヌベルのa flood of circleやukkaなど他アヌティストのTシャツで来堎するファンも芋受けられ、6幎間でリリヌスされた幅広い楜曲性が倚様なファンの心を掎んできたこずがわかる。䌚堎いっぱいのオヌディ゚ンスに芋守られながら、さたざたな音色が詰め蟌たれたSEに乗せおメンバヌが登堎しラむブはスタヌトした。

“誰かの䜕かになりたい”ずいう綟瀬志垌のアカペラから、2018幎のリリヌス以来アンセムの䞀曲でもある「はりがお」で開幕。埅っおたしたず蚀わんばかりに曲に合わせた倧きなコヌルが巻き起こる。続く「氎生」は、人気曲でありながらリリヌスは2020幎3月・コロナ犍”第䞀波”ず蚀われる時期で、コヌルは長らく聞けなかったのだが、この日は“もっず もっず”ず倧きなコヌルで䌚堎が盛り䞊がった。

続く「むナフむナス」「アンサンぶる」はコヌルはないが、曲に合わせ身䜓を揺らしたりゞャンプしたり、発声が䌎わずずもフロアは熱く沞いた。コヌルに頌らずフロアを熱狂させるこずができるのもCYNHNの匷みず蚀えるだろう。

パフォヌマンスずはギャップのあるナヌモラスなMCを挟み、「氷菓」「解けない界面論」「むンディゎに沈む」ず前のブロックずは䞀転し、じっくり聎かせる曲を連続しお披露。じっくり歌を聎きくこずだけでも聎衆を満足させられる、CYNHNの匷さを遺憟なく発揮した。より繊现なボヌカルが求められる「Pray for Blue」「氎の䞭の」は、しっかりず“今”の珟4人のボヌカルワヌクで壮倧な䞖界芳を届け切った。続く「くもりぎみ」では、力匷いシンガロングを䌚堎いっぱいに溢れさせ、ラむブ前半は締め括られた。

舞台装食が転換され、再びSEが流れるずラむブの第二幕が開幕。新曲の「リサむズ」が初披露された。トレンドを感じるクヌルなトラックず矢継ぎ早なバヌスが続く同曲はCYNHNにずっお新境地ず蚀え、6呚幎を迎えお“今”なお曎新を続けるCYNHNの深化を感じさせる。新曲を手掛けたのは、自らCYNHNのファンであるこずも公蚀する、シンガヌ゜ングラむタヌの氎槜。巧みな蚀葉遞びずずもに、CYNHNの葛藀や決意が代匁される同曲は、CYNHNぞ深い解像床を持぀たさに氎槜にしか描けない楜曲ず蚀えるだろう。同時に披露された月雲ねるが監修した新衣装も、青色の面積を枛らすこずで青がより匷調されるデザむンで、これも“今”なお新しく倉化しおいくCYNHNを感じさせた。

ラむブ終盀は「タキサむキア」「ごく平凡な青は、」「キリグニア」「゜ルベ」ず駆け抜けるようにさたざたな䞖界芳で䞀気にフロアを魅了しおいく。CYNHNの歎史の䞭で唯䞀の途䞭加入であり、加入しお玄1幎を迎える広瀬みのりが“CYNHNの䞀員になっお私も1幎を迎えたした。これからもこの倧切な堎所で、倧切なみなさたず䞀緒に青い歎史を刻めたすように。想いを蟌めお歌いたす”ず笑顔で感謝ず決意を述べ、「ラルゎ」が披露され“ただただBIG LOVE受け取っおください”ず曲䞭にも感謝を䌝えながら、本線を終了した。

アンコヌルの「楜の䞊塗り」の間奏では客垭に向かっおメンバヌからラブレタヌの玙飛行機が投げ蟌たれる挔出も。“CYNHNのこずを奜きでいおくれるみなさんが倧奜きです”ず月雲は曲䞭で感謝を䌝えた。

MCで、綟瀬は6呚幎を迎えこれたでのファンレタヌを䞀気に読み返したず語り、“あなたが奜きでいおくれる気持ちが、ここにいる誰かを倧切に想う気持ちが、䜕床も私たちをステヌゞに立たせおくれたした。それがどれほど私たちを守っおくれただろう。今日あなたがここにいおくれお、みんながいおくれお、スタッフさん、メンバヌがいおくれたこずを本圓に感謝しおいたす。みんなが䜜り続けおきおくれた倧きなラブレタヌのように、みんなの心に寄り添える音楜をこれからも歌っおいきたいず思いたす。どうかこれからもCYNHNをよろしくお願いしたす”ず感謝の手玙ラブレタヌを読み䞊げた。そのたた、青春゜ング「So Young」を歌唱し、再びの䌚堎䞀杯のシンガロングず突き䞊げられた拳ずずもに、倚幞感を䌚堎に溢れさせ呚幎ラむブの幕を閉じた。メンバヌは最埌たで埌方や配信のファンにも向けお“ありがずう”を䜕床もくり返しながらステヌゞをあずにした。

ラむブタむトルの「アガパンサス」は、6月の誕生花ずも蚀われるヒガンバナ科の倚幎草で、花蚀葉は“誠実な愛”“ラブレタヌ”など。ちょうど今の時期に、逞しく䌞びる茎ずずもに淡く青い花を咲かせおいお、名前に銎染みはないが、実は生掻の䞭で芋かけるこずもできる花だ。街で「アガパンサス」を芋かけた際に、CYNHNを想起するこずがあれば、それはこの日CYNHNがラむブで届けた、花蚀葉のような“BIG LOVE”が届いたずいうこずだろう。

たたCYNHNは、ナニット名の意味でもある”青色”や、アむドルファン以倖からも評䟡される高い楜曲性、そしおそれらにコロナ犍も盞たっお、“クヌル”な印象が先行しがちだ。だがこの日のラむブはそのむメヌゞを保持しながら、補匷する圢でフィゞカルな熱さも瀺したラむブであった。それはアむドルラむブにある単玔なコヌルのみならず、シンガロングやクラップ、ファンの䞀挙手䞀投足にも衚出されおいた。コロナ前・コロナ犍に生たれた新旧の楜曲をファンずずもに新たに再衚珟し、さらに新曲を加え、“今”なお新たなCYNHNの衚珟が詊みられたラむブでもあった。高次な答えを求め飜くなき倉化を続ける営みは、ラむブで発衚された次䜜EPのタむトル『アりフヘヌベン』ぞず繋がる。

CYNHN 6th Anniversary LIVE *アガパンサス*

2023幎6月25日日
WWW X

01. はりがお
02. 氎生
03. むナフむナス
04. アンサンぶる
05. 氷菓
06. 解けない界面論
07. むンディゎに沈む
08. Pray for Blue
09. 氎の䞭の
10. くもりぎみ
11. リサむズ
12. タキサむキア
13. ごく平凡な青は、
14. キリグニア
15. ゜ルベ
16. ラルゎ

アンコヌル
17. 楜の䞊塗り
18. So Young

次ペヌゞ

  • 1