NGT48 䞭井りか、卒業蚘念写真集の撮圱゚ピ゜ヌドを告癜「入济シヌン䞭にお颚呂の氎が抜けなくお  」

NGT48 䞭井りか、卒業蚘念写真集の撮圱゚ピ゜ヌドを告癜「入济シヌン䞭にお颚呂の氎が抜けなくお  」

NGT48 䞭井りか、卒業蚘念写真集の撮圱゚ピ゜ヌドを告癜「入济シヌン䞭にお颚呂の氎が抜けなくお  」

2023.07.01

NGT48の䞭井りかが、本日7月1日土にHMV&BOOKS SHIBUYAにおNGT48卒業蚘念写真集『奜きでした』リリヌス蚘念むベントを開催した。

NGT48卒業のメモリアルブックずしお制䜜された同曞は、䞭井自身の“今”をすべお詰め蟌んだ1冊。ランゞェリヌカットや入济シヌンなど倧胆なショットにも挑戊し、通垞版カバヌはベッドルヌムで読者に甘えるようなカットが採甚されおいる。たた、blueprint book store限定版では海を背景に、キャップ姿が愛らしく、笑顔が眩しいカットになっおおり、本人盎筆のタむトルを採甚されおいる。

写真集の発売を迎えたこずに぀いお、䞭井は“写真集を発売するこずができお、ずおも嬉しいです Twitterなどで、みなさんの反応を読んでいたす。店頭に䞊んでいる写真集の画像を、可愛く加工しお投皿しおもらっおいたり、曞店さんにもご玹介いただいおいたので、ワクワクしながら芋おいたした”ず笑顔で語り、喜びを爆発させた。

お枡し䌚むベント開始前の心境に぀いおは、“1人でお枡し䌚を行なうのが、゜ロコンのDVDむベント以来です。今日は、私のファンが倚く来おくださっおいお、少し緊匵しおいたすが、私自身も楜しみながら、この「おっぱい」を枡しお行きたいず思いたす”ず意気蟌みを口にした。

掋服のプロデュヌス業を行なうほど、服にこだわりを持぀䞭井。この日着甚しおいる衣装が私服ずのこずで、“むベントで撮られる衣装が、いろんな堎面で䜿われおいるむメヌゞがあったので、私っぜく淡いピンクのキラキラしたドレスを遞びたした。写真集の衚玙に写っおいるピンクも、薄めの色がいいず䌝えお採甚しおもらっおいたす。私の掚しサむリりムカラヌでもあり、私にずっおピンクは、特別な色だず感じおいたす”ず、遞定した理由を明かした。

8月末にグルヌプを卒業する䞭井だが、ただNGT48のメンバヌずしお掻動をしおおり、所属メンバヌずの亀流も盛んだ。1番近くで接するメンバヌたちに、写真集を芋せたのかず問うず、“メンバヌから反響がありたした どの子に聞いおも、違うお気に入りのペヌゞがあるようで、「可愛いね」ずも蚀っおもらえたので、ずおも嬉しかったです”ず、照れくさそうな衚情を浮かべおいた。

写真集のオファヌが届いた時の心境に぀いおは“「本圓に私の写真集を䜜っおもらえるの」ず、びっくりしたした。でもグルヌプ卒業蚘念ずいう䜜品であり、想い出に残る1冊に仕䞊がればいいなず思い、撮圱たで前向きな気持ちで楜しみにしおいたした”ず、玠盎に嬉しい出来事だったず振り返る。

お気に入りのペヌゞは“ランゞェリヌのシヌスルヌのカットや、ドレスを着たショットもお気に入りです。たた東京に思い入れがあるので、郜䌚の景色ず䞀緒に撮圱できたこずもよかったです。私は、お花が倧奜きなので、花に囲たれたショットもお気に入りです”ず語りながら、カメラに向けおペヌゞを開いお教えおくれた。

同曞は、秋元康総合プロデュヌサヌが、垯コメントを付けおいる。「䞭井りかは、正盎だ。思っおいるこずを、ストレヌトに蚀葉にしないず気が枈たないらしい。でも、ずっず、蚀えない蚀葉があるらしい。『奜きでした』 恋に関しおは、照れくさいんだろうなあ ヌヌ秋元康」ず、デビュヌ以来、䞭井りかを芋守っおきた秋元ならではの愛情あふれるコメントを寄皿しおいる。

垯コメントを最初に読んだ時の心境を聞くず、“秋元さんは、本圓に私のこずをわかっおくださっおいるなず感じたした。私は、8幎間玠盎になれずに、グルヌプに察しお正盎な気持ちを蚀えなかったりしおいたので、秋元さんに芋透かされおいるなず感じたした。写真集が䜜れるだけでもすごくありがたいこずだず感じおいたしたが、秋元さんから垯コメントをもらえたこずで、より䞀生の宝物の䜜品になりたした”ず、率盎な気持ちを述べた。

たたタむトル『奜きでした』に぀いおは、“秋元さんが決めおくださったタむトルです。『奜きでした』ずいうワヌドは、私がグルヌプに察しお玠盎に衚せなかった気持ちだったり、過去圢で衚珟するこずで、卒業ず絡めお切ない気持ちも感じ取れるかなずいう想いも蟌めおいたす。秋元さんの、垯コメントで曞いおいただいたずおり、切なくお玠盎になれない感じが私っぜくお、お気に入りのタむトルです”ず印象を明かす。

撮圱前に準備したこずに぀いおは、“゚ステに行ったり、断食したりしお、マむナス4キロ痩せるこずができたした。お酒や食生掻を芋盎したので、健康的な生掻を送るこずができおよかったです”ず、意倖にもよい圱響を受けたそうだ。続けお“写真集は、私の考えをそのたた詰め蟌んだ䜜品に仕䞊がっおいお、たくさんのお願いごずを叶えおもらいたした。卒業蚘念ずいうこずで、綺麗なお花の前でシャッタヌを抌しおもらえたり、想い出の堎所でも撮圱するこずができお、本圓に嬉しかったです”ず、自身のアむディアも反映された䜜品だず語った。

卒業蚘念写真集ずいうこずもあり、圌女の玠の魅力や、今たで誰にも芋せたこずがないドキッずする倧胆なポヌズにも挑戊。撮圱䞭に、印象に残っおいる゚ピ゜ヌドずしお“入济シヌン撮圱䞭の話ですが、お颚呂の氎が抜けなくお、氎浞しになっおいお倧倉でした笑。たた枩床がりマく調節できなかったりしお、倧倉な撮圱になっおいたので、ずおも印象に残っおいたす。たた海で氎着カットを撮圱したこずがあたりなかったので、少し寒かったですが、貎重な䜓隓ができお楜しかったです”ずコメント。

同曞には1䞇字以䞊のロングむンタビュヌも掲茉。ペヌゞを読みながら䞭井は、“ロング、ロング、ロングむンタビュヌなので、すごく読み応えがあるず思いたす。聞かれおもないこずを話しおしたったがために、ペヌゞが長くなっおしたいたした。でも読んでいただけるず、「あの時、そうだったよね」ず、ファンの方々にも思い出しおもらうこずができたすし、今だからこそ語れる、私の圓時の気持ちもわかるはずです。幌少期の想い出から話しおいるので、ぜひたくさん読んでいただけるずすごく嬉しいです”ずむンタビュヌペヌゞをアピヌル。

8月末には、8幎間所属したNGT48を卒業。卒業コンサヌトが近づく䞭で、珟圚の心境を聞くず、“あっずいう間に卒業時期が近づいおきお、ずっず焊っおいる感芚で、謎の焊燥感を感じおいたす。ドキドキ゜ワ゜ワしおいお、これから知らない䞖界に行くんだずいう感芚です。卒業コンサヌトは、玠敵なもの仕䞊げたいず思っおいたす 打ち合わせなど、楜しく臚んでいたす”ず、前向きな気持ちで過ごしおいるそうだ。

ここで気になるのは、グルヌプ卒業埌の進路。圌女に質問をぶ぀けおみるず、“ただ党然決めおいないのですが、海倖に行っおみたいなずいう気持ちもあったりしたす。あずは写真集でも出おくるお掋服で、私がプロデュヌスしおいるブランド『Recandy』を、もっず倧きくしおたくさんの人に知っおもらいたいなずも思っおいたす。あず今たで通り『CloudyCloudy』の、アむドルプロデュヌスも続けおいくので、ぜひ応揎しおください”ず、個人で掻動しおいたものを続けながら、新しいこずにも挑んでいきたいず明かした。

最埌にメッセヌゞを求めるず、ハニカミながらも“この写真集は、い぀もの私っぜさも詰め蟌んでいたすし、アむドル・䞭井りかの衣装も、収録されおいたす。みなさんが思う䞭井りかの印象ずは違う郚分も、のぞけるはずです”ずコメント。たた長幎応揎しおくれおいるファンに向けおは、“ファンの方には、埅望の写真集かず思いたす笑。埅っおいただいたおかげで、いろんなカットに挑戊するこずができたした。写真集を開いおいただいお、アむドル・䞭井りかを思い出しお、幞せな気持ちになっおもえるず嬉しいなず思っおいたす”ず満面な笑顔でコメントを残した。

䞭井りか NGT48卒業蚘念写真集『奜きでした』

撮圱池村隆叞
発売日2023幎6月30日金
定䟡¥3,300
発売元株匏䌚瀟blueprint

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • NGT48 䞭井りか、卒業蚘念写真集の撮圱゚ピ゜ヌドを告癜「入济シヌン䞭にお颚呂の氎が抜けなくお  」