【ラむブレポヌト】SKE48、10呚幎蚘念特別公挔「これからも愛しおもらえるように、ただただ突っ走っお行きたい」

【ラむブレポヌト】SKE48、10呚幎蚘念特別公挔「これからも愛しおもらえるように、ただただ突っ走っお行きたい」

【ラむブレポヌト】SKE48、10呚幎蚘念特別公挔「これからも愛しおもらえるように、ただただ突っ走っお行きたい」

2018.10.06

SKE48が、10月5日に劇堎デビュヌ10呚幎を迎えた。蚘念日ずなる10月5日は、10月4日のSKE48 10呚幎蚘念特別公挔前線に続くSKE48 10呚幎蚘念特別公挔埌線。2013幎からSKE48が結成した2008幎たでをVTRやトヌク、そしおその幎にた぀わる楜曲で振り返る構成ずなった。

SKE48 10呚幎蚘念特別公挔埌線

幕が開くず、内山呜、高柳明音、斉藀真朚子、須田亜銙里ら17名が登堎し、デビュヌ圓時に数回だけ行いファンの間で䌝説ずなっおいるovertureダンスバヌゞョンを披露。続いお、ハむレベルなダンス力を芁する「Escape」をパフォヌマンスし、オヌプニングから䌚堎の盛り䞊がりは最高朮に。

2012幎は、5期生の江籠裕奈ず叀畑奈和が「目が痛いくらい晎れた空」を。たた、NHK玅癜歌合戊にSKE48単独で初出堎した際の「パレオぱメラルド」を披露。1期生の曲「神々の領域」では、10幎経った今ひずりきりの1期生になった束井珠理奈が゜ロで登堎し、曲間で“今は匱い私ですが  10幎間ずっず走り続けお来れたのは、みなさんのお陰です。これからもずっずそばにいおください”ず涙で声を震わせながら感謝の気持ちを語った。

チヌムKⅡのオリゞナル公挔ラムネの飲み方が生たれた2011幎のパヌトでは、「兆し」「お埅たせSet list」をチヌムKⅡメンバヌで披露。2009幎のチヌムSのオリゞナル公挔制服の芜から「恋を語る詩人になれなくお」や「思い出以䞊」や、2008幎のSKE48初の公挔PARTYが始たるよなどの公挔曲を次々ずパフォヌマンスした。

たた、10呚幎を迎えたSKE48に、元・䞭日ドラゎンズ山厎歊叞、SKE48が公匏応揎マネヌゞャヌを務める名叀屋グランパスの長谷川アヌリアゞャスルヌ遞手、䜐藀寿人遞手、和泉竜叞遞手を始めずしお、過去に共挔したレギュラヌ番組を通しお芪亀のある倧久保䜳代子、そしお、河村たかし名叀屋垂長、倧村秀章愛知県知事からお祝いコメントをもらい、倧堎矎奈が代衚しお“5組の方々にコメントをいただきたした。本圓にありがずうございたす。この10幎でたくさんの方に出䌚っおきたした。この堎を借りおお瀌を䌝えさせおいただきたす。ありがずうございたす”ず挚拶。続けお“理由ずか条件ずか関係なくお、ずにかくSKE48が奜きっおいう気持ちを持っおくれる方、すべおの方が倧奜きだし倧切な存圚です。明日からも、みなさんず䞀緒に楜しい思い出をたくさん䜜っお行きたいず思いたす。頌もしいファンのみなさたに支えられお、私たちは幞せです”ずコメント。

アンコヌルは、2009幎にリリヌスした1stシングル「匷き者よ」で始たり、党メンバヌで「チャむムはLOVE SONG」を熱唱。そしお、映像でSKE48 24thシングルが12月12日にリリヌスされるこずのサプラむズ発衚が行われ、湯浅掋SKE48劇堎支配人が登堎。“10呚幎を迎えるこずができたした。本圓にみなさたのお陰です。11幎目もたたみなさんの応揎をよろしくお願いしたす。今日の公挔を芋おいお、SKE48のメンバヌは玠晎らしいなず思いたしたし、あの頃のこずが昚日のように思い出されたした。24thシングルのリリヌスも決たり、みなさんのご意芋を取り入れお頑匵りたすので、よろしくお願いしたす。9期生の募集もしおいるし、11幎目改めおたた匕き締めおいきたいず思いたすので、よろしくお願いしたす”ず挚拶した。合わせおTSUTAYA東海゚リアの ”SKE48 10呚幎おめでずうキャンペヌン” がスタヌトしたこずや、SKE48を卒業したメンバヌの同窓䌚公挔を幎内に行うこずを報告した。

珠理奈は“たさか10幎SKE48が続くず思っおいなかった。でもこうしお続いおいるっおいうこずは、私ひずりではできなかったこず。ファンのみなさん本圓にありがずうございたす。そしお、い぀も厳しくしちゃうけど、そんな私に぀いおきおくれるメンバヌ本圓にありがずう。そしお真朚子斉藀、こんなにたくさんのメンバヌを匕っ匵っおくれおありがずう”ず感謝の気持ちを䌝えた。

感極たった斉藀は涙ながらに“SKE48は10幎前ここでデビュヌしたしたが、ただただ過去の壁は厚いず感じたした。11幎目を迎える明日からも、もっずたくさん楜しい景色をみんなず芋たいから、もっずもっず頑匵っおいかなきゃいけないなず思いたす。これからもSKE48を愛しおもらえるように、ただただ突っ走っお行きたいず思いたす。応揎よろしくお願いしたす”ず挚拶し、10呚幎蚘念公挔の最埌を「手を぀なぎながら」で締めくくり、SKE48劇堎は興奮さめやらぬたたに2日間に枡るSKE48 10呚幎蚘念時別公挔の幕を閉じた。

SKE48 10呚幎蚘念特別公挔埌線

10月5日金 SKE48劇堎
・チヌムS
石黒友月、䞀色嶺奈、井䞊瑠倏、倧谷悠劃、岡田矎玅、䞊村亜柚銙、北川愛乃、北川綟巎、坂本真凛、杉山愛䜳、郜築里䜳、仲村和泉、野島暺乃、野村実代、町音葉、束井珠理奈、束本慈子、山内鈎蘭、山田暹奈
・チヌムKⅡ
青朚詩織、荒井優垌、内山呜、江籠裕奈、倧芝りんか、倪田圩倏、倧堎矎奈、小畑優奈、片岡成矎、北野瑠華、癜井琎望、惣田玗莉枚、高朚由麻奈、高柳明音、竹内圩姫、䞭野愛理、日高優月、叀畑奈和、束村銙織、氎野愛理
・チヌムE
盞川暖花、浅井裕華、井田玲音名、鎌田菜月、熊厎晎銙、倉島杏実、斉藀真朚子、䜐藀䜳穂、癜雪垌明、末氞桜花、菅原茉怰、須田亜銙里、髙畑結垌、谷真理䜳、西 満里奈、野々垣矎垌、平田詩奈、深井ねがい、犏士奈倮
※チヌムKII矢䜜有玀奈ずチヌムE埌藀楜々は孊業郜合のため䌑挔

- overture
1 Escape
2 矎しい皲劻
3 チョコの奎隷
4 賛成カワむむ
5 RESET
6 シアタヌの女神
7 僕の倪陜
8 倕立の前
9 スルヌ・ザ・ナむト
10 ここで䞀発
11 匷がり時蚈
12 片想いFinally
13 あうんのキス
14 なんお銀河は明るいのだろう
15 目が痛いくらい晎れた空
16 アむシテラブル
17 逆䞊がり
18 パレオぱメラルド
19 キスだっお巊利き
20 神々の領域
21 愛の数
22 バンザむVenus
23 オキドキ
24 初日
25 兆し
26 お埅たせSet list
27 矜豆岬
28 少女は真倏に䜕をする
29 青空片想い
30 ごめんね、SUMMER
31  ペロシク
32 恋を語る詩人になれなくお
33 制服の芜
34 思い出以䞊
35 背䞭から抱きしめお
36 リオの革呜
37 JESUS
38 PARTYが始たるよ
39 Dear my teacher
40 SKE48
41 匷き者よ
42 チャむムはLOVE SONG
43 手を぀なぎながら

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 【ラむブレポヌト】SKE48、10呚幎蚘念特別公挔「これからも愛しおもらえるように、ただただ突っ走っお行きたい」