ポケモンカードゲーム新TVCM「それか、ポケカ?」篇

ポケモンカードゲーム新TVCM「それか、ポケカ?」篇

南沙良、「それか、ポケカ?」を合言葉に『ポケモン』カードゲーム新TV-CM出演!

南沙良が、本日6月30日(金)より全国で放送されるゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズの世界をテーマにしたトレーディングカードゲーム・ポケモンカードゲームの新TV-CM「それか、ポケカ?」篇に出演した。

ポケモンカードゲーム新TVCM「それか、ポケカ?」篇

今回の新CMでは、さまざまなシチュエーションで「それか、ポケカ?」を合言葉にポケモンカードゲームを楽しむ人々が登場。その1シーンで、南が友人たちとポケモンカードゲームを楽しむ様子が描かれた。学校を舞台に制服姿で登場した南は、新作のスタートデッキを嬉し気に友人たちに披露する。ポケモンカードゲームを初めて遊ぶ友人たちとともに、ポケカを楽しんでいる姿からは等身大の表情をみせている。

、新商品の「exスタートデッキ」をスクールバッグから取り出し、友人役の3人に披露するシーンの撮影では、ポケモンカードデッキをうまく鞄から取り出すことができず、思わず笑ってしまうシーンがあった。撮影日は風が強いこともあり、学校の窓から時折吹き荒れる風になびく髪を押さえる場面も。撮影の合間には、同世代である友人役の3人となにやら楽しげに話をする場面がみられた。また、撮影後のインタビューでは、久しぶりに制服を着られたことを喜ぶ様子や、学校というシチュエーションでの撮影に、学生時代を思い出し、当時のことを振り返った。学生の時から仕事をしていた南は、”放課後は一番に家に帰り、電車で本を読んだり、図書館に行っていた”ことを明かし、文学的な一面を魅せた。

次ページ

  • 1