(C)TBS

(C)TBS

高城れに(ももクロ)、47都道府県の戦慄最恐スポットに驚愕! 『口を揃えた怖い話』出演決定

ももいろクローバーの高城れにが、6月29日(木)20:00からTBSにて放送されるホラー番組『口を揃えた怖い話』に出演する。

『口を揃えた怖い話』6月29日放送回

昨年3月に深夜帯で初放送、7月と12月にゴールデン帯で放送され、今回が4回目となる同番組は、霊能者や怪談師、研究家などの専門家が“口を揃えた”本当に怖い話を調査し紹介するホラー番組。MCはニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政が務め、ゲストに岡田結実、陣内智則、鈴鹿央士、高城れに(ももいろクローバーZ)を迎える。今回は、47都道府県“戦慄最恐スポット”をお送りする。

専門家たちが“口を揃えた”全国各地の最恐スポット「人形の顔が歪むトンネル」や「タクシー運転手が口を揃えた最恐の池」などを紹介。最恐スポットからの中継企画と、アルコ&ピースの1泊2日の事故物件からのリポートは最恐の展開に。

番組の収録中に「100%幽霊が出る!? 都内最恐のスタジオ」と中継をつなぎ生検証。突然電気が消えたりホワイトボードが揺れたりなど必ず何かが起こることで有名なスタジオ。その噂は本当なのか。インディアンスが体を張って確かめる。

茨城県にある「最恐の変な間取りの事故物件」。2階建ての木造1軒家は、室内に井戸があったり鍵のかかった階段があったりと、明らかに不可解な作りをしている。そんな事故物件でアルコ&ピースが1泊2日の戦慄体験ロケを決行。すると、誰もいないはずの部屋から大きな衝突音が。また、電気が点いていないトイレから謎の光が。次々と起きる怪奇現象に2人は?

インターネットで伝わる都市伝説“いもんた”は、その場所が実際に存在するという。前回の放送でも破天荒ぶりが話題となった村重杏奈、安藤なつ(メイプル超合金)コンビが、香川県へ潜入調査に向かった。廃神社の調査中、村重を怪奇現象が襲う。

目を疑うほどの映像に“一切やらせではございません。なのでこれに関してはクレームを受け付けます!”と訴えたのはMCのニューヨーク 嶋佐。屋敷は収録後、“怖いのが苦手な人はなかなか観るのがしんどいと思いますけど、ぜひご覧いただきたいです!”とコメントした。

(C)TBS
ポスト
(C)TBS

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 高城れに(ももクロ)、47都道府県の戦慄最恐スポットに驚愕! 『口を揃えた怖い話』出演決定