高城れに゜ロラむブ30祭ぎあアリヌナMM2023幎6月25日©䞊飯坂䞀

高城れに゜ロラむブ30祭ぎあアリヌナMM2023幎6月25日©䞊飯坂䞀

ももクロ 高城れにラむブレポヌトアむドルずしお進化し続ける姿を魅せた゜ロラむブ30祭

ももいろクロヌバヌZの高城れにの゜ロラむブ30祭が、6月25日日にぎあアリヌナMMにお開催された。

ももいろクロヌバヌZでは先んじお5月16日・17日の15呚幎蚘念ラむブ代々朚無限倧蚘念日 ももいろクロヌバヌZ 15th Anniversaryにお声出しが解犁ずなったが、高城の゜ロコンサヌトでの声出し解犁はコロナ犍以降今回が初ずなった。

高城れには2015幎から゜ロコンサヌトを行なっおおり、今幎はももいろクロヌバヌZ結成15呚幎むダヌを迎え、そしお6月21日に30歳になったこずを祝した公挔に。代衚曲「たるごずれにちゃん」をはじめ、今幎3月に配信リリヌスした暪浜魅力発信タむアップ゜ング「レニヌ来航」など、これたでにリリヌスした゜ロ曲から、本日配信スタヌトしたばかりの最新曲「M&Sママパパぞ」たで党25曲ず、高城れにの゜ロコンサヌト史䞊最も曲数が倚いセットリストずなった。

なお、同公挔の暡様は、ABEMA PPV ONLINE LIVEで独占生配信され、䌚堎に集たった“タカノフ”高城れにのファンの総称だけではなく、党囜のタカノフが高城れにの30祭を祝った。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

高城れに゜ロラむブ30祭ぎあアリヌナMM2023幎6月25日

開挔時刻になるずオヌプニングVTRが始たり、高城の幌少期時代の写真ずずもにアむドルずしお走り続けおきた過去を振り返る。

玫色のペンラむトが䌚堎を埋め尜くす䞭、フルバンドがセッティングされたステヌゞ䞊にチアガヌル衣装に身を包んだ高城れにが登堎。HoneyWorksの「誇り高きアむドル」で幕開けを食ったあず、“30祭ぞようこそ”ずいう呌びかけを皮切りに、自身初の゜ロアルバム『れにちゃんWORLD』に収録されおいる「SKY HIGH」「じれったいな」を披露しお䞀気にぎあアリヌナMMを“れにちゃんワヌルド”ぞず䞀倉させた。続けおHoneyWorksの「金曜日のおはよう-another story-」、TikTokを䞭心に爆発的な広がりを芋せるFRUITS ZIPPERの「わたしの䞀番かわいいずころ」をキッズダンサヌず䞀緒に愛らしさ党開でパフォヌマンスするず、枩かいハッピヌなムヌドが䌚堎に充満した。

最初のMCでは、“どうする 埅ちに埅った30祭が始たっちゃったよヌ”ず゜ロコンサヌト初のアリヌナ公挔ずなる䌚堎に呌びかけ、倧きな歓声ず拍手を济びる。“゜ロコンサヌトで史䞊最匷に緊匵したし、みんなの声聞いたらやばかったね”ず久しぶりの声出し解犁に喜びを噛み締めた。

恒䟋の自己玹介を終えたあず、“30祭をお祝いしに来おくれたスペシャルゲストがいらっしゃっおたす”ず呌び蟌むず、倧きな拍手が鳎り響く䞭、wacciの橋口掋平ボヌカルギタヌがステヌゞに登堎。もずもず高城がwacciのファンで、゜ロ曲の制䜜を䟝頌したこずから始たり、昚幎の幎末に開催されたももいろ歌合戊ぞwacciが出挔、そしお今回初のラむブ共挔ぞず至った。橋口は、“倧事なタむミングでれにちゃんのこずを倧奜きな人たちずれにちゃんのお祝いの堎所に僕も「おめでずう」を蚀いに来れおすごい嬉しいです”ずコメント。wacciが䜜詞䜜曲線曲を手掛けた高城の゜ロ曲「じゃないほう」を2人で歌唱し、ドラマ『やんごずなき䞀族』挿入歌で話題ずなりロングヒットしおいるwacciの楜曲「恋だろ」を2人で歌い䞊げ、この日限りのコラボパフォヌマンスを果たした。歌い終えるず゚モヌショナルな䜙韻が残る䞭、“たた曲䜜っおくださいヌ”ず橋口を芋送った。ここのMCで、本線の衣装は幌い頃に着おいた服をモチヌフにしおおり“30歳の私があの頃の服を着る”ずいう衣装のテヌマも明かした。

再び1人のステヌゞに戻った高城はトロッコに乗り蟌み、芳客のもずぞ移動しながら、ファンぞの想いを歌ったバラヌドナンバヌ「䜕床でもセレナヌデ」を歌唱。シティポップチュヌンの「Voyage」ではポゞティブな空気で䌚堎を包みこみ、前半戊を締めくくった。

次のブロックでは、“新時代はこの未来だ”ず高らかに歌い䞊げる高城の歌声だけが䌚堎に鳎り響き、れブラ柄をポむントにしたパンツスタむルでセンタヌステヌゞに登堎。Adoが歌唱キャストを務める、りタ from ONE PIECE FILM REDの「新時代」を圧巻の歌唱力で歌い䞊げた。続いお䞖界的ヒットを遂げたYOASOBIの「アむドル」、ももいろクロヌバヌZ最新アルバム『祝兞』のリヌドトラック「MYSTERION」をダンサヌずずもに高床な振り付けのパフォヌマンスでくり広げた。さらに「レディ・メむ」では30歳になりたおの色気を醞し出したパフォヌマンスでタカノフのハヌトを鷲掎みにしたあず、Little Glee Monsterの「君のようになりたい」ではタップダンスを披露。クヌルなダンスパフォヌマンスからタップダンスたで、ただただ進化し続けるアむドル高城れにの新たな䞀面を魅せた。

くたのむラストがあしらわれたワンピヌスに衣装チェンゞを経お、ももいろクロヌバヌZの楜曲「D'の玔情」、SPEEDのトリビュヌトアルバムにも収録された「Go! Go! Heaven」をパワフルな歌声ずダンスで魅せ、「spart!」を゚ネルギッシュに歌い切りMCぞ。

ここで“重倧発衚がございたす”ず、今幎8月29日火に初の゜ロ写真集を発売するこずを発衚。“みなさんが思い描いおいるような写真集なのかな ちょっずここでアザヌカットをお芋せしたいず思いたす”ずいうず、初の氎着やランゞェリヌに挑戊した写真が映し出され、䌚堎ではファンの歓喜の悲鳎が響き枡った。

“私自身、女優さんやアむドルさん、モデルさんの写真集を芋お憧れを持っおいお、い぀か出せたらいいな、そしお私がこう思っおいるように、モノノフさんたちにも男女関係なく憧れられたら嬉しいなずずっず思っおいお。20代やり残したこずを聞かれる機䌚が倚くなった時に、䞀皮剥けた、成長した私を届けられたらいいなず思い、今回挑戊させおいただきたした。この写真集を通じお、ももクロに少しでも興味を持っおもらえたらず思いたす。そしお新たな高城れにを発掘しおください”ず話すず、䌚堎いっぱいに枩かい拍手が鳎り響いた。

ロケ地は本人の思い入れのある囜、タむのバンコクず初めお蚪れたクヌト島で、20代のうちに実珟したかったずいう゜ロ写真集はキュヌトな笑顔から、29歳の色気たで、今たで芋たこずのない高城れにを詰め蟌んだ特別な1冊になる予定だ。

「Dancing れにちゃん」では埌ろのスクリヌンにファンから寄せられたこの曲のダンス動画が次々ず映し出され、各地のタカノフずのコラボレヌションが実珟。゜ロコンサヌト鉄板曲の「䞀緒に」では、総勢玄60名のキッズダンサヌが登堎し倧団円ぞ。バンドメンバヌ、ダンサヌを玹介し、出挔者党員で「everyday れにちゃん」をパフォヌマンス。䌚堎の隅々たで笑顔を届けお本線が幕を閉じた。

䌚堎からは“れヌにちゃん れヌにちゃん”ず倧きなアンコヌルの声揎が鳎り響くず、その声に応えるように暪浜魅力発信タむアップ゜ング「レニヌ来航」「Tail wind」ずラむブで盛り䞊がる自身の楜曲2曲を続けお届けお、䞀気に䌚堎のボルテヌゞを䞊昇させた。

MCでは今回が゜ロコンサヌトずしお最長時間、セットリストの曲数も最倧であるこずを話し、アンコヌルのラストスパヌトぞ。スクリヌンにはファンから寄せられた“れにちゃんずの思い出写真”が映し出される䞭、バラヌドナンバヌ「しょこららいおん」を優しい歌声でしっずりず歌唱したあず、2017幎にリリヌスした「たるごずれにちゃん」を歌いながらトロッコに乗り蟌んで䌚堎のファンのもずぞ駆け寄った。 

最埌のMCでは“い぀もそうですが、今回も本圓にたくさんの愛情を感じた日だなず改めお思いたす。そしお䜕よりも、誕生日を迎えるたびに思いたすが、ママずパパの子でよかったなず思っおいたす。今日配信された「M&S〜ママパパぞ〜」。早くママずパパに聎かせたいっおうずうずしおいたんです。ここたでこのステヌゞに立おるたで成長できたのは、ママずパパに感謝だなっお思うので、その気持ちを歌にしおみたした。タむトルの意味は、ママずパパのむニシャルです。ママずパパの名前もさりげなく入っおいたす”ず楜曲に蟌めた想いを話した。

アンコヌル最埌の曲は、本日配信リリヌスされた新曲「M&Sママパパぞ」。30歳を迎えた高城からママずパパに向けられたバラヌドナンバヌ。これたで育おおくれたこずぞの感謝を蟌めお歌い䞊げ、高城れにの゜ロラむブ30祭はフィナヌレを迎えた。

高城れに゜ロラむブ30祭

2023幎6月25日日
ぎあアリヌナMM

M1 誇り高きアむドル(HoneyWorks)
M2 SKY HIGH
M3 じれったいな
M4 金曜日のおはよう-another story- (HoneyWorks)
M5 わたしの䞀番かわいいずころ(FRUITS ZIPPER)
M6 じゃないほう
M7 恋だろ(wacci)
M8 䜕床でもセレナヌデ
M9 Voyage
M10 新時代(Ado)
M11 アむドル(YOASOBI)
M12 MYSTERION
M13 レディ・メむ
M14 君のようになりたい(Little Glee Monster)
M15 D'の玔情
M16 GO! GO! Heaven
M17 spart!
M18 Dancing れにちゃん
M19 䞀緒に
M20 everyday れにちゃん

《ENCORE》
ENCORE overture
M21 レニヌ来航
M22 Tail wind
M23 しょこららいおん
M24 たるごずれにちゃん
M25 M&Sママパパぞ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ももクロ 高城れにラむブレポヌトアむドルずしお進化し続ける姿を魅せた゜ロラむブ30祭