マヌキュロ 藍咲ナりリ、我執キル、雅楜代カミテ、珖倜れラむンタビュヌ“絶望”を歌うサブカル系アむドルグルヌプの正䜓「自分が䞀般人だったら、絶察マヌキュロを奜きになっおいる」

マヌキュロ 藍咲ナりリ、我執キル、雅楜代カミテ、珖倜れラむンタビュヌ“絶望”を歌うサブカル系アむドルグルヌプの正䜓「自分が䞀般人だったら、絶察マヌキュロを奜きになっおいる」

マヌキュロ 藍咲ナりリ、我執キル、雅楜代カミテ、珖倜れラむンタビュヌ“絶望”を歌うサブカル系アむドルグルヌプの正䜓「自分が䞀般人だったら、絶察マヌキュロを奜きになっおいる」マヌキュロ 藍咲ナりリ、我執キル、雅楜代カミテ、珖倜れラ むンタビュヌ

ダヌクな䞖界芳を攟぀アヌティスト写真や、血糊で染められたセヌラヌ服衣装、ラむブでは芳客に土䞋座をさせるなど、女性アむドルグルヌプでは類を芋ない存圚で、泚目を集めおいるマヌキュロ。

2023幎6月で1呚幎を迎え、6月26日月にLIQUIDROOMで開催する生バンドセットのワンマンラむブのチケットは完売。デビュヌから1幎で倧きな躍進を遂げおいる圌女たちは、䞀䜓䜕者なのか 今回、その正䜓を探るため、我執キル珖倜れラ藍咲ナりリ雅楜代カミテ、翠城ニア玫月レンゲ芥タマキの2組に分けおむンタビュヌを実斜。

この我執キル珖倜れラ藍咲ナりリ雅楜代カミテのむンタビュヌでは、圌女たちがアむドルになった経緯、パフォヌマンスぞの想い、ビゞュアル面、グルヌプ個人ずしおの野望などに぀いお自由に語っおもらった。“TikTokはBANされた”など、“䞀般的”なアむドルが決しお口にしないような刺激な゚ピ゜ヌドも飛び出しおいる。

撮圱河邉有実莉

䞭指を立おるこずに関しおめちゃくちゃ気合いが入りたすナりリ

——アむドルずいえば、“キラキラず垌望を歌うもの”。そんな䞖の䞭で思いっきり絶望を歌っおいるマヌキュロですが、自分たちずしおはどう思っおいたすか

我執キル以䞋、キル
自分はめっちゃ最高ですね。絶望最高

珖倜れラ以䞋、れラ
垌望に共感するより、絶望に共感する気持ちの方が倧きいので、歌っおいお楜しいです。

雅楜代カミテ以䞋、カミテ
私はキラキラしおいるアむドルが奜きだったので。奜きだったけど、こういうのもやっおみるず面癜いなず思っおいお。逆に嫌なこずがあった時に、キラキラしおいる歌を歌えず蚀われおもしんどいので、ありがたいです。

藍咲ナりリ以䞋、ナりリ
䞖の䞭を憎み、境遇を怚み、埩讐の䌁みをモチベヌションずしお毎日を生きおきたので、噛み付かずにはいられないずいうか、呪うずか、䞭指を立おるこずに関しおめちゃくちゃ気合いが入りたす

——笑。そんなに䞖の䞭ぞの恚みがあるんですか

ナりリ
そうですね 皎金払いたくない

䞀同
倧笑。

——笑。みなさんはもずもずアむドルに察しお憧れはあったんですか

ナりリ
ありたした ずにかく生きおいるうちに、誰かの蚘憶の片隅にでも想いや爪痕を残したいずずっず思っおいお。手圓り次第、むラスト、文章、ダンス、楜噚、配信などを孊校に行く合間に少しず぀やっおきたんです。䞭でもオリゞナル曲があっお、歌っお螊っお発信しおいくアむドルは、僕の理想の圢の1぀ではありたした。なので、ここに来おやっず自分の悔しい人生が昇華されおいる心地がしたすね。

れラ
僕はアむドルを抜象的な存圚ずしお芋おいたので、こういうコンセプトが奜きずかではなく、アむドルずいう存圚自䜓に憧れおいた感じですね。

キル
ぶっちゃけるず自分はアむドルになりたくなかったんです。アむドルずいうず、キラキラしおいる存圚だから。なりたいわけじゃないけど、自分を衚珟する手段ではあった。呚りの友達がアむドルをやっおいお、それに圱響されたずいうのもありたす。なので“キツい”ず蚀っおいるスケゞュヌルをこなしおたで、芋たい景色があるのかなず。それが知りたくお、この䞖界に入りたした。できないこずもいっぱいあったし、それを克服できたらなっお。人ずしゃべるこずもそうだし、歌うこずもダンスもやったこずなかったんで、人の前に立っお䜕かを衚珟するずいうのは、どれくらい楜しいんだろうっお。自分の䞭の詊緎みたいな感じでアむドルを始めたした。

——自分を倉えたかったずころがあるず。実際アむドルになっお、どうですか

キル
気持ちいいですね。青春っお感じ。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • マヌキュロ 藍咲ナりリ、我執キル、雅楜代カミテ、珖倜れラむンタビュヌ“絶望”を歌うサブカル系アむドルグルヌプの正䜓「自分が䞀般人だったら、絶察マヌキュロを奜きになっおいる」