小鳥遊るい(#ババババンビ)公式Twitterより

小鳥遊るい(#ババババンビ)公式Twitterより

小鳥遊るい(#ババババンビ)、国立大卒からアイドルへの転身ツイートが話題に「才色兼備ってやつですね!」「ギャップすごい」

#ババババンビの小鳥遊るいが、奈良女子大学卒業からアイドルに転身したことを明かしたSNS投稿が話題になっている。

小鳥遊るい(#ババババンビ)公式Twitterより

6月21日(火)にSNSを更新した小鳥遊るい。

「奈良女子大学→アイドル」
と綴りながら、ステージ上での写真と水着写真を公開。

こちらは、ミス慶應2020の竹内えりかさんが、2021年7月9日に“慶應義塾大学法学部法律学科”と学歴を紹介したツイートが2年の時を経て、現在話題となっていることを受けて、小鳥遊が引用リツイートしたもの。

この小鳥遊のSNS投稿に対して、
「才色兼備ってやつですね!」
「アイドルになってくれてありがとう」
「リケジョ!」
「ギャップすごい」

といった称賛のコメントが多数寄せられている。

在学中は、繊維についての研究に取り組んでいた小鳥遊るい。将来は研究に携わるような仕事につくことを考えていたが、大学を卒業した2020年よりアイドル活動をスタート。現在は、異色の経歴を持つアイドルとして活動中だ。

そんな小鳥遊るいが所属する#ババババンビは、キングレコードよりメジャーデビューが決定。さらなる躍進を遂げようとしている#ババババンビと小鳥遊るいの今後の活躍に注目したい。

小鳥遊るい(#ババババンビ)

  • トップページ
  • ニュース
  • 小鳥遊るい(#ババババンビ)、国立大卒からアイドルへの転身ツイートが話題に「才色兼備ってやつですね!」「ギャップすごい」