ⒸTBS

ⒸTBS

松井玲奈、TBS『世界ふしぎ発見!』で『ハリー・ポッター』の世界を堪能! 「夢が叶ったような気持ちです」

松井玲奈が、6月24日(土)21:00よりTBSにて放送される『世界ふしぎ発見!』に出演する。

ⒸTBS
ポスト
ⒸTBS

同番組で、2013年以来約10年ぶりにミステリーハンターを務める松井玲奈。今回は、生粋の“ポッタリアン”(『ハリー・ポッター』シリーズの愛好家)である松井が、オープンしたばかりの『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター』を取材する。

映画でおなじみのセットが再現されており、“マイ杖”を持参してホグワーツ魔法魔術学校の大広間の扉を“魔法”で開いた松井は、実際に撮影に使われた食堂の長机があることを知り、“本当に自分も『ハリー・ポッター』の世界に入ったような気持ちになれる!”と大興奮。映画のセットを製作した美術スタッフによって再現されたセットを堪能し、映画シリーズ全8作に携わった美術監督へのインタビューでは製作秘話にも迫っていく。

スコットランドのフォートウィリアム駅から今も現役で走っている蒸気機関車に乗ると、ハリーたちがホグワーツ魔法魔術学校に行くまでのルートを体験できることが明らかに。大の鉄道ファンでもある松井は“ぜひ乗車してみたい!”と意気込み、『ハリー・ポッター』の舞台となっているイギリスに降り立つこととなった。

さらに、イギリスには“魔女”も存在していると聞き、ロンドンから車で2時間離れた町を訪れ、さまざまな“魔女”と交流。魔法薬を学んだり、魔女見習いの女の子に話を聞いたり、実際に魔女から浄化の魔法をかけてもらうなど、さまざまな体験を経て魔法の正体に迫る。

松井玲奈 コメント

『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター』ではホグワーツ魔法魔術学校の生徒になったような体験ができて、本当に『ハリー・ポッター』の世界に入った感覚になれてとても興奮しました!

イギリスには初めて行ったので、ロンドンのイメージは映画などで見た印象しかなかったのですが、歴史を感じる建造物も残っていてとても素敵だなと思いました。映画に登場するホグワーツ特急の蒸気機関車に乗せていただいて、ハリーたちと同じような気持ちにもなれました。幼い頃、自分宛の手紙が来てホグワーツ魔法魔術学校に入れるかもしれないと誰もが考えたことがあると思うのですが、その時の夢が叶ったような気持ちです。

日本には『ハリー・ポッター』ファンの方が多くいて、みなさん『ハリー・ポッター』のスタジオができることをとても楽しみにしていたと思います。今回の放送を見ていただければ、スタジオツアーを楽しみながら、そこに息づく魔法の根源を知ることができるので、ぜひ放送を楽しんでいただけたら嬉しいです!

  • トップページ
  • ニュース
  • 松井玲奈、TBS『世界ふしぎ発見!』で『ハリー・ポッター』の世界を堪能! 「夢が叶ったような気持ちです」