©Flora

©Flora

NGT48、9th SG発売+8/5に中井りか卒業コンサート開催決定!

NGT48が、8月2日(水)に9thシングルを発売することが決定した。

こちらは、本日6月19日(月)にSHOWROOMにて実施された『NGT48特別生配信』で発表されたもの。

同作のセンターは、1期生としてグループに加入後デビューシングル「青春時計」のセンターを務め、類稀なステージセンスと存在感あふれるキャラクターでこれまでNGT48の活動を牽引してきた中井りかが務める。

中井は4月にNGT48劇場で行なわれた<デビューシングル『青春時計』リリース6周年イベント>で、今夏にグループから卒業することを発表していたが、今回の特別生配信でその日程が8月末であることを発表。同作は、中井が最後にセンターを飾るシングルとなる。

同作は、それぞれ異なるカップリング曲が収録されるType-A、Type-Bの通常盤と劇場盤、通常盤Type-Aと同内容の楽曲が収録され、エムカードを付属するNGT48 Official CD Shop限定盤の4形態。

それぞれ異なる特典が用意され、劇場盤にはオンライン個別おしゃべり会参加権、NGT48 Official CD Shop限定盤にはオフライン(会場)個別おしゃべり会参加権を付属。特典会の詳細は、随時公式サイトで発表される。

また、8月5日(土)に新潟県民会館大ホールにて、中井りかの卒業コンサートを開催することも決定した。

関連リンク

次ページ

  • 1