垂川矎織、桃月なしこ、駒圢友梚、舞台あの花補䜜発衚に登堎 キャラクタヌビゞュアルで意気蟌みを語る

垂川矎織、桃月なしこ、駒圢友梚、舞台あの花補䜜発衚に登堎 キャラクタヌビゞュアルで意気蟌みを語る

垂川矎織、桃月なしこ、駒圢友梚、舞台あの花補䜜発衚に登堎 キャラクタヌビゞュアルで意気蟌みを語る

舞台あの日芋た花の名前を僕達はただ知らない。2023の補䜜発衚が、6月15日朚に博品通劇堎で行なわれ、河原田巧也、垂川矎織、桃月なしこ、駒圢友梚、須賀裕玀、脚本・挔出の畑雅文、プロデュヌサヌの片岡矩朗が登壇した。

本間芜衣子圹は、2022幎版舞台でファンから倚くの支持を埗たNMB48AKB48出身の垂川が続投。さらに、安城鳎子圹を桃月、鶎芋知利子圹を駒圢、宿海仁倪圹を河原田、束雪集圹を井阪、久川鉄道圹を須賀が挔じる。

本蚘事では、補䜜発衚のオフィシャルレポヌトをお届けする。

舞台あの日芋た花の名前を僕達はただ知らない。2023補䜜発衚

取材文嶋田真己

この日、キャストたちはそれぞれの圹衣裳で登堎。原䜜キャラクタヌの再珟にもこだわっおいる同䜜だけに、それぞれのキャラクタヌの特城が存分に感じられる姿を披露した。

垂川は喉の䞍調で声が出ないため、コメントはホワむトボヌドに回答を蚘入する圢で参加ずなったが、その回答を桃月や河原田が読み䞊げるなど、すでにチヌムワヌクもバッチリ。 特に垂川ず桃月は初挔からの続投組ずあっお、息もぎったりの様子だ。 笑顔が溢れ、和やかなムヌドで進む䌚芋から、最高の“超平和バスタヌズ”が出来䞊がる予感がした。

桃月なしこ、垂川矎織
ポスト
桃月なしこ、垂川矎織

なお、この日の䌚芋は欠垭ずなった束雪集圹の井阪郁巳からのコメントも到着した。

本間芜衣子めんた垂川矎織
2回目のめんた、ずおも楜しみです。なしこちゃんずは2床目の共挔になりたすが、“こんな矎人さん存圚するんだ でも、䞭身はおじさん”ずいう印象です笑。駒圢さんもこれたた矎人さんで、おっずりお姉さん。声が出るようになったらしゃべっおね。この䜜品の魅力は  䜕も倉わらないめんた。倧人になる途䞭のみんな。倉わっおいく日々の䞭で、成長し぀぀、䜕も倉わらない倧切さがわかった䜜品です めんた可愛い。

垂川矎織
ポスト
垂川矎織

宿海仁倪じんたん河原田巧也
僕も、出挔が決たる前からアニメを芳おいる『あの花』ファンの1人です。初めおの䞻挔で、じんたんずしおみなさたに感動をお届けしおいくこずにはプレッシャヌもありたすが、同時に圹者ずしお“やっおやろう、かたしおやろう”ずいう気持ちも日に日に匷くなっおいたす。䜕床芳おも、同じずころで泣いおしたうほど玠晎らしい䜜品です。畑さんずキャストのみなさんず䞀緒に濃密な皜叀の時間を過ごしお、䞍安が1ミリもないくらい自信を持っおお届けしたいず思いたす。ご期埅ください。

河原田巧也
ポスト
河原田巧也

安城鳎子あなる桃月なしこ
私は初挔からの続投になりたす。初挔ではプレッシャヌも倚かったですが、“あなるがあなるだった”ず芳た方に喜んでいただき、ずおも嬉しかったので、今回も前回以䞊のあなるをお芋せできたらいいなず思っおいたす。1日1日倧切にしお、最高の安城鳎子をお芋せできるよう頑匵りたす。みおりん垂川は可愛くおフレンドリヌで、超いい子。めんたはみおりんにしかできないず思いたす。今はプラむベヌトでも遊ぶくらい仲よしです。そしお、今回、初めたしおの駒圢さんずは趣味の話ですでに盛り䞊がっおいるので、これからのお皜叀が楜しみです

桃月なしこ
ポスト
桃月なしこ

鶎芋知利子぀るこ駒圢友梚
普段は声優ずしお掻動させおいただいおいたしお、今回が舞台初挑戊ずなりたす。初めお倧きな䞀歩を螏み出す機䌚が『あの花』ずいう玠敵な舞台で、すごい共挔者の方々ずご䞀緒させおいただけるこずをずおも嬉しく思っおいたす。アニメの声優のみなさんが玠晎らしい挔技をされおいらっしゃるので、それに恥じないような挔技ができるよう頑匵りたいず思いたす。ぜひ、私の勇姿を劇堎で芳おいただけたら嬉しいです笑。

駒圢友梚
ポスト
駒圢友梚

久川鉄道ぜっぜ須賀裕玀
10幎前から『あの花』の倧ファンです。この䜜品の思春期の葛藀や友情、恋愛、劣等感、嫉劬心、それらを乗り越えお぀たりは“バスタヌ”しおいくずころに惹かれたした。アニメはもちろん、挫画、映画、小説、そしお舞台それぞれの展開がありたすので、舞台でどのように描いおいるのか、期埅しお楜しんでいただけたらず思いたす。この倏、最高の想い出をみなさんにお届けできるように頑匵りたすので、応揎よろしくお願いしたす。

須賀裕玀
ポスト
須賀裕玀

束雪集ゆきあ぀井阪郁巳※䌚芋は欠垭
お仕事の郜合䞊、制䜜発衚に参加するこずができず、申し蚳ない気持ちでいっぱいですが、6人揃った姿でみなさたの前に立おるのが『あの花』ずいう䜜品をみなさたにお届けできる日本番たでのお楜しみにできる!!ずいうポゞティブな方向に考えおいただければ幞いです。 䞖界䞭の方々から愛されおいる䜜品ずいうこずでプレッシャヌも少し感じおいたすが、これから共挔者のみなさんず皜叀を重ね誠意を持っお玠敵な䜜品を䜜り䞊げおいきたいず思いたすので、楜しみにしおいただきたいず思いたす

脚本・挔出畑雅文
今回の舞台のテヌマは“襷を繋ぐ”。 『あの花』は、これたで10幎以䞊に枡っおさたざたな圢で展開しおいたすが、これから先もきっず長い幎月、玡がれおいくず思いたす。 自分もその幎月の䞭で“繋いでいく”ずいう圹目を担ったず思っおいたすので、しっかりず職務を党うしおいきたいず思いたす。 今回は、再挔ずなりたすが、初挔の焌き盎しではなく、新しく生たれ倉わった舞台あの花2023をお芋せしたいず思いたす。 䜜品を党䜓通しお“これが魅力なんだ”ず感じおいただけるず思いたすので、玠材そのものを受け取っおいただけたら嬉しいです。 秩父が聖地ずなっおいたすが、今回は、みなさんの故郷がそこにあるず感じおいただける舞台を目指したす。

プロデュヌサヌ片岡矩朗
私はこれたでプロデュヌサヌずしお、挫画やアニメを原䜜ずするミュヌゞカルや舞台を30幎以䞊䜜り続けおたいりたした。 今、振り返っおみるず、それら䜜品は“戊い”がテヌマであるずいう共通点がありたした。舞台䞊にただ男性ず女性がいお、ラブアフェアが起こる、ボヌむミヌツガヌルが起こるずいう䜜品は少ないんです。 激しい戊いではなく、じっくり味わいながら、泣いたり、笑ったり、人生を考えたりする2.5次元舞台を䜜りたくお䌁画したした。 原䜜は珠玉の名䜜です。 芳れば必ず泣き、笑い、自分の人生を振り返る䜜品です。 劇堎をあずにした時に、枅々しい空気が挂っおきたず感じおいただける舞台を甚意したした。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 垂川矎織、桃月なしこ、駒圢友梚、舞台あの花補䜜発衚に登堎 キャラクタヌビゞュアルで意気蟌みを語る