生駒里奈、恐怖のあまりヤンキーに!?「ずっとお化けとケンカしてました」映画『忌怪島』イベント登場

生駒里奈、恐怖のあまりヤンキーに!?「ずっとお化けとケンカしてました」映画『忌怪島』イベント登場

生駒里奈、恐怖のあまりヤンキーに!?「ずっとお化けとケンカしてました」映画『忌怪島』イベント登場

生駒里奈と川添野愛が、6月14日(水)によみうりランドで行なわれた「イマジョの館」オープニング記念イベントに登場した。

<「イマジョの館」オープニング記念イベント>よみうりランド(2023年6月14日)

「イマジョの館」は、映画『忌怪島/きかいじま』(清水崇監督)が6月16日(金)より全国公開されるのに合わせて、同作とよみうりランドがコラボしたお化け屋敷。

イベント開始直後から“怖い、怖い”とおっかなびっくりで登場した2人。“よりによって、(お化け屋敷が)1番苦手な2人がキャストを代表して来てしまって……”という川添に、生駒も“プライベートではお化け屋敷に入ろうという発想がありません……”。トークもそこそこに、司会の“行ってらっしゃいませ~”の声に送られ、顔をひきつらせながら屋敷内に入っていった。

2人がお化け屋敷を体験している間、『忌怪島』の見どころを解説するトークショーが行なわれたが、その間にも生駒と川添の叫び声が何度も響き、司会も“すごいBGMですね……”。最後は出口から転がるように飛び出してきたが、恐ろしさのあまり、生駒の口調がいつものおっとりした物言いとは打って変わって荒っぽくなっており、川添が“ヤンキーが入ってるのかと思った……”とびっくり。“ずっとお化けとケンカしてました。そうしないと(お化け屋敷に)入れないんですよ。とにかく野愛ちゃんを守らなきゃっていう正義感で……”と照れ笑いする生駒に、川添は“守られてる気がして心強かったです”と感謝した。

映画は『呪怨』『犬鳴村』『樹海村』『牛首村』などを手がけた清水監督が、南の島を舞台に展開する新作ホラー。“イマジョ”とは、島に伝わる化け物で、物語のカギを握る存在だが、コラボお化け屋敷ではその“イマジョ”をフィーチャーしている。“(お化け屋敷の)最後の1番大事なところを見てないです。後ろを一切見ずに走りました”という生駒に、川添も“(映画の)恐怖がよみがえってきました”と改めて震え上がっていた。

「イマジョの館」は映画と同じ16日から一般公開されるが、生駒は“観る前に入っても怖いし、観た後にイマジョのことを思いながら入るとさらに怖さが引き立つと思います”とPR。川添は映画の見どころについて“究極の状況に追い込まれると、人間は本性が出るということをこの物語を通して思いましたし、そのような状況で、本当に大事なものは何かということを(登場人物が)考え、どこにたどり着くのかを観てほしい”と語った。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 生駒里奈、恐怖のあまりヤンキーに!?「ずっとお化けとケンカしてました」映画『忌怪島』イベント登場