新内眞衣、映画『尾かしら付き。』出演決定!「しっかりしているけど、人間味のある役です」

新内眞衣、映画『尾かしら付き。』出演決定!「しっかりしているけど、人間味のある役です」

新内眞衣、映画『尾かしら付き。』出演決定!「しっかりしているけど、人間味のある役です」

新内眞衣が、映画『尾かしら付き。』に出演することが決定した。

映画『尾かしら付き。』追加キャスト

8月18日(金)より公開される同作は、佐原ミズの人気コミック『尾かしら付き。』(コアミックス刊)の実写映画。

お尻に豚のような”しっぽ”が生えている少年・宇津見快成と、そんな彼をもっと知りたいと思い、寄り添おうとする少女・樋山那智が出会い、傷つきながらも心を通わせ合う、切なく愛おしい愛を描いた物語。脚本を手掛けたのは、TVドラマ『あなたがしてくれなくても』や『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で数々の賞を受賞している、おかざきさとこ。

主演の宇津見快成役は、『映画刀剣乱舞-黎明-』や<『進撃の巨人』-the Musical->に出演するなど、ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍する人気若手俳優の小西詠斗、樋山那智役は、ユニバーサルミュージックが行なった初の女優/モデルオーディション<ニュー・ヒロインオーディション>にて最優秀賞を受賞した期待の新人、大平采佳が演じる。

今回、追加キャスト、ポスタービジュアル、予告編を解禁。

大人になった快成役は佐野岳、大人になった那智役は武田梨奈が務める。

学生時代の快成(小西)と那智(大平)それぞれの相談相手となり、気持ちに寄り添いながら時に強引に2人の後押しをする日焼けサロンの店員・葛城楓太役は、木村昴。那智の姉・樋山志穂として、那智の悩みや恋愛相談に乗りながら、時に厳しく・優しく那智を支えるのは、乃木坂46の元メンバーであり、現在はファッションモデル・タレント・女優として活動をしている新内眞衣。天真爛漫な快成の母親・宇津見ホア役には、土井ケイト。“しっぽ”のある快成を温かく支える父親の宇津見龍成役は、長谷川朝晴。

本ポスターは、同作のキーとなる2人にとって大切な公園の滑り台の上で、中学生の快成と那智が背中越しに話している場面をベースに、高校生になった快成と那智の写真が向かって右上に配置されている。今回解禁となった追加キャストも左上に配置され、大人になった快成と那智が笑顔で写っている。さらに、日焼けサロン店員の楓太、那智の姉・志穂の真剣な表情が切り取られ、それぞれの感情が汲み取れる同作にぴったりなデザインになっている。

©佐原ミズ/コアミックス ©2023映画「尾かしら付き。」
ポスト
©佐原ミズ/コアミックス ©2023映画「尾かしら付き。」

予告は、大人になり結婚生活を送る快成と那智が“生まれてきた子どもに、もし「しっぽ」が生えていたら……”という大人になってからの悩みを吐露するシーンから始まる。そこから中学生時代の回想に入り、那智が快成の“しっぽ”を見て驚くシーンや、快成が那智の“もっと知りたい!”という真っ直ぐな想いに惹かれていくシーンなど、2人の恋模様はもちろん、お互いに抱える悩み“みんなと違うこと”に傷つき・戸惑いながらも、楓太や志穂、龍成など、周りの大人に支えられながら成長していく姿を、Hilcrhyme楽曲提供の主題歌「UNIQUE」に乗せて描いている。

また、今年7月15日(土)~23日(日)に開催される<SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2023>において特別上映作品に選出され、7月22日(土)に上映されることも決定した。

新内眞衣(樋山志穂)コメント
那智のお姉さん役を演じさせていただきました。

しっかりしたお姉さんでいなきゃという強い想いもありつつ、妹が羨ましいなと思う一面もあって、しっかりしているけど、人間味のある役です。

人はそれぞれ悩んでいる部分があって、大切な人へそれを包み込める余裕がある人間でありたいなと思うようなきっかけをもらえる作品です。ぜひ劇場にお越しください。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 新内眞衣、映画『尾かしら付き。』出演決定!「しっかりしているけど、人間味のある役です」