アンジュルム、新メンバー・下井谷幸穂&後藤花お披露目! 3代目リーダーに上國料萌衣の就任をサプライズ発表

アンジュルム、新メンバー・下井谷幸穂&後藤花お披露目! 3代目リーダーに上國料萌衣の就任をサプライズ発表

アンジュルム、新メンバー・下井谷幸穂&後藤花お披露目! 3代目リーダーに上國料萌衣の就任をサプライズ発表

アンジュルムが、本日6月11日(日)に中野サンプラザで開催された<さよなら中野サンプラザ音楽祭>に出演し、単独ライブを行なった。

<さよなら中野サンプラザ音楽祭>中野サンプラザ(2023年6月11日)

ライブは先日まで開催していた春ツアー<Hello! Project 2023 Spring CITY CIRCUIT>で披露していた楽曲を中心に全23曲をパフォーマンス(メドレー曲含む)。竹内朱莉のラストツアーということもあり、本人の希望でセットリストはスマイレージ時代の楽曲が多くなっているのが特徴の公演となっている。

アンコール開けのパフォーマンスを終え、竹内の呼びかけで新メンバー2人がステージ登場。白いドレスを着て登壇した2人に会場は大きな歓声と拍手に包まれる。下井谷は“アンジュルムに加入することになりました、岡山県出身、高校2年生の下井谷幸穂です。メンバーカラーはホットピンクです”と挨拶すると、一瞬で会場がピンク色のサイリウムに染まる。この感動的な光景に下井谷は涙を流しながら“会場をホットピンクにしてくれてありがとうございます”と感謝を示す。竹内は“私たちは「ゆっぴょん」って呼んでいるです”と話すと、竹内の掛け声でファンも一緒になって“ゆっぴょん!”と叫んで下井谷を歓迎。下井谷は再び涙を見せ、自分の自己紹介を待っていた後藤も泣き顔になってしまう。

後藤も“同じくアンジュルムに加入することになりました、埼玉県出身、中学3年生の後藤花です。メンバーカラーはシーブルーに決まりました”と挨拶。こちらもメンバーカラーが告知されると、一瞬で会場全体がブルーに染まった。竹内は“花ちゃんは「はなな」って呼んでるんだよね!”と笑顔を見せ、今度は会場全体で“はなな!”と後藤を迎えた。

改めて意気込みを聞かれた2人は、“先輩方に早く追いつけるように、これからアンジュルムのメンバーとして精いっぱい頑張っていくので、応援よろしくお願いします”(下井谷)、“アンジュルムのメンバーとして、これから自分らしさを出して、たくさんの方を笑顔にできるパフォーマンスができるように頑張ります。よろしくお願いします!”(後藤)と、客席へ自分自身の想いを真っ直ぐ伝えた。

挨拶を終えた2人はステージ中央で抱き合い、感動を分かちあっていた。

新メンバーの挨拶のあとは、その勢いのまま新リーダーの発表も行なわれた。竹内は“私はもうすぐ卒業するんですけど、その後の新体制についてのお知らせをさせていただこうかなと思います。私の後のリーダーは“かみちゃん”でーす!”とアナウンス。

3代目リーダーに就任することが発表された上國料萌衣は深々と頭を下げ、会場からも温かい拍手が起こる。上國料は“竹内さんのリーダーを引き継いで、もっともっと明るく元気に前向きに、ポジティブにアンジュルムをもっともっと成長させていけたらなと思います。びっくりした方が多いと思うんですけど、佐々木(莉佳子も)さんとかわむー(川村文乃)と話して決めました。私がリーダーではあるんですけど、みんなで支え合って一緒に成長していきたいなと思います。これからもよろしくお願いします!”と挨拶。竹内は“かみちゃんに何かあったら私が支えるから! 私もいるし、私の後ろには「わだちょ」っていう大きなバッグがいます”と語り、初代リーダーの和田彩花とともに新体制をサポートすることを約束する。

さらに竹内は“かみちゃんのアンジュルムへの大きな愛情を毎回感じるので、これからもどんどん頑張っていってくれるんじゃないかなと思います”と新リーダーへの期待を口にしていた。

ライブ終了後、緊張の大一番を終えた新メンバーの2人は初めてアンジュルムのメンバーとしてステージに立った感想を寄せた。

後藤:
ハロプロ研修生の期間、この景色を見るために頑張ってきたんだなって思いますし、これからもアンジュルムのメンバーの1人として頑張っていきたいです。幸せっていう言葉が、今一番合うんじゃないかなって思います。メンバーカラーが発表された時、ファンの方がすぐに(サイリウムの色を)自分のメンバーカラーにしてくださってハッピー!って感じでした。

下井谷:
楽しい気持ちと、アンジュルムのメンバーになれたんだっていう実感が湧いてきて、とっても嬉しいです。ステージはグダグダになっちゃったんですけど、サイリウムが綺麗で嬉しかったです。“幸せ”って花ちゃんも言っていたんですけど、私も幸せな1日になりました。

2人は今後の抱負も語った。

下井谷:
すごく大変な日と楽しい1日、つらい日がいっぱいあると思います。これからずっとアンジュルムとして、最強のアイドルとして輝き続けるので、応援よろしくお願いします!

後藤:
私はまだまだ歌やダンスのスキルなど全然足りないところが多いので、先輩方のようにものすごく素敵なパフォーマンスができるように頑張りたい。自分が理想としている人になれるように頑張りたいです。応援よろしくお願いします!

下井谷は2022年に行なわれたモーニング娘。'22とJuice=Juiceの合同新メンバーオーディションを経て、同年8月にハロプロ研修生に加入。後藤は2021年のハロー!プロジェクト新メンバーオーディションで合格し、2022年2月にハロプロ研修生に加入している。後藤は、今年4月30日に開催された<Hello!Project研修生発表会2023〜春の公開実力診断テスト〜>で準ベストパフォーマンス賞をしたほか、テレビ東京系『おはスタ』のシン・おはガールとしても活躍している。

後藤花、下井谷幸穂<さよなら中野サンプラザ音楽祭>中野サンプラザ(2023年6月11日)
ツイート
後藤花、下井谷幸穂<さよなら中野サンプラザ音楽祭>中野サンプラザ(2023年6月11日)
上國料萌衣、竹内朱莉<さよなら中野サンプラザ音楽祭>中野サンプラザ(2023年6月11日)
ツイート
上國料萌衣、竹内朱莉<さよなら中野サンプラザ音楽祭>中野サンプラザ(2023年6月11日)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • アンジュルム、新メンバー・下井谷幸穂&後藤花お披露目! 3代目リーダーに上國料萌衣の就任をサプライズ発表