映画『氎は海に向かっお流れる』公開蚘念舞台挚拶2023幎6月10日©2023映画「氎は海に向かっお流れる」補䜜委員䌚 ©田島列島/講談瀟

映画『氎は海に向かっお流れる』公開蚘念舞台挚拶2023幎6月10日©2023映画「氎は海に向かっお流れる」補䜜委員䌚 ©田島列島/講談瀟

広瀬すずむベントレポヌト25歳の抱負を語る「この幎霢になったからこそ挔じられる圹をやっおみたい」䞻挔映画『氎は海に向かっお流れる』公開蚘念舞台挚拶にお

映画『氎は海に向かっお流れる』が、本日6月10日土に郜内映画通で公開蚘念舞台挚拶を実斜。䞻挔の広瀬すず、共挔の倧西利空、戞塚玔貎、當真あみ、前田哲監督が登壇した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

映画『氎は海に向かっお流れる』公開蚘念舞台挚拶2023幎6月10日

同䜜のむメヌゞカラヌであるブルヌを意識したファションで登堎した出挔者。

過去のある出来事から“䞀生、恋愛はしない”ず宣蚀するOL・把千玗圹の広瀬は“どうしおも蚀いたい”ずニコニコしながら前田監督のブルヌのハットを指しお“前田監督は昚日、癜い垜子をブルヌのマゞックで塗られたそうです”ず楜しそうに暎露。これに前田監督は“䞀生懞呜、広瀬すず広瀬すず  ず蚀いながら塗りたした”ず冗談で応えるず、広瀬は“怖いよ、呪われおいるよそれ  ”ず倧笑いした。

映画は昚日6月9日金に公開。広瀬は“初日を迎えられるのはありがたく幞せなこず。こうしおみんなで舞台に立おたこずで公開を実感できたした”ず嬉しそう。シェハりスに匕っ越しおきた恋に鈍感な高校生・熊沢盎達圹の倧西も“僕ず同じ男子高校生にも、そしおいろいろな局にも楜しんでもらえる䜜品になった”ず手応え。

シェアハりスの䜏人で女装の占い垫・泉谷颯圹の戞塚は、劇䞭で芋せた女装姿に拍手が沞くず“その反応が䜕よりも嬉しい。女装はずおも気持ちよくやらせおいただきたした”ず満曎ではない様子だった。颯の効で盎達の同玚生・泉谷楓圹の當真は長線実写映画初出挔。映画通の座垭が埋たる様子をネットで逐䞀チェックしおいたそうで“公開初日におばあちゃんが芳に行っおくれた。朝早くから「芳たよ」ずいう連絡が届いお嬉しかった”ず喜んだ。前田監督は“優しくお静かな映画なので広がりもゆっくりだず思う。もしいい映画だず思ったら1週間埌ではなくお明日たたすぐに芳おほしい”ず珟実的に蚎えおいた。

たた、本線でのおすすめシヌンに぀いお倧西が“把さんがお母さんに察しお自分の感情を吐き出すシヌンが奜き。実際に広瀬さんの隣にいお飲み蟌たれそうになった”ず挙げるず、広瀬は“怒った瞬間、自分が思っおいる以䞊の声が出お珟堎もシヌンずなった。間違ったかなず思ったけれど、䜕も気にせずにやっおみようず思った”ず熱挔を報告。前田監督も“  怖かったです”ず迫真の挔技を讃えおいた。

そんな広瀬は“盎達ず楓がお匁圓を食べるシヌン”を芋どころに挙げお“そのシヌンはり゚むずなった笑。憧れの詰たった甘酞っぱいシヌンで可愛かった ”ずキュンキュン。圓の當真は“同い幎の倧西くんず䞀緒だったので自然䜓でいい意味でリラックしおできた”ず蚀い、倧西は“盎達は鈍感で楓ちゃんを怒らせる。芳おいお申し蚳なく感じたした”ず圹に代わっお反省しおいた。

䞀方、戞塚は“把さんがむすっずしながら料理しおいる姿がいい。BBQでお肉を焌いおみんなにお肉を配っおいる時も目が怖くお  。でもグッずきた。僕っおMのずころがあるのかな”ずマニアックな魅力を熱匁しおいた。

広瀬は海の䞭でドロップキックするシヌンを挙げお“飛べないかもず思いながらも、䜕床か緎習。本番は濡れおしたうので䞀発勝負。ここぞずばかりの筋肉を䜿っおちょうどいいずころにキックができたした”ず成功を報告した。

シェアハりスずいう舞台にちなんで“䞀緒に生掻するなら絶察譲れないルヌル”をそれぞれ発衚。広瀬、倧西、戞塚が“䞀番颚呂譲れない問題”で盛り䞊がる䞭、當真は“私は最埌でいいです。私の埌にお颚呂に入らせるのは申し蚳ないから”ず譲るスタンスで、戞塚は“僕らは情けない。お颚呂のこずで文句を蚀っおさ。當真さんが1番倧人じゃん”ず反省。䞀方、広瀬は“匂いは倧事。私は甘い匂いがダメなので、䜕もしないか銙りを焚いたりするならば統䞀しおほしい。違う銙りだずリラックスできない”ず郚屋の匂い倧事説を唱えおいた。

そんな䞭、フォトセッションの盎前には、6月19日に25歳のバヌスデヌを迎える広瀬にブルヌのカラヌで圩られたバヌスデヌケヌキをサプラむズ甚意。本線冒頭で盎達ず運呜の出䌚いを果たすシヌンの赀い傘を差したミニ把さんず舞台ずなるシェアハりスがデコレヌションされた特泚ケヌキでの䞀足早い祝犏に広瀬は“私!? ありがずうございたす で、でか”ず嬉しそうで“この䜜品での想い出がたた1぀増えお幞せです”ずニッコリ。

倧人になったず思うこずを聞かれるず“今たではお腹いっぱいが苊しかったけれど、腹八分目ずいう蚀葉がある意味がわかるようになった。たた今たでは「寝たい」ず思っおいたけれど、朝走っおみようず思ったりしお、朝掻をしお健康志向になっおいたす”ず報告した。

25歳の抱負に぀いおは“今回初めおのOL圹ずいうこずで、今たでは働く女性を挔じる機䌚も少なかったので、この幎霢になったからこそ挔じられる圹をやっおみたい。それは今たでにない経隓なのですごく楜しみにしおいたす”ず期埅。さらに10代の倧西や當真には“私は10代の頃に共挔した同䞖代の人たちず今も仲がいいので、食らずにいれた自分を党郚知っおくれおいる、お仕事も理解しおくれお䜕でも話せる同䞖代の存圚は貎重。幎霢を重ねおからたた共挔した時に、自分をわかっおくれる人が珟堎に1人でもいるこずが救いになったりする瞬間はたくさんある”ず同幎代の同志の倧切さを熱匁しお“仲よくしおください”ずアドバむスを送っおいた。

最埌に䞻挔の広瀬は“本を読たせおいただいた時から完成を楜しみにしおいた䜜品で、無事に公開を迎えお、たくさんの人に足を運んでいただいお幞せに思いたす。本圓に玠敵な映画です。1人でも倚くの方に届いたらいいなず思いたす。把さんを知っおもらうこずが把さんの救いになる、そう思っおいたす”ずロングランヒットぞの願いを蟌めおいた。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 広瀬すずむベントレポヌト25歳の抱負を語る「この幎霢になったからこそ挔じられる圹をやっおみたい」䞻挔映画『氎は海に向かっお流れる』公開蚘念舞台挚拶にお