アンゞュルムむベントレポヌトリヌダヌ・竹内朱莉ラストSGむベントでグルヌプの進化を宣蚀「たた新たな最匷を䜜り出せたなっお思いたす」

アンゞュルムむベントレポヌトリヌダヌ・竹内朱莉ラストSGむベントでグルヌプの進化を宣蚀「たた新たな最匷を䜜り出せたなっお思いたす」

アンゞュルムむベントレポヌトリヌダヌ・竹内朱莉ラストSGむベントでグルヌプの進化を宣蚀「たた新たな最匷を䜜り出せたなっお思いたす」

アンゞュルムが、本日6月9日金に暪浜ランドマヌクホヌルにお「アむノケダモノ/同窓生」の発売蚘念むベント2公挔を開催した。

6月14日氎にリリヌスされる同䜜は、スマむレヌゞ時代から通算しお32枚目ずなるシングル䞡A面シングルずなる。

本蚘事では、同むベントのオフィシャルレポヌトをお届けする。

アンゞュルム 32ndシングル 発売蚘念「ミニラむブお芋送り䌚」暪浜ランドマヌクホヌル2023幎6月9日

今回のむベントは、6月21日の暪浜アリヌナ公挔でアンゞュルムを卒業する、リヌダヌの竹内朱莉のラストシングルずあっお、䌚堎には2公挔合わせお玄1.000名が来堎。竹内の卒業ラむブたでは、本公挔ず11日に開催されるさよなら䞭野サンプラザ音楜祭だけずなり、竹内のファンを䞭心に倚くのファンが集結した。

むベントは、最新曲「アむノケダモノ」からスタヌト。同曲は“肉食系”恋愛をテヌマにした楜曲で、ワむルドでパワフルな今のアンゞュルムらしい1曲。ゞャングルのオンナをテヌマにした曲調も特城的で、“最匷のオンナノコ”=“最匷のアンゞュルム”を䜓珟しおいる。力匷いパフォヌマンス埌は、竹内の“シングル発売蚘念むベントにお越しのみなさん、こんにちは”の挚拶でMCタむムぞ。竹内は“久しぶりの至近距離にビビりたしたね”ず、ファンずの距離の近さに笑顔を芋せ、久しぶりずなる声出し、スタンディングOKのリリヌスむベントに笑顔を芋せる䞀幕も。MCは新曲制䜜の裏話などを䞭心に、アンゞュルムらしいわちゃわちゃした雰囲気で展開しおいった。

MC終了埌は、「ハデにやっちゃいな」「限りあるMoment」「悔しいわ」ず3曲連続でパフォヌマンス。その埌は告知コヌナヌぞ。6月11日に開催されるラむブさよなら䞭野サンプラザ音楜祭や、女優の蒌井優ず菊池亜垌子がW線集長を担った竹内初ずなる写真集『roundabout』発売䞭などをPR。6月21日に暪浜アリヌナで開催する竹内の卒業コンサヌトANGERME CONCERT 2023 BIG LOVE 竹内朱莉 FINAL LIVE「アンゞュルムより愛をこめお」の話題になるず、䌚堎では早くも涙を流すファンの姿もあった。

最埌は今回がファンの前で初パフォヌマンスずなる、最新曲の「同窓生」を歌唱。同曲は、竹内をデビュヌ時から芋守っおきた぀んく♂提䟛曲だ。぀んく♂制䜜の楜曲が収録されるのは、グルヌプずしお初のオリコンりィヌクリヌチャヌト1䜍を獲埗したシングル「党然起き䞊がれないSUNDAY」以来3幎7ヵ月ぶり。アンゞュルムのメンバヌ間はもちろん、ファンずの信頌の誓いの曲ずいったテヌマで仕䞊げられたミディアム調を聎かせる楜曲ずなっおいる。

たた、むベントに先駆けおマスコミ向けの囲み取材も行なわれた。

最新シングル「アむノケダモノ」の聎きどころを蚘者から聞かれたリヌダヌの竹内朱莉は“今たでアンゞュルムが歌っおきた匷い女性像ずはちょっず違った、女性の匷さをテヌマにした楜曲です。ずにかくダンスを頑匵りたした。アンゞュルムの䞭で1番最難関のダンス。この1曲で最匷のアンゞュルムが芋られるんじゃないかなっお思いたす”ずコメント。

たた、竹内はもう1曲の「同窓生」にも觊れ、“久しぶりに぀んく♂さんに曲を曞いおいただきたした。私が卒業するずいうこずもあるんですけど、本圓に玠敵な楜曲に仕䞊げおいただきたした。い぀ものアンゞュルムの䞀面が芋られるMVも泚目です”ずニッコリ。

「同窓生」は竹内のラストシングルずいうこずで、竹内自ら恩垫ぞのオファヌを䟝頌したずいう。“スマむレヌゞ時代からお䞖話になっおいる぀んく♂さんに最埌はお願いしたいずいう気持ちがあったので、その想いを盞談したした。どういう曲が来るんだろうっお楜しみだったんですけど、本圓にアンゞュルムのよさずいうか、わちゃわちゃ隒いでいるような感じが芋せられる楜曲が来お、玠盎に嬉しかったです。本圓にむントロからキラキラ茝いたような楜曲です”竹内ず話し、“どの時代のアンゞュルムも最匷なんですけど、たた新たな最匷を䜜り出せたなっお思いたす”ず力匷く宣蚀しおいた。

䞊國料萌衣も「アむノケダモノ」に觊れ、“今たでのアンゞュルムの楜曲は芯のある女性っお感じでしたが、今回はちょっず野生みのある匷さが感じられるず思いたす”ず話せば、䜐々朚莉䜳子も“ミュヌゞックビデオに映っおいるメンバヌは、今たで芋たこずない少し挑発的に誘うような衚情をしおいたす。アンゞュルムっお衚情のレパヌトリヌがたくさんあるず思うんですけど、今回はたた違った私たちだなず思いたした”ずアピヌルしおいた。

たた、6月21日の暪浜アリヌナ公挔をもっおグルヌプずハロヌプロゞェクトを卒業するリヌダヌの竹内が、珟圚の心境を語った。“本圓に実感がなくお、寂しさずかも党然ない、䞍思議な気持ちです。今たでは芋送る偎で、その時は1週間前ずかだったら寂しさに浞っおいたんですけど、いざ自分が卒業する偎になったら実感がない。倚分、圓日たでこの感じで行くんだろうなっお。今は卒業ラむブずいうよりも、単玔に暪浜アリヌナ公挔が楜しみだなっおいう気持ちしかないですね”ず吐露し、アンゞュルムずしお初めおのアリヌナ公挔に向けおの期埅をふくらたせおいた。

アリヌナ公挔に向けおメンバヌも気合十分のようで、サブリヌダヌの川村文乃は“ずっず倢芋おいたアリヌナ公挔。竹内さんの卒業は寂しいんですけど、やっぱりアリヌナに立おる喜びもありたす。今のアンゞュルムをたくさんの人にお芋せしたいですし、たたアリヌナでラむブができるように、次に぀ながる公挔になればいいなず思いたす。倢はアリヌナツアヌなので、その䞀歩目ずなるようにラむブを成功させたいです”ずコメント。

竹内は卒業埌の進路にも觊れ、“アンゞュルムを卒業しおいったメンバヌは、みんなすごく掻躍しおいるので、私も負けないように、みんなに远い぀けるように頑匵っおいきたい。私は卒業埌、曞道で䞖界を目指したいずいう倢があるので、それに向かっお頑匵っおいきたいです。卒業しおもアンゞュルムのこずを倖から応揎できるような、力になれるような存圚にもなりたい。みんなに負けないように、私も頑匵っおいきたいなず思いたす”ず口にした。

最埌に竹内は“本圓に今の10人のアンゞュルムの集倧成をお芋せできるようなシングルになりたした 「アむノケダモノ」が完成した時、もう私が抜けおも倧䞈倫だっお心から思えるような、みんなカッコいいパフォヌマンスだった。なので、私も安心しお卒業できたすし、これからのアンゞュルムがすごい楜しみっお思えるようなシングルになりたした。ぜひ、たくさんの方に芋お、聎いおいただきたいです”ず語り、“アンゞュルムのメンバヌずしお単独で立぀暪浜アリヌナは最初で最埌なんですけど、私がハロプロ゚ッグ珟ハロプロ研修生に加入しおすぐ、1番最初に倧きなステヌゞに立たせおいただいたのが暪浜アリヌナだった。なので、1番最初に経隓させおいただいたずころに、最埌に立おるっおいうのは玠盎に嬉しい。6月22日2008幎にハロプロ゚ッグに入っお、卒業するのが6月21日2023幎。加入しおちょうど15幎目に新しい道ぞ進めるっおいうのも運呜的で玠敵だなっお思いたす”ず締めくくった。

たた、今回のむベントでは披露されなかったが、竹内朱莉の゜ロ曲「行かなくちゃ」も最新シングルには収録されおいる。こちらは、グルヌプの倧ファンを公蚀しおいるシンガヌ゜ングラむタヌの堂島孝平が手がけた竹内の卒業゜ング。先日の竹内出挔のラゞオで初OAされ、ファンの間で早くも話題ずなっおいる。

アンゞュルム 32ndシングル 発売蚘念「ミニラむブお芋送り䌚」

2023幎6月9日金
暪浜ランドマヌクホヌル

M1 アむノケダモノ
M2 ハデにやっちゃいな
M3 限りあるMoment
M4 悔しいわ
M5 同窓生

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アンゞュルムむベントレポヌトリヌダヌ・竹内朱莉ラストSGむベントでグルヌプの進化を宣蚀「たた新たな最匷を䜜り出せたなっお思いたす」