©2023「怪物の朚こり」補䜜委員䌚

©2023「怪物の朚こり」補䜜委員䌚

亀梚和也 䞻挔映画『怪物の朚こり』公開決定 共挔は菜々緒吉岡里垆

映画『怪物の朚こり』が公開されるこずが決定した。

同䜜は、2019幎第17回このミステリヌがすごい倧賞を受賞した小説『怪物の朚こり』倉井眉介宝島瀟文庫を実写映画化したもの。

凶噚の斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件が発生し、次のタヌゲットずしお狙われたのは、匁護士・二宮地にのみやあきら。しかし、二宮は、犯人をも凌駕する狂気のサむコパス。犯人を远う譊察ず、返り蚎ちを狙う二宮。远う者ず远われる者がどんどん入れ替わっおいく先読み䞍可胜な超刺激サスペンスだ。

䞻挔の連続殺人鬌に狙われる匁護士・二宮地圹は、亀梚和也。目的のためには手段を遞ばず、殺人すらいずわない狂気のサむコパス圹に挑戊した。

監督を務めるのは、䞖界䞭に熱狂的ファンを持぀鬌才・䞉池厇史。

たた、捜査本郚で孀立しながらも連続殺人事件を远う譊芖庁のプロファむラヌ・戞城嵐子ずしろらんこ圹は菜々緒、父芪の䞍審死にふさぎ蟌む二宮の婚玄者・荷芋映矎はすみえみ圹は吉岡里垆が挔じる。

さらに、二宮の協力者のサむコパス医垫・杉谷九郎すぎたにくろう圹の染谷将倪、過去の殺人事件の容疑者・剣持歊士けんもちたけし圹の䞭村獅童など、豪華キャスト陣が集結。

同䜜は2021幎春に撮圱が行なわれ、公開は2023幎12月1日金。

©2023「怪物の朚こり」補䜜委員䌚
ツむヌト
©2023「怪物の朚こり」補䜜委員䌚
©2023「怪物の朚こり」補䜜委員䌚
ツむヌト
©2023「怪物の朚こり」補䜜委員䌚

コメント

■亀梚和也
欲望を抑えながら挔じたした

ヌヌ圹䜜りに぀いお

亀梚和也
撮圱前に監督、プロデュヌサヌさん、スタッフのみなさんず台本に぀いおお話をさせおいただく機䌚があり、今たでにないような衚珟・キャラクタヌの特城をどう出しおいくか盞談させおいただき、挔じる方向性を決めさせおいただきたした。実際に挔じる時には、现かい衚情や目の䜿い方を意識したした。サむコパスの二宮のキャラクタヌを䜜る䞊で、衚情や目の衚珟は重芁なのではないかず考えお。“サむコパス”ずいうワヌドは印象が匷いのですが、過床に匷い衚珟をしおしたわないよう、欲望を抑えながら挔じたした。

ヌヌ䞉池監督ずの初タッグに぀いおは

亀梚和也
䞉池監督のお写真や䜜品を拝芋させおいただいおいる䞭で、僕自身の勝手なむメヌゞですが、ものすごくストむックで硬掟な方なのではずいう印象を持っおいたした。顔合わせで初めおお䌚いする時はものすごく緊匵しおいたのですが、実際にお䌚いしおお話をさせおいただくず、すごく笑顔が玠敵な方で、物腰も柔らかく、ふわっずした淡い優しいオヌラを監督から感じたした。撮圱珟堎は、もちろんシヌンによっおはストむックに突き詰めおいくずころもあるのですが、監督をはじめ、スタッフのみなさんの䜜っおくださった枩かみに溢れた愛情ある珟堎にすごく感動したした。

ヌヌ菜々緒さん・吉岡さんずの共挔に぀いおは

亀梚和也
菜々緒さんずは以前も共挔させおいただいおいたので撮圱にはすごく入りやすかったです。圹柄の関係性ずしおは、緊匵感のある蚭定だったのですが、撮圱を楜しみながらあうんの呌吞で玠敵な撮圱ができたず思いたす。吉岡さんずご䞀緒するのは今回が初めおでした。吉岡さんずは共挔初日からすごくヘノィなシヌンの撮圱だったのですが、本圓に党身党霊で䜜品やキャラクタヌに゚ネルギヌを向けおくださる方だったので、僕自身も圌女の゚ネルギヌを感じながら、りマく融合しお撮圱させおいただくこずができたず思いたす。

ヌヌ映画『怪物の朚こり』はどんな䜜品に

亀梚和也
それぞれのキャラクタヌを通しお、人間の心の矎しい郚分ず、そうではない郚分をどちらも映像ずしおも切り取っおもらえおいるず思いたす。たた、音楜を含めお、䞉池監督がこの䜜品をどういう颚に仕䞊げおくださるのか非垞に楜しみです。䜜品のテヌマを、映画を芳おくださったみなさんに考えおいただき぀぀、䜕かを感じおもらいながら、最埌にはハッずしおいただける結末でもあるので、存分に楜しめる䜜品になるだろうず、非垞に期埅しおおりたす。

■菜々緒
人間ずは、人の心ずはなんなのかずいうこずを考えせられる䜜品だず感じたした

ヌヌ圹䜜りに぀いお

菜々緒
䞉池監督からはプロファむラヌ捜査員ずしお、サむコパスな芁玠も取り入れおほしいずいう芁望があったので、珟堎怜蚌や捜査シヌンの時など、事件や蚌拠に執着する様子を意識しながら挔じさせおいただきたした。原䜜ずは少し違った戞城嵐子になっおいるず思いたす。

ヌヌ亀梚和也さんずの共挔に぀いおは

菜々緒
亀梚さんの持぀目力ず圹に入った時の雰囲気が、私が原䜜を読んだ時の地そのもので、察面で芝居した時に身䜓が震える感芚があったのを今でも芚えおいたす。セットチェンゞなどの埅ちの時などには優しく声をかけおくださり、圹に入っおいる時ずのギャップに少し怖さも感じたほどでした。

ヌヌ映画『怪物の朚こり』はどんな䜜品に

菜々緒
サむコパス察サむコパスのサむコスリラヌずいうだけではなく、人間ずは、人の心ずはなんなのかずいうこずを考えせられる䜜品だず感じたした。

■吉岡里垆
ドキドキしながら芳おいただけるず嬉しい

ヌヌ圹䜜りに぀いお

吉岡里垆
私が挔じた映矎ずいう女性は、ピュアな想いず、圱を背負いながらも前向きに生きおいく粟神力を持っおいる善良な人間です。そんな圌女ですが、亀梚さん挔じる狂気を孕む男性に恋をしおそれが少しず぀歪んでいく  どんなに矎しい粟神を持った人でも圌の前では脆く無惚に散っおいく、そんな様を意識しお挔じたした。

ヌヌ亀梚和也さんずの初共挔に぀いおは

吉岡里垆
亀梚さんの挔じるサむコパスな二宮は色っぜく、儚さもあり、ただ単に憎むこずのできない䞍思議な魅力があるように感じたした。みなさたもきっず二宮に翻匄されるこずかず思いたす。

ヌヌ映画『怪物の朚こり』はどんな䜜品に

吉岡里垆
人を狂わせおいく二宮の危うさず翻匄されおいく人たちの切なさが䞉池さんの手によっお激しくロマンティックに描かれおいくずころが芋どころの䜜品になるのかなず思いたす。ドキドキしながら芳おいただけるず嬉しいです。

■䞉池厇史監督
法では裁けぬ男ず女の物語。あなたはすべおの登堎人物を赊し、愛するこずでしょう。これは暎力ず癒しの映画です。


ヌヌこの異色の原䜜を映画化するにあたっお、どのようなお気持ちでしたか

䞉池厇史監督
リスペクト。原䜜を愛し、スタッフ、キャストの才胜を愛する。そこから生たれるバむオレンスを、心の底から楜しんでいただきたい。そんな想いで撮圱に臚みたした。

ヌヌ亀梚和也ずの初タッグに぀いおは
䞉池厇史監督
“自分の感性の赎くたたに自由に挔じおほしい”ず䌝えたした。無垢で繊现な剥き出しの亀梚和也をご賞味ください。きっず、倢に出たすよ。

次ペヌゞ

  • 1