玉城ティナ、大場美奈(SKE48)ら出演映画『地獄少女』、特報映像とポスタービジュアル解禁!

玉城ティナ、大場美奈(SKE48)ら出演映画『地獄少女』、特報映像とポスタービジュアル解禁!

玉城ティナ、大場美奈(SKE48)ら出演映画『地獄少女』、特報映像とポスタービジュアル解禁!

玉城ティナが主演を務める映画『地獄少女』の特報映像とポスタービジュアルが公開された。

本作は、テレビアニメとして2005年より放映されて以降、コミック連載をはじめ、テレビドラマ、ライトノベル、ゲーム、舞台など幅広く展開されてきた原作を満を持して映画化するもの。

監督は『貞子 vs 伽椰子』、『不能犯』で唯一無二の世界観を確立した白石晃士。

“地獄通信”サイトを通して依頼を受けたターゲットを地獄に送る地獄少女・閻魔あいを演じるのは、『Diner ダイナー』、『惡の華』と話題作への出演が続く玉城ティナ。“地獄通信”にアクセスし、地獄少女と契約する女子高生の市川美保には、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』に出演し注目を集めた若手女優の森七菜。さらに、アイドルの御厨早苗(みくりやさなえ)役をSKE48の大場美奈が演じる。地獄少女と女子高生とアイドルがくり広げる切なくも美しい地獄送りアトラクションムービーに仕上がった。

今回、解禁となった特報映像は、市川美保が“怨んだ相手の名前を入力すると地獄送りにできる”という、午前0時にだけアクセスできる禁断のサイト“地獄通信”に半信半疑ながら、意を決してアクセスしようとする姿や、顔を包帯で覆われた御厨早苗が“地獄通信”にアクセスすると、無数の不気味な手が襲い掛かる衝撃的なシーンが収められている。“あなたがこの赤い紐を解けば契約は成立する”と、閻魔あいが恐怖を感じさせる圧倒的な存在感を放ちながら、赤い紐が結ばれた藁人形を差し出す。登場人物がその藁人形にかかわっていく中で、御厨早苗は赤い紐を解いてしまう。赤く染まる世界、幾重にも重なる悲鳴の不協和音とともに“地獄に落としてやる!”と恨みのこもった美保の言葉、地面に飲み込まれる腕。そして、閻魔あいの決め台詞“いっぺん、死んでみる?”。魂まで見透かしそうな地獄少女の瞳には、一体誰が映っているのだろうか。

併せて解禁されたポスタービジュアルは、赤く染まった世界の中で、怨みを持った者のみが深夜0時にアクセスできる“地獄通信”への入り口である検索窓が煌々と不気味な光を放ち、アクセスを促す。その奥にこの世ならざる圧倒的なすごみを感じさせる玉城ティナ扮する閻魔あい。彼女が手に持つ藁人形から延びる赤い紐が“その紐を一度解いたら成立”する契約への意思の有無を、ポスターを見るものに問うかのように迫る衝撃的なビジュアルとなっている。

映画『地獄少女』ポスター
ポスト
映画『地獄少女』ポスター

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 玉城ティナ、大場美奈(SKE48)ら出演映画『地獄少女』、特報映像とポスタービジュアル解禁!