©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

広瀬すず 出演映画『水は海に向かって流れる』、年上お姉さんの優しさを収めた本編映像公開!

広瀬すず主演映画『水は海に向かって流れる』(6月9日〜全国ロードショー)が、本編映像を公開した。

26歳のOL・榊さんと高校1年生の直達を中心に、曲者揃いのシェアハウスの賑やかな日常を描いた同作は、田島列島の同名漫画を映画化した作品。

過去のある出来事から“恋愛はしない”と宣言する主人公・榊千紗を演じるのは、広瀬すず。国民的女優として常に飛躍してきた彼女が、感情を表に出さないクールなオトナ女子役で、新たなステージに挑む。

榊さんに淡い想いを寄せる直達役に抜擢されたのは、若手期待の俳優・大西利空。『キングダム』シリーズで主人公・信の幼少時代を演じるなど確かなキャリアを積み上げ、満を持して等身大の高校生役を演じる。

監督は、『そして、バトンは渡された』の前田哲。心の揺れ動きや溢れ出る感情を丁寧に映し出した。主題歌はスピッツが担当し、本作のために書き下ろされた新曲「ときめきpart1」が、登場人物たちの心情に寄り添い、この物語を一層彩っている。

公開された本編映像は、仕事帰り1人歩いていた榊さんは土手に座り込み悩んでいる様子の直達を見つけ、近づいていくところからスタート。

“直達くん。どうしたの”と聞く榊さんに、“反省”と一言つぶやく直達。“榊さんの言うことを聞いていればあんな無神経なこと……”と、どうやら恋愛でなにかあった様子。“さては告白されたね?”と10歳年下の直達にいたずらっぽく話し、続けて“派手に浮つけよ!”と直達に榊さん流アドバイスをする。

いつものクールな姿とは違い、表情も少し緩んでいる榊さん。直達がじっと見つめ黙っていると、“なに”とハッとしたようにまたいつもの榊さんにすぐ戻ってしまうが、“半分持ちたいって言ってくれて、嬉しかった。ありがとう”と初めて直達への素直な気持ちを口にする。

映像の最後には“安心してリア充におなり”と、直達の頭をポンとする、年上のお姉さんの優しさが映し出され、今までの榊さんとは違う新たな一面に、より一層ときめきが増す本編映像になっている。

映画『水は海に向かって流れる』より

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 広瀬すず 出演映画『水は海に向かって流れる』、年上お姉さんの優しさを収めた本編映像公開!