TikTok検証アイドル・八木沙季、移籍後初ソロ楽曲「検SHOWします!」リリース!【コメントあり】

TikTok検証アイドル・八木沙季、移籍後初ソロ楽曲「検SHOWします!」リリース!【コメントあり】

TikTok検証アイドル・八木沙季、移籍後初ソロ楽曲「検SHOWします!」リリース!【コメントあり】

元Lovelysの八木沙季が、本日6月1日(木)に事務所移籍後初となるソロ楽曲「検SHOWします!」を配信リリースした。

同曲は、“検証アイドル”という八木の特異なキャラクターを表現した楽曲。

歌詞は“検証します!”をくり返す構成で、日常的な好奇心と探求心を表現している。

明快なリズムとキャッチーなメロディを持ち、楽曲自体がバズるかどうかも自己検証しており、TikTokで人気の彼女のパーソナリティと、彼女が抱える普遍的な疑問を音楽として表している。

コメント

八木沙季:
4月に事務所移籍してさっそく新曲を作っていただきました!!

こんな幸せなことありますか!? とってもとっても嬉しいです……!!

タイトルは「検SHOWします!」です!

1度聴いたら絶対耳に残る曲で、何度も“検SHOWします!”というフレーズが来るので、思わず口ずさんでしまうと思います!

振りもみんなでできる検証ポーズや手をグルグルしたりパタパタする簡単な振りなので、ライブでみんなで踊りたいです! いっぱいいっぱい聴いて覚えてください!

果たしてこの歌はバズることができるのか?

検証します!

michitomo(作詞・作曲): 
音楽プロデューサーのミチトモでございます。

今回バズってる人からのご依頼を受けましてポップでキャッチーでバズれる曲を作りました。

そんな楽曲をバズる振り付けの先生が振付を付けてバズってる人が歌うのでバズらないわけがありません。

あとはバズってる人たちに見つかるだけです。

かの橋本真也さん的に言えば、“時は来た。 それだけだ”と言った感じでございます。

バズらなかったら、なぜバズらなかったか検証しましょう!

いや、3年経ってバズった楽曲もあります! バズるまでこの曲やりましょう!!!

八木沙季バイオグラフィ
1993年5月31日生まれ、兵庫県姫路市出身
デビュー後、関西のアイドルグループ『Lovelys』として約9年間活動後、上京してソロのアイドルとして活動を開始する。TikTokでは“検証アイドル”として、みんなが思うさまざまな疑問を検証し続けて現在はフォロワーが60万人を超える。

■特技
・検証(TikTokにて検証動画を毎日アップ中!)
・映像編集(ライブ使用映像、MV、他社アイドル映像制作)
・アクロバット(ハンドスプリング、バク転、ロンダート、ロンダートバク転、バックブリッジ)
・人の好きな食べ物3位まで聞いてどんな人か当てる

■趣味
・恋愛リアリティーショー観て人の恋愛を除くこと
・少女漫画
・ガチャガチャ
・使用済みコンタクト集め(今はしていない)

  • トップページ
  • ニュース
  • TikTok検証アイドル・八木沙季、移籍後初ソロ楽曲「検SHOWします!」リリース!【コメントあり】