吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)、野口衣織(=LOVE)、舞台<フルーツバスケット 2nd season>出演決定!

吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)、野口衣織(=LOVE)、舞台<フルーツバスケット 2nd season>出演決定!

吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)、野口衣織(=LOVE)、舞台<フルーツバスケット 2nd season>出演決定!【コメントあり】

吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)、野口衣織(=LOVE)が、2023年10月6日(金)~10月15日(日)に大手町三井ホールにて上演される舞台<フルーツバスケット 2nd season>に出演することが決定した。

舞台<フルーツバスケット 2nd season>ソロビジュアル

『フルーツバスケット』(原作:高屋奈月)は『花とゆめ』(白泉社)において、1998年から2006年まで連載された大人気少女漫画で、全世界コミックスの累計発行部数は3,000万部を突破。コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行され、連載が終了し、10年以上経った今でも多くのファンに愛され、高い人気を誇っている。2019年4月より新スタッフ&キャストにより全編アニメ化となり、足掛け3年に渡りテレビ東京ほかにて放送された。

そして2022年2月には、TVシリーズ総集編に新作映像を加えた『フルーツバスケット-prelude-』が全国の劇場にて上映、同年3月に舞台<フルーツバスケット>が上演され、身寄りを亡くした女子高生の本田透と、“十二支の物の怪憑き”である草摩家のみんなとの出会いによって、それぞれの想いが変化し、草摩家の運命が少しずつ変化していく姿が描かれた。

舞台第1弾の続きを描く、同舞台のキャストには、前作に続いて、本田透役は吉田綾乃クリスティー、草摩由希役は北川尚弥、草摩夾役は橋本祥平、草摩紫呉役は安里勇哉、草摩潑春役を田村升吾が演じる。

併せて、5名の追加キャストも解禁。草摩家の当主・草摩慊人を演じるのは元宝塚歌劇団・雪組男役スター、彩凪翔。草摩依鈴役には、=LOVEの野口衣織。ほかにも、草摩紅野を三好大貴、透や由希が通う生徒会メンバーの真鍋翔をる新正俊、 倉伎真知を堀内まり菜が務める。

さらに、本日公開となったティーザービジュアルでは、新たな1歩を歩み始めた透・由希・夾、そして、2nd seasonより登場するキャラクターに深いつながりを持つ紫呉・潑春の5名を映し出している。夕焼けを背景に佇む美しい姿は、原作さながらの世界が表現され、これから紡がれる物語に期待があふれるビジュアルに。

5人のソロビジュアルも解禁され、それぞれが持つ光の糸からは、十二支をつなぐ“呪い”や“絆”が連想され、作品の持つ優しく温かな魅力に包まれた1枚になった。

【2023.10.6(金)より上演決定】舞台「フルーツバスケット 2nd season」解禁記念映像

コメント

野口衣織(草摩依鈴役):
依鈴ちゃんの想いや優しさの形を大切に、フルーツバスケットの温かい世界を楽しんでいただけるよう精一杯演じさせていただきます。みなさん、お待ちしています。

野口衣織(=LOVE)
ツイート
野口衣織(=LOVE)

新正俊(真鍋翔役):
みなさんに愛されている作品に携われることがとても嬉しいです。天真爛漫な真鍋翔を思いっきり楽しんで演じたいと思います。劇場でお待ちしております!

新正俊
ツイート
新正俊

堀内まり菜(倉伎真知役):
真知ちゃんの心の中に溢れる感情を、丁寧に紡いでいきたいと思います。よろしくお願いいたします!

堀内まり菜
ツイート
堀内まり菜

三好大貴(草摩紅野役):
心がズキッとして、でもほんのり温かくなる作品。長く愛され続ける原作やファンのみなさまに寄り添えるよう、愛を込めて演じたいと思います。

三好大貴
ツイート
三好大貴

彩凪翔(草摩慊人役):
お話を大きく動かしていくような存在である草摩慊人。いい意味でかき乱せるように精一杯頑張ります!

彩凪翔
ツイート
彩凪翔

吉田綾乃クリスティー(本田透役):
今回再び透くんの衣装に袖を通せること、草摩家のみんなに会えること、とても嬉しく思います。2nd seasonも素敵なお時間をお届けできるよう精一杯尽くしていきます!

北川尚弥(草摩由希役):
前作に引き続き、草摩由希を演じることができとても嬉しいです。フルバの世界にどっぷり浸って頂けるよう精一杯演じます!

橋本祥平(草摩夾役):
続編を上演できることが当たり前ではない中で、物語の続きをまた歩めること、草摩夾としてまた生きれることを心から嬉しく思います。十二支というファンタジーな世界観、その中でそれぞれが持ってる人間味をしっかりと舞台上で伝えられるように向き合わせていただきます。

安里勇哉(草摩紫呉役):
こんにちは。また紫呉を演じられることをとても嬉しく思います。さらに深いところへ。お楽しみに!

田村升吾(草摩潑春役):
彼から溢れる優しさや愛情を、余すことなく表現できるように向き合っていきたいと思います。

仲田博喜(草摩綾女役):
前作に引き続き、草摩綾女を演じさせていただくことになりました。続投キャスト、新キャストのみなさんとともに、さらにパワーアップした『フルーツバスケット』の世界をお届けできるように務めてまいります。そして、何より由希のために頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

伊万里有(草摩はとり):
またこの舞台に出演できることが本当に嬉しいです。タツノオトシゴのTシャツをパジャマにして寝てた甲斐がありました。スーツ姿も楽しみにしていてください。

古賀瑠(草摩紅葉役):
原作を読み切なさとキャラクターの優しさに触れ、大好きになったこの作品に、引き続き草摩紅葉として出演させていただけることを嬉しく思います。さらに今年は兎年! 紅葉の年! より楽しみながら、精一杯紅葉を演じさせていただきます。

関根優那(草摩楽羅役):
大好きな『フルーツバスケット』の世界で、こうしてまた楽羅として生きることができて本当に幸せです! 今回はより一層心がキューッとなる場面がたくさんあると思いますが、楽羅は変わらず猪突猛進に夾くんにぶつかっていきたいと思います。楽しみにしていてください!

鎌田英怜奈(草摩杞紗役):
また杞紗として舞台に立てることにとてもワクワクしています! よりパワーアップした姿をお届けできるように頑張ります!

陣慶昭(草摩燈路役):
2nd seasonも出演できて嬉しいです。生意気だけど憎めない、そんな燈路らしさが伝わるように磨きをかけて頑張りたいです。

南千紗登(魚谷ありさ役):
2nd seasonも、うおちゃんを演じさせていただきます! 10月にみなさんにお会いできるのが今から楽しみです!

中村裕香里(花島咲役):
花島咲役として、再びみなさまにお会いできることをとても嬉しく思います。はなちゃんへの愛をさらにさらに膨らませて詰め込んで、劇場でお待ちしております!

稲垣成弥(草摩藉真役):
今回は前回と違うところがあります。よーく藉真を観てみてください! みなさま、お楽しみに。

毛利亘宏(少年社中)脚本&演出:
また『フルーツバスケット』の舞台に携わらせていただけることを光栄に思っております。第1弾を経て、物語はついに大きなうねりをあげて動き出します。それぞれのキャラクターたちが立ち向かう運命を丁寧に描いていきたいと思っております。ご期待ください。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)、野口衣織(=LOVE)、舞台<フルーツバスケット 2nd season>出演決定!【コメントあり】