モーニング娘。’23、新メンバー・井上春華&弓桁朱琴の加入を発表!【コメントあり】

モーニング娘。’23、新メンバー・井上春華&弓桁朱琴の加入を発表!【コメントあり】

モーニング娘。’23、新メンバー・井上春華&弓桁朱琴の加入を発表!【コメントあり】

モーニング娘。’23が、新メンバーとして井上春華と弓桁朱琴の加入を発表した。

井上春華(イノウエ ハルカ/17歳)と弓桁朱琴(ユミゲタ アコ/14歳)は、<モーニング娘。25周年記念オーディション>の合格者。

モーニング娘。’23は、17期となる新メンバー2名が加入し、14人新体制となる。

両名の加入決定の様子は、5月24日(水)21:00〜配信のYouTube公式チャンネル「「ハロ!ステ」特番 新メンバー決定スペシャル」と、5月29日(月)25:00〜放送のテレビ東京『ハロドリ。』にて公開。

また、新メンバーのお披露目は、6月26日(月)に日本武道館で開催する<モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ at 日本武道館>を予定。

メンバーコメント

譜久村聖(リーダー):
年内での卒業が決まっている私にとって最後に迎える新メンバーになります。卒業までの間、責任を持って2人の成長を見守っていきたいですし、愛情を注いでいきたいです。2人が胸を張ってステージに立つ姿を見るのが今から楽しみです!

新メンバー2人への注目と、14人の新体制のモーニング娘。の応援をよろしくお願い致します!

井上春華:
ダンスも歌も習ったことのない私がオーディションに受かるわけがないと思っていたので、譜久村さんから合格を告げられてモーニング娘。に加入すると聞いた時は、まだ信じられない感じでしたが、ほかの先輩メンバーのみなさんとお会いして一緒に撮影をさせていただいた時にやっと実感が湧いてきました。ダンスも歌も未経験で不安しかないのですが、不安以上に夢が叶ったことへの嬉しい気持ちやこれからやっていきたいこともたくさんあるので、前向きに頑張っていきたいです!

井上春華
ポスト
井上春華

弓桁朱琴:
オーディションに合格して、先輩メンバーと対面してから約1週間ほどが経ちましたが、いまだに合格後の興奮がまったく収まっていません。メンバーになれたことが嬉しくて嬉しくて、モーニング娘。の大大大好きな楽曲を聴くたびに“いつかたくさんのお客さんに披露できるんだ!”ということばかり考えてしまいます。今後たくさん大変なことがあるとは思いますが、加入後の活躍は全部私の頑張り次第だと思うので、難しいことにも死に物狂いで喰いついていきたいです。

“自分が楽しむ”ことを忘れずに頑張ります!

弓桁朱琴
ポスト
弓桁朱琴

アンジュルムは、後藤花(ゴトウ ハナ/14歳)、下井谷幸穂(シモイタニ ユキホ/16歳)の加入を発表。両名ともハロー!プロジェクト研修生より昇格となり、お披露目は6月11日(日)の<さよなら中野サンプラザ音楽祭>。

Juice=Juiceには、川嶋美楓(カワシマ ミフ/15歳)が加入。川嶋はハロー!プロジェクト研修生より昇格で、お披露目は5月29日(月)開催の<Juice=Juice10thANNIVERSARYCONCERTTOUR~10th JuiceatBUDOKAN~>。

ハロプロ研修生ユニット'23には、吉田姫杷(ヨシダ ヒノハ/15歳)と上村麗菜(カミムラ レナ/13歳)が加入。両名ともハロー!プロジェクト研修生より選抜された。

それぞれの加入決定の模様は、モーニング娘。’23の新メンバーと同じく、5月24日(水)21:00〜配信のYouTube公式チャンネル「「ハロ!ステ」特番 新メンバー決定スペシャル」と、5月29日(月)25:00〜放送のテレビ東京『ハロドリ。』にて公開。

なお、ハロプロ研修生ユニット’23は、2024年にハロー!プロジェクトの新グループとしてデビューすることが決定した。

加えて、2023年下半期には<ハロー!プロジェクト25周年記念新メンバーオーディション>も行なわれる。