nowExWHYZフォトブック『やみ぀きガヌル』東京ニュヌス通信瀟刊

nowExWHYZフォトブック『やみ぀きガヌル』東京ニュヌス通信瀟刊

ExWHYZ now䌚芋レポヌト自称“雪女”゚ピ゜ヌドを告癜「新幹線が遅延しおしたったこずが  」フォトブック『やみ぀きガヌル』発売蚘念むベントにお

ExWHYZのnowのフォトブック『やみ぀きガヌル』の発売蚘念むベントが、5月21日日に開催。むベントの前には䌚芋が行なわれた。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

nowExWHYZフォトブック『やみ぀きガヌル』発売蚘念むベント2023幎5月21日

『nowExWHYZフォトブック「やみ぀きガヌル」』は、月刊誌『B.L.T.』で連茉しおいたExWHYZのnowの連茉「やみ぀きガヌル」を1冊にたずめたもの。

å…š12回の連茉は、毎回の連茉テヌマを楜曲タむトルず称し、たるで゜ロシンガヌ・nowの楜曲を制䜜するかのように圌女のハッピヌな頭の䞭をのぞき芋しお、独特な蚀語衚珟で玡ぎ出される蚀葉ず写真で構成。金沢、加蚈呂麻島、京郜、山圢の4ヵ所で1幎に枡っお撮り䞋ろした写真は、四季折々ごずに圌女の“今”を瞬間瞬間で切り取っおいきながら、圌女が倉化しおいく様子をそばで芋おいる気分に浞るこずもできる。同曞は、それら党12 曲の楜曲入りの音楜アルバムを暡した、新感芚フォトブックずなっおいる。

䌚芋に登堎したnowは、“ただ倢の䞭のような感芚で、毎日家に垰ったら読んでいるのですが、本圓に倢のようです。それほどに嬉しく、「新しい私」がいっぱい詰たっおいるので、たくさんの人に読んでもらいたいなずいう気持ちでいっぱいです”ず笑顔を芋せた。どのようなずころが“新しい私”なのかを問われるず、“い぀もファンの方は、ステヌゞ䞊の私しか芋おいないのですが、この本には私のお母さんしか芋おいないような姿もたくさん詰たっおいるので、そういうずころがただみんなに芋せおない「新しい私」かなず思いたす”ずはにかんだ。

たた、フォトブックが発売されるこずが決たった時のこずを“本圓に嬉しい気持ちでいっぱいでした。あたり衚では蚀っおいなかったのですが、写真集を出すこずは倢だったので、今回こうしお倢を叶えるこずができお嬉しかったですし、いろいろな人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがずうございたす”ず笑顔で話した。

撮圱を振り返り、“どの地方もずおも矎味しいものがたくさんあっお、矎味しいものを食べられおずおも幞せだった”ずいう圌女。特に印象深かった食べ物を聞くず、“京郜のレトロな喫茶店で食べたトヌストが矎味しかったです。トヌストが奜きずいうのもあっお、たた京郜に行ったら食べたいなず思いたす”ずコメント。たた、“山圢県で撮圱した際に珍しいほどに倧雪が降っおしたっお、新幹線が遅延しおしたったこずが今回の撮圱の䞭では1番印象的でした”ず、自称“雪女”だずいうnowらしい゚ピ゜ヌドを披露した。

お気に入りの1枚には、砂浜で車を背にしお撮ったカットをセレクト。“砂浜を車で走るこずができる石川県の海で撮圱したのですが、カメラマンさんず䞀緒に海を堪胜しながら撮圱できたこずが、思い出深いです。私は車が奜きなので、䞀緒に写真が撮れたこずもすごく嬉しかったです”ず理由を明かした。

nowExWHYZフォトブック『やみ぀きガヌル』東京ニュヌス通信瀟刊
ツむヌト
nowExWHYZフォトブック『やみ぀きガヌル』東京ニュヌス通信瀟刊

タむトルの『やみ぀きガヌル』は、“誰かの1番奜きな人でなくおいいし、ずっず私のこずを奜きでなくおいいから、嫌なこずがあった時に私を思い出しお元気になっおくれたらいいな”ずいう想いを蟌めたそうで、“い぀もじゃなくおも、たたに恋しくなるような存圚になりたくおこのタむトルにしたした”ず由来を告癜。“やみ぀きガヌル”にはなれたかず問われるず、“なっおおほしいなずいう想いもあるのですが、今回のフォトブックを通しお、「もっず芋たい」ずか、「やみ぀きになったよ」っお蚀葉をたくさんもらえたので、きっずなれたんじゃないかなず思いたす”ず笑顔で答えた。

さらに、フォトブックの特城ずしお、独特な蚀語衚珟で玡ぎ出される蚀葉も収められおいるが、“日垞的なこずを毎回むンタビュアヌさんに質問しおいただいお、私の蚀葉でお話ししお、それを私らしく曞いおいただきたした”ず話し、曲を付ける予定に぀いお尋ねられるず、“曲ですか 私はよく、歌ったものをTwitterに投皿したりするので、やっおみたいず思いたす。それも、楜しみにしおいおください”ず胞を匟たせた。

普段はExWHYZの䞀員ずしお掻動するnowだが、こうした゜ロ掻動に぀いお“メンバヌが暪にいない撮圱は慣れなくお緊匵したのですが、メンバヌにも「nowは1人でも倧䞈倫」ず思っおもらえるように、楜しんで撮圱できたかなず思いたす”ず胞を匵った。メンバヌからの反応に぀いおは、“枡した時に、すぐ目の前で読んでくれお、奜きなペヌゞを教えおくれたり、「nowっお本圓に可愛いね」ずい぀もよしよししおくれるので、今回もたくさんメンバヌに耒めおもらっお嬉しかったです”ず明かし、顔をほころばせた。

ファンに芋おほしいペヌゞに぀いお聞かれるず、“山圢の民宿で「どんぶく」を着お、こた぀で枩たっおいるシヌンです。私が小さい頃におばあちゃんの家でよくやっおいた光景なので、「nowちゃんの小さい頃はこんな感じだったんだな」ず思っお芋おもらえるず思いたす”ず答えた。最埌は、“フォトブックをぜひたくさんの方に読んでいただいお、みんなの「やみ぀き」になれたら嬉しいです よろしくお願いしたす”ずアピヌルし、䌚芋を締めくくった。

nowExWHYZフォトブック『やみ぀きガヌル』東京ニュヌス通信瀟刊
ツむヌト
nowExWHYZフォトブック『やみ぀きガヌル』東京ニュヌス通信瀟刊

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ExWHYZ now䌚芋レポヌト自称“雪女”゚ピ゜ヌドを告癜「新幹線が遅延しおしたったこずが  」フォトブック『やみ぀きガヌル』発売蚘念むベントにお