(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

ももクロ、ゆるりと迎えた結成15周年の瞬間を生放送でお届け「モノノフさんと飲み会したい(笑)打ち上げしたい!」

ももいろクローバーZによる特別番組『ももクロ バースデーカウントダウン生配信 〜疲れてるので寝ちゃうかもしれません〜』が、2023年5月16日(火)23:00よりABEMAにて無料独占生放送された。

『ももクロ バースデーカウントダウン生配信 〜疲れてるので寝ちゃうかもしれません〜』より

同番組は、2023年5月16日(火)、17日(水)の2日間にわたり、国立代々木競技場第一体育館にて15周年記念ライブ<代々木無限大記念日 ももいろクローバーZ 15th Anniversary>を開催したももいろクローバーZが、1日目の公演終了直後に生出演。パジャマ姿の百田夏菜子、佐々木彩夏、玉井詩織、高城れにが結成15周年の瞬間をゆるりと迎える、カウントダウンの模様をお届けした。

放送では、お弁当やお菓子を食べたり、ヘッドマッサージを受けたりと、メンバーたちが自由に過ごしながら気ままなフリートークを展開。特別企画「シチュエーションピッタリ ももクロ楽曲総選挙」では、さまざまなシチュエーションにピッタリな楽曲の事前投票を行ない、各シチュエーションで1位に輝いた楽曲を予想。“地球の平和を守るヒーローピッタリソング”“退社時ピッタリソング”などのシチュエーションで選ばれた楽曲を予想し、“めっちゃ楽しい!ずっとやりたい”と白熱したももクロメンバーたち。

また、結成15周年を迎えた今年の抱負について、佐々木は“今まで通りのライブをたくさんできる日々が戻ってきてすごく嬉しい。ファンのみなさんに直接感謝の気持ちを伝えられる場所ってライブしかないので、1人でも多くの方に感謝を伝える1年にしたい”とコメント。一方、“新しいことがしたい”という玉井は、“ABEMAの冠番組をください(笑)。番組をやりたいです!”“海外のライブとか、フェスとか出てみたいです”と語り、高城も“モノノフ(ももいろクローバーZのファンの総称)さんと飲み会したい(笑)。打ち上げしたい!”“私たちも大人なのでとお酒を一緒に飲んで乾杯したいです”などと願望を明かした。

番組終盤では、メンバーの誕生日を祝うオンラインバースデーイベント<ももクロ怒涛の生誕祭 2023>の開催決定の発表も。今年は、2023年6月27日(火)に高城の<れにちゃん祭>、6月29日(木)に佐々木の<あーりん祭>、6月30日(金)に玉井の<しおりん祭>、7月1日(土)に百田の<かなこ祭>と、4日間に渡っての実施となる。『ABEMA PPV ONLINE LIVE』で独占生配信となり、配信チケットは2023年5月29日(月)より販売開始。

番組のラスト、百田は“(今回)私たちが本当に自由な時間を過ごさせてもらってるのを、観てもらうという形になったんですが、どういう風に映ったのかとても心配(笑)”と冗談を交えつつ、“ももいろクローバーZ 15周年イヤーを、みなさんと一緒に駆け抜けて行きたいと思っています。ぜひぜひ楽しい時間を一緒に過ごしましょう”とファンや視聴者に向けてメッセージを送り、生放送を締め括った。

番組放送中には、#ももクロ15周年おめでとうのハッシュタグがTwitterの日本トレンド1位、世界トレンド3位にランクインするなど、大きな注目を集めた今回の放送は、放送後1ヵ月間、無料で視聴可能となる。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ももクロ、ゆるりと迎えた結成15周年の瞬間を生放送でお届け「モノノフさんと飲み会したい(笑)打ち上げしたい!」