【連載】RaMuのムビずきゅ!第29回:イニシェリン島の精霊「もうやめたって!! 彼のHPは0よ!」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第29回:イニシェリン島の精霊「もうやめたって!! 彼のHPは0よ!」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第29回:イニシェリン島の精霊「もうやめたって!! 彼のHPは0よ!」【連載】RaMuのムビずきゅ!第29回:イニシェリン島の精霊

2023.05.18

映画が大好きなグラビアタレントYouTuberのRaMuが、今オススメしたい映画を愛情いっぱいに紹介していく本連載。今回は、『イニシェリン島の精霊』について語る。

やぴ! RaMuずっきゅん!

今回紹介する映画は、あまりにもコリン・ファレルがかわいそうすぎる『イニシェリン島の精霊』です!

ゴールデングローブ賞やアカデミー賞を受賞し、話題になった作品ですね! 日本は今年上映されており、なんと今はすでにディズニープラスに来てます! 早い!

アイルランドの小さな島イニシェリン島で長年仲よかったパードリック(コリン・ファレル)とコルム(ブレンダン・グリーソン)。しかし突然パードリックはコルムから“もう話しかけないでくれ。次話しかけたら自分の指を切り落としてやる”と告げられる。

理由がわからないパードリックは、仲直りしようと試行錯誤するが……。


『スリー・ビルボード』の監督も務めたマーティン・マクドナー監督、今回もかなり不穏な空気を作り上げてくれていて最高です。

まあパードリックが、かわいそうすぎる! ずっと眉毛が“ハ”の字! もうやめたって!! 彼のHPは0よ!

ずっと仲よかったはずの親友から理不尽に“お前とはもう話したくもない”と言われるのは、かなりつらいですよね。しかもこんなに小さなコミュニティで。

パードリックがコルムに絶交を告げられた日が4月1日(エイプリルフール)だと知った時、自分が飼っているロバにグットするのがかなりキュートです(笑)。(まあ、エイプリルフールは関係なかったのですがね……)

舞台が本土で内戦が行なわれている1923年のお話なのですが、たった些細なことで戦争が起きることをこの2人で比喩しているのかな、と私は思いました。私自身、映画は深く考えずに観ているので、詳しい考察が知りたい方はその手の方のYouTubeをご覧ください……(笑)。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】RaMuのムビずきゅ!第29回:イニシェリン島の精霊「もうやめたって!! 彼のHPは0よ!」